【ヒョンビン主演】シークレット・ガーデンの主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

さ行

シークレット・ガーデンの主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

韓国で2010年11月から2011年1月にかけて放送され、最高視聴率37.9%を記録したドラマ「シークレット・ガーデン」を知っていますか?

ドラマだけでなく、OST(オリジナルサウンドトラック)がK-POPチャートTOP50に9曲同時ランクインするなど、楽曲もとても人気です。

実力派アーティストも多数参加しており、名曲揃いのOSTとなっています。

今回は、シークレット・ガーデンのOSTについて紹介します!

後もこのページで情報を更新していきますので、ご期待ください。

シークレット・ガーデンとは?

韓国ドラマ界を代表するトップスター、ハ・ジウォンとヒョンビンの共演で話題を集めていた本作。

日本でも人気を集め、韓流10周年を記念して2013年に行われた「あなたが選ぶ韓国ドラマ大賞」で「作品部門」のトップ10に選出された大ヒットドラマです。

あらすじ

高級デパートのCEOとスタントウーマンの二人の魂が入れ替わることから、奇跡の恋が生まれるファンタジー・ラブストーリーです。

「シークレット・ガーデン」は、キム・ジュウォン(ヒョンビン)とギル・レイム(ハ・ジウォン)という全く異なる境遇の2人が、思いがけない出来事によって出会う物語です。情熱的で自立したスタントウーマンであるライムは、ジュウォンが裕福であることを知らず、自分の正体を隠していた。ジュウォンの傲慢な性格にもかかわらず、彼らの頑固な性格は、思いがけないつながりをもたらすことになる。ジュウォンとライムは、互いの人生が渦巻き、秘密が明らかになるにつれ、社会的・経済的格差を埋めることを学び、自分たちの中にある秘密の花園を発見していくのである。

シークレット・ガーデンを無料で見てみる

ドラマを支えるキャストたち

シークレット・ガーデン」のメインキャストは、韓国メロドラマに精通した俳優・女優で構成されています。男性主人公のヒョンビンは、外見は冷静沈着、内面は情熱的で決断力のあるカリスマCEOキム・ジュウォン役で出演しています。その相手役となるハ・ジウォンは、スタントマンとしてひたむきに努力する女性、ギル・ライムを演じます。そして、ジュウォンの友人で映画界の重鎮チェ・ウビンにはキム・スヒョンが扮している。さらに、ユン・サンヒョン、ユ・インナ、キム・サラン、キム・ジョンギョンなど魅力的な脇役陣が脇を固めている。また、パク・シネ、イ・ジョンソク、キム・ボム、イ・ジニなど、人気俳優たちが短いながらも印象的に出演している。

ドラマの人気の理由はやはりヒョンビン!

シークレット・ガーデン」の成功は理由としては、やはり主演のヒョンビンの存在でしょう。

ジュウォン役のヒョンビンは、その魅力とウィットで視聴者の心をつかんでいます。ハ・ジウォンとの相性も抜群で、二人のやりとりはコミカルで愛らしい。ヒョンビンの演技に加え、「シークレット・ガーデン」は完璧な演出、優れたプロット、そして見事なディレクションにも助けられている。ヒョンビンはこのドラマの主役にふさわしい俳優である。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

シークレット・ガーデンはOSTも人気!おすすめを5つ紹介

シークレット・ガーデンのOSTは、ドラマ出演者や圧倒的な実力を持つアーティストが多数参加し、満足度の高い作品となっています。

どの曲もすべていい曲ですが、その中でも特におすすめの5曲をご紹介します。

その女 – ペク・チヨン

サントラの女王と呼ばれる「ペク・チヨン」が歌うこの曲は、切ないメロディーと詩的な歌詞が特徴の美しいバラードです。

ドラマのテーマソングにもなっており、聴くだけで数々の名シーンが思い出されます。



理由 – シン・ヨンジェ(4Men)

この曲は、韓国のR&Bグループ4Menの「シン・ヨンジェ」が歌っています。

シン・ヨンジェの情熱的なボーカルを堪能できるバラードです。

ドラマの名シーンで流れ、放送当時話題を集めた人気の楽曲です。

その男 – ヒョンビン

主人公キム・ジュウォン役を演じた「ヒョンビン」が歌うこの曲は、発表されると瞬く間にすべての音楽配信チャート1位を獲得。

ヒョンビンのやや太くハスキーな甘い歌声が、ドラマの世界観をよく表現していると好評を集めました。

見つめる – ユン・サンヒョン

オスカー役を演じた「ユン・サンヒョン」が歌っており、切ない男心を表現した歌詞が印象的な曲となっています。

ドラマ最終回のコンサートのシーンに使われ、一気に話題に。

シークレット・ガーデンOSTの中でも人気の楽曲です。

現れる – キム・ボムス

「天国の階段」主題歌で大ブレイクした韓国の実力派男性歌手「キム・ボムス」が歌っています。

ドラマのエンディングタイトル曲にもなっており、視聴者からの人気も高い楽曲。

主人公ジュウォンの気持ちを表現した歌詞が印象的で、ドラマに深く没頭させてくれる曲です。

シークレット・ガーデンOSTの購入方法と聴く方法を紹介!

シークレット・ガーデンのOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オフライン購入(CD購入)

オンライン購入(データ購入)

音楽ストリーミングサービス

  • Apple Music
  • Spotify
  • Amazon Music Unlimited

まとめ

「シークレット・ガーデン」のOSTについて詳しくご紹介しました。

ドラマは、ロマンス、コメディ、そして感動的なメッセージにあふれた魅力的な物語です。ヒョンビン率いるオールスターキャストが、素晴らしい仕事をしたんじゃないでしょうか。魅力的なストーリーと力強い演技で、「シークレット・ガーデン」が韓国ドラマの中で最も愛されている作品の一つであることも納得できますね。

人気アーティストや実力派アーティストが多数参加しているだけあって、サントラはどの曲も名曲です。ぜひ一度聴いてみてください。

またドラマもとても面白いので、まだの方はこれを機に観てみてください!

シークレット・ガーデンを無料で見てみる

韓国語オンライン教室はコリアンカレッジ【入会金無料】

「日本最大級」の韓国語教室

できる韓国語オンライン
タイトルとURLをコピーしました