韓国ドラマ『ロマンスは別冊付録』の楽しみ方-ドラマ紹介!

ら行

2020年に放送された「ロマンスは別冊付録」は、心温まる内容や豪華なキャストで注目を集めています。今回は、その「ロマンスは別冊付録」を見るべき3つの理由をご紹介します。

ドラマの内容、キャラクター、そしてストーリーなど、様々な要素を取り上げて、詳しく解説していきます。この記事を読むことで、「ロマンスは別冊付録」を見るべき理由がわかるはずです。ぜひご一読ください!

ドラマの概要内容

チョン・ギョンユンの同名ウェブ漫画を原作とし、数々の賞を受賞した韓国ドラマです。

伝説的な作家であるチャ・ウノ(イ・ジョンソク)は、新しい編集者を求めて出版社に雇われる。そこに、幼なじみのカン・ダニ(イ・ナヨン)が加わるが、彼は未経験の仕事に絶望していた。主演の2人とその友人たちの協力のもと、このドラマは自分探し、友情、そしてロマンスの旅へと私たちを誘う。

このドラマは、心温まる内容と印象的なキャストにより、日本で絶大な人気を博しています。ハンサムでプレイボーイのイ・ドンウク、エネルギッシュなイ・ナヨンなど、俳優・女優陣がそれぞれのキャラクターを見事に生かしきっています。

また、チョン・ユジンやキム・スンヨンをはじめとする脇役陣も、それぞれのキャラクターを生き生きと演じており、特筆に価する。日本の多くの視聴者の注目を浴びたのもうなずけます。 

