「力の強い女 ト・ボンスン」の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!無料動画視聴も

た行

2017年、韓国で話題になったドラマ「力の強い女 ト・ボンスン」を知っていますか?

韓国の放送局JTBCのドラマとしては史上最高の視聴率を叩き出した、大ヒットドラマです。

実は人気なのはドラマだけでなく、OST(オリジナルサウンドトラック)も大人気なんです。

韓国女子を中心に人気のMAMAMOOや、元I.O.Iのチョンハなど、人気のKPOPアイドルが参加している名曲揃いのOSTとなっています。

今回は、力の強い女 ト・ボンスンのOSTについて詳しくご紹介します!

力の強い女 ト・ボンスンとは?あらすじを紹介

あらすじ

先天的にとんでもない怪力を持つ女性ト・ボンスンが、変わり者のゲーム会社CEOと、正義感あふれる熱血刑事との間で繰り広げるラブコメディです。

自分が超人的な力を持っていることを知ったゲーム開発者志望のト・ボンスンの物語を描いています。

ボンスンはこの新しい力を使って、愛する人々を守り、故郷の悪を阻止しようとする。その旅の途中で、彼女は2人の男性に出会う。金持ちのCEO、アン・ミンヒョクと勇敢な警察官、イン・グクドゥである。

韓国のケーブルテレビ放送局JTBCのドラマとして歴代最高視聴率を記録した大ヒットドラマ。

主演のパク・ボヨンはこのドラマの演技が評価され、「2017ソウルドラマアワード」で韓流ドラマ女性演技者賞を受賞しました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

박보영 ParkBoYoung(@boyoung0212_official)がシェアした投稿

主な登場人物

主人公は、ト・ボンスン(パク・ボヨン)、アン・ミンヒョク(パク・ヒョンシク)、イン・グクドゥ(ジス)である。

ト・ボンスンはこのシリーズの主人公で、知的で決断力があり、超人的な力を持つ勇敢な若い女性です。

ド・ボンスンは本シリーズの主人公である。20代の若い女性で、小さな田舎町で誰からも慕われる優しい性格の持ち主。しかし、彼女は超能力を持っており、それを使って困っている人々を守っていることは誰も知らない。その強さは周囲から一目置かれる存在だが、その分トラブルにも巻き込まれる。常に他人を優先し、決して嫌とは言わない、自立した意志の強い女性として描かれています。

アン・ミンヒョクはゲーム会社アインソフトのCEOの社長。ボンスンの特殊能力を知り、一目で恋に落ちる。聡明で強い男だが、過去の経験から他人を頼ることに慎重になっている。しかし、過去の経験から他人に頼ることをためらい、次第にボンスンを信頼し、彼女の力を自分と同等に認めるようになる。

イン・グクドゥは、勇敢で忠実、そして心優しい警察官。ボンスンとアン・ミンヒョクにとって、旅の間中、忠実な味方である。

ドラマのテーマ

ト・ボンスンは、強さ、勇気、忠誠心、正義感など、さまざまなテーマに取り組んでいる。

このシリーズでは、強さは肉体的な強さだけでなく、勇気や勇敢さからも得られることが示されています。

また、目標を達成するための勤勉さと決意の重要性も説いています。ボンスンとその仲間たちが悪を阻止し、弱者を守るために協力し合う中で、忠誠と正義というテーマもシリーズを通して探求されています。

ロマンス

ボンスンとアン・ミンヒョクのロマンスは、シリーズを通して徐々に発展し、最後はハートフルな結末を迎える。また、ボンスンの親友であるイングクドゥは、シリーズを通してコミカルな演技を披露し、第2の男性主人公のような緊張感を与えている。

ボンスン、アン・ミンヒョク、イン・グクドゥの三角関係は、シリーズを通して視聴者の目を釘付けにすることでしょう。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

力の強い女 ト・ボンスンはOSTも人気!おすすめを5つ紹介

力の強い女 ト・ボンスンのOSTには、MAMAMOOなどの豪華KPOPスターが参加しています。

どの曲もすべていい曲ですが、その中でも特におすすめの5曲をご紹介します。

【韓流】見るならこちらから!

あなたという庭園(チョン・ウンジ(Apink))

大人気長寿アイドルグループApinkのメインボーカル「チョン・ウンジ」が歌うこの曲は、恋をしている女性の幸せな気持ちを表現しています。

主人公ト・ボンスンにぴったりのラブソングです


ドキドキ(キム・チョンハ)

韓国で爆発的な人気を誇ったアイドルグループ元I.O.Iのメンバー「キム・チョンハ」が歌っています。

彼女の魅力的な歌声が、ドラマのラブコメの世界観にぴったり合った1曲です。


Double Trouble Couple(Mamamoo)

韓国女子を中心に人気のMAMAMOOが歌うこの曲は、恋人同士のストーリーを描いたおしゃれなラブソングになっています。

ドラマ放送時、MAMAMOOはまだ人気ではありませんでしたが、洗練された音楽は当時から顕在でしたね。


恋に落ちたのでしょうか(VROMANCE)

韓国4人組ボーイズグループ「VROMANCE」が歌っているこの曲は、ト・ボンスンとアン・ミニョクのカップルテーマソングとも言われています。

恋に落ちてしまった男性の気持ちを表現した、優しい気持ちになれるラブソングです。

無料登録で「力の強い女 ト・ボンスン」を視聴してみる!



Because Of You(パク・ヒョンシク(ZE: A)

ドラマの主人公役を務めた、ボーイズグループZE:Aの「パク・ヒョンシク」が歌っています。

ドラマの中ではツンデレなキャラでしたが、歌声も歌詞も甘いので、ギャップを感じられる1曲ですね。


力の強い女 ト・ボンスンOSTの購入方法と聴く方法を紹介!

力の強い女 ト・ボンスンのOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オフライン購入(CD購入)

オンライン購入(データ購入)

音楽ストリーミングサービス

  • Google Play Music
  • Spotify

まとめ

「力の強い女 ト・ボンスン」のOSTについて詳しくご紹介しました。

今人気のKPOPアイドルが参加していて、どれも素敵な曲ばかりです。ぜひ一度聴いてみてください。

またドラマもとても面白いので、まだの方はこれを機に観てみるのもいいかもしれないですね!


無料登録で「力の強い女 ト・ボンスン」を視聴してみる!

タイトルとURLをコピーしました