「大丈夫、愛だ」のキャストや曲(OST)、感想を紹介!全話視聴出来る方法も紹介!

韓国ドラマ

「大丈夫、愛だ」のキャストや曲(OST)、感想を紹介!全話視聴出来る方法も紹介!

チョ・インソン、コン・ヒョジンの大人のカップル、そしてD.O(EXO)のドラマ初出演作として話題となったヒーリングラブコメディ!

2014年のSBS演技大賞6冠、同年APAN STAR AWARDSでは大賞を含む3冠ほか、数々の賞を獲得した超ヒット作を無料で視聴できる方法をご紹介します!


あらすじ、キャスト、レビューについて

「大丈夫、愛だ」は2014年にSBSより制作されたドラマで、最高視聴率は12.9%。

原題:괜찮아, 사랑이야


「大丈夫、愛だ」あらすじ

チ・ヘス(コン・ヒョジン)は様々な問題を抱えた患者と向き合う男前な精神科医ながら、自身も異性と関係を持つことを怖がる“恋愛恐怖症”を克服しようとしていた。

ある日トークショー番組に出演することになったヘスは、イケメンベストセラー作家のチャン・ジェヨル(チョ・インソン)と出会います。精神科医をバカにした物言いに反感を覚えるヘスでしたが、ジェヨルは素っ気ない態度のヘスに興味津々。彼女が住むシェアハウスに越してきます。


「大丈夫、愛だ」キャストについて

チャン・ジェヨル役…チョ・インソン

http://iok.co.kr

1981年7月28日生まれ。広告モデルでデビュー後、2000年「学校3」で俳優デビュー。2004年「パリでの出来事」で大ブレイク。出演する作品にて多くの賞を受賞し、抜群のスタイルと演技力でドラマ・映画、広告と活躍する人気実力派俳優。

主な出演作品:「春の日」「その冬、風が吹く」

チ・ヘス役…コン・ヒョジン

1980年4月4日生まれ。モデルとして活動後、映画「少女たちの遺言」で俳優デビュー。以降”視聴率の女王”として数々のドラマに出演。女性人気も高く、コンブリ(コン・ヒョジンとラブリーの組み合わせ)の愛称で親しまれる国民的女優。

主な出演作品

  • 「パスタ〜恋が出来るまで〜」
  • 「主君の太陽」
  • 「嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中〜」
  • 「プロデューサー」
  • 「椿咲く頃」

チョ・ドンミン役…ソン・ドンイル

1967年4月27日生まれ。映画「国家代表!?」で注目を集め、人気シリーズ「応答せよ」では3部作全てで父親役を演じた。数々のドラマ・映画のヒット作に出演し続けるベテラン俳優。

主な出演作品

  • 「怪しい彼女」
  • 「花郎<ファラン>」
  • 「ハンムラビ法廷〜初恋はツンデレ判事!?〜」


パク・スグァン役…イ・グァンス

1985年7月14日生まれ。モデルとしてデビュー後、2008年「あの方がいらっしゃる」で俳優デビュー。人気バラエティ番組「ランニングマン」での活躍から「アジアのプリンス」と呼ばれるほどの人気スターに。俳優としても次々にドラマに出演し、映画にバラエティとマルチに活躍。

主な出演作品

  • 「明日に向かってハイキック」
  • 「トンイ」
  • 「優しい男」

ハン・ガンウ役…D.O(EXO)

1993年1月12日生まれ。EXOのメインボーカルとして2012年にデビュー。1stフルアルバムが12年ぶりに韓国音楽業界でミリオンセラーを記録し多くの社会現象を巻き起こす。平昌オリンピックの開幕式でパフォーマンスを披露するなど、韓国を代表するグループ。

今作が俳優デビュー作となったが、高い演技力が評価されて以降、映画・ドラマに出演し”演技ドル”として活躍。

主な出演作品:「君を憶えている」「100日の郎君様」

「大丈夫、愛だ」OSTは?

ドラマと共に大ヒットとなったOSTをご紹介します!

