花郎<ファラン>の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!無料動画視聴も

は行

花郎<ファラン>の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

「花郎<ファラン>」は、2016年に放送された韓国のドラマです。

主題歌と挿入歌について詳しく知りたくなってきましたか?

イケメン俳優たちの活躍もさることながら、人気アーティストが主題歌・挿入歌を歌うOST(オリジナルサウンドトラック)が話題を呼びました。

人気のKPOPアイドルや注目アーティストも多数参加しており、名曲揃いのOSTとなっています。

この記事では、主題歌と挿入歌OSTをご紹介します。また、各曲の動画リンクもあります。花郎の音楽を探求したい方は、ぜひご覧ください。

花郎<ファラン>とは?あらすじを紹介

花郎とは?

古代新羅で “花郎 “という称号を与えられた若きエリート戦士たちを描いています。花郎は文字通り “花の騎士 “を意味し、彼らは延寿王のもとで護民官として仕えた。私生活と政治的任務のバランスを保つために奮闘する花郎のエリート集団の生活を中心に展開されます。政治、武術、ロマンスが融合したこのユニークな番組が人気を呼んでいます。

あらすじ

“花郎 “は、2016年12月から2017年2月まで放送された韓国のテレビドラマです。

1500年前の新羅時代を舞台に活躍した、花郎(ファラン)と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた、本格青春ロマンス時代劇です。

古代を舞台に、私生活と政治的野心のバランスを保つために奮闘する若き花郎(ファラン)戦士たちを描いた作品です。

6人の若い華郎武士は、物静かで観察力のあるムミョン、自信家で野心家のジュヒ、才能ある芸術家のバンリュ、ドラマの名手ミンホ、そして若き反逆者ハンソンである。それぞれの個性と野望が、物語を進めていく。

人気俳優のパク・ソジュンやパク・ヒョンシク、BTS(防弾少年団)のVなどが出演するということで、放送前から話題を呼んでいました。

韓国だけでなく、日本でもファンの多い人気ドラマです。

ファランを無料で視聴する

花郎(ファラン)のキャスト

パク・ソジュン、ゴ・アラ、パク・ヒョンシク、キム・テヒョン(K-POP人気グループBTSのVとしても知られている)、K-POPグループSHINeeのミノなど、俳優や女優のアンサンブル・キャストが出演しています。国際的なタレントが勢揃いし、多くの視聴者を魅了した。

花郎<ファラン>はOSTも人気!おすすめを5つ紹介

【韓流】見るならこちらから!

死んでも君だよ(V、JIN(BTS))

 

世界的KPOPグループBTSの「V」と「JIN」が歌うこの曲は、ミディアムポップな軽快な音楽が特徴です。

BTSのVとJINがグループではなく2人で歌うということで、ファンからの注目度も高かったようです。

愛の言葉が溢れる1曲です。

ドリーム(Bolbbalgan4)

 

この曲は、韓国の人気女性デュオ「Bolbbalgan4」が歌っています。

ヒロイン・アロのピュアで切ない気持ちを代弁したラブソングで、ドラマの恋のシーンにぴったりの曲です。

あなたしか見えない(ウェンディ、スルギ(Red Velvet))

大人気KPOPアイドルグループRed Velvetの「ウェンディ」と「スルギ」が歌っています。

恋に落ちた少女のときめきを表現したピュアな曲となっており、彼女らのさわやかで可愛らしい歌声が魅力的です。

神の一手(ヤン・ヨソプ(HIGHLIGHT))

この曲は、人気KPOPグループHIGHLIGHT(元BEAST)の「ヤン・ヨソプ」が歌っています。

花郎たちの情熱に燃える青春を歌った曲になっており、花郎のテーマソングと言っても過言ではない名曲です。



その場所がどこでも(ハン・ドングン)

韓国の歌手「ハン・ドングン」が歌うこの曲は、切ない思い出を振り返るような歌詞になっています。

彼の力強い歌声が、花郎の世界観をよく表現している1曲です。

 

 

 

↓キャスト情報はこちらに少し書きました

『花郎(ファラン)』のキャスト情報や放送予定、挿入歌(OST)など紹介!
2018年に放送された高視聴率KBS韓国ドラマ「花郎(ファラン)」は、誰もが記憶に残っているのではないでしょうか。この人気ドラマの出演者は、「彼女はキレイだった」俳優のパク・ソジュン、「ミス・ハンムラビ」女優のゴ・アラ、「力の強い女。ド・ボンスン」俳優のパク・ヒョンシクなどなど。全キャストを知りたい方は、ぜひご覧ください。今回は、「花郎」キャストとドラマ終了後の行方について書いていきます。さっそく行きましょう!

 

 

花郎<ファラン>OSTの購入方法と聴く方法を紹介!

花郎<ファラン>のOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オフライン購入(CD購入)

オンライン購入(データ購入)

音楽ストリーミングサービス

  • Amazon prime music
  • Spotify
  • Apple Music

まとめ

挿入歌について情報を紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。

ドラマ「花郎」は、武術、ロマンス、政治が融合したユニークな作品です。

韓国で絶大な人気を誇り、2017年SBSドラマアワードで最優秀ドラマ賞を受賞するなど、数々の賞を受賞するほどです。国際色豊かな俳優陣、手に汗握る展開、意味深いテーマなど、「花郎」が人気を博したのも納得です。素晴らしいシリーズをお探しなら、「花郎」はぜひともチェックする価値があります。

OSTも聴いていて感動するような体験を与えてくれます。明るい主題歌から癒しの挿入歌まで、どのようなファンでも楽しめる内容になっています。まだ聴いたことがない方は、ぜひ一度、この素晴らしいサウンドトラックを聴いてみてください。

本編のドラマも非常に面白いので、ぜひこれを機会に全話を見てみるのもおすすめです!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

韓国語オンライン教室はコリアンカレッジ【入会金無料】

「日本最大級」の韓国語教室

できる韓国語オンライン
タイトルとURLをコピーしました