花郎<ファラン>の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

韓国ドラマ

花郎<ファラン>の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

「花郎<ファラン>」は、2016年に放送された韓国のドラマです。

イケメン俳優たちの活躍もさることながら、人気アーティストが主題歌・挿入歌を歌うOST(オリジナルサウンドトラック)が話題を呼びました。

人気のKPOPアイドルや注目アーティストも多数参加しており、名曲揃いのOSTとなっています。

今回は、花郎<ファラン>のOSTについて詳しくご紹介します!

 

 

 

花郎<ファラン>とは?あらすじを紹介

あらすじ

1500年前の新羅時代を舞台に活躍した、花郎(ファラン)と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた、本格青春ロマンス時代劇です。

人気俳優のパク・ソジュンやパク・ヒョンシク、BTS(防弾少年団)のVなどが出演するということで、放送前から話題を呼んでいました。

韓国だけでなく、日本でもファンの多い人気ドラマです。

花郎<ファラン>はOSTも人気!おすすめを5つ紹介

花郎のOSTはK-POP すきの人にもたまらないラインナップです!

BTS、SISTER、Red Velvet、BEAST など実力派が勢ぞろいです!中でも私の一番のお気に入りはBTSの「死んでも君だよ」です!

この曲はとても軽快でテンポの良い曲なので、最初聴いた時には、時代劇ドラマの曲って感じがしなかったんですが、何でしょう…ずっと耳に残って中毒性があるんです!

大好きになりました!他の曲も全部いいです!「互いの涙になって」はヒョリンが歌うバージョンと、パク・ソジュンが歌うバージョンがあるので聴き比べたらまたいいですよー!

 

Apple Music やGoogle Music で聴けますよ(^○^)

 

OSTには、KPOPスターが多数参加したヴォーカル全11曲が収録されています。どの曲もすべていい曲ですが、その中でも特におすすめの5曲をご紹介します。

死んでも君だよ(V、JIN(BTS))

 

世界的KPOPグループBTSの「V」と「JIN」が歌うこの曲は、ミディアムポップな軽快な音楽が特徴です。

BTSのVとJINがグループではなく2人で歌うということで、ファンからの注目度も高かったようです。

愛の言葉が溢れる1曲です。

ドリーム(Bolbbalgan4)

 

この曲は、韓国の人気女性デュオ「Bolbbalgan4」が歌っています。

ヒロイン・アロのピュアで切ない気持ちを代弁したラブソングで、ドラマの恋のシーンにぴったりの曲です。

あなたしか見えない(ウェンディ、スルギ(Red Velvet))

大人気KPOPアイドルグループRed Velvetの「ウェンディ」と「スルギ」が歌っています。

恋に落ちた少女のときめきを表現したピュアな曲となっており、彼女らのさわやかで可愛らしい歌声が魅力的です。

神の一手(ヤン・ヨソプ(HIGHLIGHT))

この曲は、人気KPOPグループHIGHLIGHT(元BEAST)の「ヤン・ヨソプ」が歌っています。

花郎たちの情熱に燃える青春を歌った曲になっており、花郎のテーマソングと言っても過言ではない名曲です。

その場所がどこでも(ハン・ドングン)

韓国の歌手「ハン・ドングン」が歌うこの曲は、切ない思い出を振り返るような歌詞になっています。

彼の力強い歌声が、花郎の世界観をよく表現している1曲です。

 

 

 

↓キャスト情報はこちらに少し書きました

『花郎(ファラン)』のキャスト情報や放送予定、挿入歌(OST)など紹介!
「彼女はキレイだった」のパク・ソジュン、アイドル出身の注目俳優パク・ヒョンシク、SHINeeのミンホ、防弾少年団のVなど豪華共演の話題作『花郎ファラン』を紹介します!

 

 

U-NEXT

花郎<ファラン>OSTの購入方法と聴く方法を紹介!

花郎<ファラン>のOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オフライン購入(CD購入)

オンライン購入(データ購入)

音楽ストリーミングサービス

  • Amazon prime music
  • Spotify
  • Apple Music

 

まとめ

 

「花郎<ファラン>」のOSTについて詳しくご紹介しました。

人気のKPOPアイドルや、豪華アーティストが多数参加しているだけあって、どの曲も名曲です。ぜひ一度聴いてみてください。

またドラマもとても面白いので、まだの方はこれを機に観てみるのもいいかもしれないですね!

 

 

俳優パク・ヒョンシクの出演ドラマや2020年現在の最新活動状況は?
俳優パク・ヒョンシクの出演ドラマや2020年現在の最新活動状況は?日本の芸能界では、アイドルとして芸能界デビューを果たしたものの、俳優としての活動がメインになっている人がいると思います。 そのような演技派アイドル...

↓キャスト情報はこちらに少し書きました

『花郎(ファラン)』のキャスト情報や放送予定、挿入歌(OST)など紹介!
「彼女はキレイだった」のパク・ソジュン、アイドル出身の注目俳優パク・ヒョンシク、SHINeeのミンホ、防弾少年団のVなど豪華共演の話題作『花郎ファラン』を紹介します!

 

U-NEXT

タイトルとURLをコピーしました