①チェン(EXO)_最高の幸運(최고의 행운)

ドラマに出演しているD.Oと同じグループ、EXOのチェンによるOSTです。今やその歌声で名作OSTを生み出しているチェンですが、今作が初めてのOST参加でした。

グループではD.Oと共にメインボーカルを担当しており、高音で伸びやかな歌声と愛する人への素直な想いが描かれた歌詞がドラマの雰囲気によく似合っています。

チェンは練習期間が長いことで有名なSMエンターテインメントに2011年に入所し、2012年にはEXOとしてデビューしています。同時入所のベッキョンと共にグループ内で最も練習生期間が短いことからも、歌の実力が高く評価されていることがうかがえます。


②DAVICHI(다비치 )_ 大丈夫、愛だ(괜찮아 사랑이야)

ドラマのタイトルがそのままついており、優しい歌声に引き込まれてしまいます。

ダビチは韓国の女性ボーカルユニットで、2008年にデビューし新人賞を取りヒット作も多く、音楽番組で何度も1位を獲得しています。

「太陽の末裔」「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜など、2人の高い歌唱力とハーモニーで人気ドラマのOSTに引っ張りだこです。ダビチの名前を知らなくても、一度は耳にしているドラマばかりですね。


③Crush(Feat. Punch)_眠れない夜(잠 못드는 밤) 

「あなたを愛してる もしかしてわたしの気持ちが見えないの」と、愛する人との距離感を歌った切ない曲です。

Crushは92年生まれの韓国のR&B歌手で、20歳でデビューしてからは若き新星としてR&B界を牽引しています。少女時代テヨンとのフューチャリングや、大ヒットドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のOSTに参加するなど活躍し続けるCrushですが、人気を確立したのはこのOSTがきっかけでした。

ご紹介したもの以外にも、心地よく素敵な曲が多いのが「大丈夫、愛だ」OSTの特徴です。

これらが収録されたサウンドトラックはオンラインでも販売されています!


D.O(EXO)の役柄は?

ジェヨルのファンである作家志望の高校生を演じています。

自作の小説を読んでもらおうと度々ジェヨルの前に姿を現しますが、父親から暴力を受けていて時には傷をつけた姿も。痛々しい姿に目を背けたくなりますが、D.Oの存在は物語の重要なカギとなっているので、注目して見るとよりドラマの世界に入り込めると思います。

今作がドラマ初挑戦となったEXOのD.O(ド・ギョンス)ですが、名優たちに囲まれ当時新人ながらも難しい役を見事に演じていました。演技力が評価され、現在の俳優としての活躍はご存知の通りですね。

またこのドラマでの共演をきっかけに、チョ・インソン、イ・グァンスとは親しい友人として現在も仲良しなようです。


「大丈夫、愛だ」感想レビュー

今までのコンブリ(コン・ヒョジン+ラブリー)ではない、知的でクールな精神科医役が彼女の違った魅力を引き出しています。

ストーリーも全体を通してはラブコメ要素もありますが、コン・ヒョジンとチョ・インソン、また周囲の人たちが抱える深い心の傷に向き合っていく姿が本当に良くて感動してしまいます。個性的な人物が多く登場しますが、それぞれの過去の傷や感情の揺れ動きが繊細に描かれています。

「愛とは」と考えさせられるシーンやセリフも多く、全編を通して何度も涙を流してしまいました。韓国ドラマのなかでも心温まる名作の一つといっても過言ではありません。




全話を視聴するにはどんな方法があるの?

YouTubeやDailymotionは正規の配信ではありませんが、U-NEXTなら現在配信中!日本語字幕もついていて、時間や場所を気にせずに楽しめますね!

しかも無料トライアルで31日見放題ですので、この機会に登録してみてはいかがでしょう。

まとめ

「大丈夫、愛だ」を無料視聴出来る方法をご紹介しましたがいかがでしたか?

出演者、ストーリー、OSTどれをとっても完璧なヒューマンドラマです。家族、恋人、友人それぞれの愛について考えながら、じっくり見てみるのもいいですね。

タイトルとURLをコピーしました