あらすじ

チャ・ウノと30代半ばのバツイチ女性、カン・ダニの物語。

チャ・ウノは天才作家・大学教授・出版社の編集長と三つの顔を持つハイスペックなイケメン年下男子。出版社ネクストインで編集長を務めている。

ブルーというペンネームで一流のウェブ小説家として活躍している。仕事では大成功しているが、恋愛にはめっぽう不器用。

離婚して会社を辞めたカン・ダニ。失業して自暴自棄になった彼女は、ネクスト・インに応募し、新しい編集者としてチャ・ウノに出会う。

新しい仕事に慣れ、チャ・ウノにも慣れてきたカン・ダニは、二人の間に強い絆を築き始める。そして二人は自分探しの旅に出かけ、過去を癒していく。

20年来の付き合いで、ウノを弟のように思ってきたダニとそんなダニにずっと片思いをしてきたウノが織り成す大人の胸きゅんラブストーリー。

チャ・ウノとカン・ダニ

ロマンスは別冊付録』の中心にいるのは、有名作家のチャ・ウノと、有能で自立した女性カン・ダニである。

チャ・ウノは出版社の編集長で、文学に深い愛着を持っている。カン・ダニは、不幸な出来事から再び出版界に戻り、チャ・ウノの新しいアシスタントとなる。

二人の間にはロマンスが芽生え、カン・ダニは本への愛情を深め、文学の世界をより深く理解するようになる。

その他の主な登場人物

この番組は、他の3人の人物の人生を通して視聴者を旅に誘う。

チャ・ウノの姪で、元気で好奇心旺盛な少女チャ・ジソ。そして、出版社の傲慢な副社長でありながら、チャ・ウノとカン・ダニに好意を寄せているイ・ヨンジュン。

そして、チャ・ウノの義兄でカン・ダニの元夫であるカン・ジュノは、成功したビジネスマンでありながら、カン・ダニに強い想いを寄せている。

この4人が織り成すストーリーは、視聴者の心を揺さぶることだろう。

その他の脇役たち

このほかにも、さまざまなキャラクターが登場する。

出版社の熱心な若手社員で、カン・ダニとすぐに友達になるマ・バロム。

カン・ダニの母の親友で、出版社の社長であるファン・ソクファンもいる。彼はチャ・ウノとカン・ダニを番組を通じてサポートする。

そして、チャ・ウノの友人であり、かつてのパートナーであるキム・ボラは、学位取得のために勉強している学生である。

ボラを通じ、2人の愛と友情というテーマにも触れることができる。

ラブ・ストーリー

チャ・ウノとカン・ダニは親密になるにつれて、互いを想い合うようになる。互いに惹かれ合う中、二人は仕事上の付き合いをすることを決める。

しかし、やがて二人は自分の本心と葛藤するようになる。また、二人の周囲では、他の登場人物たちも恋と友情の間で揺れ動く。

ホームドラマ

カン・ダニとチャ・ウノは、ともに複雑な家族関係を抱えている。カン・ダニにとっては、詐欺師である元夫との関係である。

チャ・ウノは、父親の会社の社長である兄のチャ・シヒョンとの関係で、また違った難しさを抱えている。

このような家族関係の裏に隠されたドラマが、チャ・ウノとカン・ダニの物語をより一層盛り上げることになる。

結末

ロマンスは別冊付録』は、チャ・ウノとカン・ダニの物語を描く2019年のラブコメディドラマシリーズです。

自分探しや過去の傷を癒す旅を通して、やがて2人は愛を育んでいきます。恋愛だけでなく、登場人物の複雑な家族関係も深く掘り下げている。

雨の日のお茶の間にぴったりの、心温まる番組です。

登場人物紹介 

カン・ダニ役/イ・ナヨン

カン・ダニは、イ・ナヨンが演じている。

出版業界で多くの経験を積んだ、気の強い女性で、独特の無愛想な態度が特徴。出版社に勤めていたが、失業し、親友のチャ・ウノと同居することになる。

チャ・ウノに説得され、彼の出版社で働くことになったが、解雇されながら、自分の力で業界を盛り上げようと奮闘する。

出版界に飛び込んだ彼女は、チャ・ウノ、ソン・ヘリン、チ・ソジョンなど、他の登場人物たちとも関係を深めていくことになる。

チャ・ウノ役/イ・ジョンソク

チャ・ウノを演じるのは、イ・ジョンソク。

情熱的で熱心な編集者であり、ギョロ出版社のオーナーでもある。多くの人のメンターであると同時に、堅実で現実的なビジネスマンでもある。

カン・ダニを自分の会社で働かせるように説得し、他の主人公たちとも深い絆で結ばれている。

また、他の主人公たちとも深い絆で結ばれており、困ったときには真っ先に駆けつけて、他の登場人物たちにやる気と理解を与えてくれる。

ソン・ヘリン役/チョン・ユジン

ソン・ヘリンを演じるのは、チョン・ユジン。

才能ある作家で、本を書くときは自分の正体を隠して「ソン・ミホ」と名乗っている。チャ・ウノの幼なじみで、彼とは複雑な関係にある。

また、カン・ダニとチ・ソジョンの両者から愛されている。チャ・ウノをめぐって、カン・ダニがライバル心を燃やすのも彼女である。

チ・ソジュン役/ウィ・ハジョン

チ・ソジョンを演じるのは、ウィ・ハジョン。カン・ダニとソン・ヘリンの間に挟まれた、イケメンで人気のイラストレーター。

ソン・ヘリンの本の絵を担当し、彼女に深い愛情を抱いている。しかし、カン・ダニにも思いを寄せており、状況はさらに複雑になっている。

カン・ダニとソン・ヘリンの板挟みになることが多く、3人を傷つけずに自分の気持ちを伝える方法を考えなければならない。

ドラマをみた感想

イ·ジョンソクが恋人IUのことを“カン·ダニのような人”と例えるほどウノとダニの関係性が素晴らしい。

ダニのことを長年一途に思い続けながらも真っ直ぐに猛進するのではなく常に一歩下がって見守り、支え続けたウノの頼れる年下男子感は30~40代女子に刺さらないはずがない!

胸きゅんシーン満載でトキメキが欲しい時におすすめの作品。

視聴する方法

オンライン ストリーミング

Netflixで絶賛配信中です!

DVD購入

ロマンスは別冊付録」所有したい!って場合は、DVDを購入することができます。そうすれば、ストリーミング終了を心配することなく、いつでも番組を見ることができますね。

おわりに

「ロマンスは別冊付録」は、数々の賞を受賞した韓国ドラマで、その心温まる内容と豪華なキャストで日本でも注目を集めました。主役たちの相性は抜群だし、キャラクターも見事に作り込まれている。ドラマの内容からキャラクター、プロットに至るまで、この番組が人気を博したのも納得です。ぜひチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました