「福寿草」のキャスト情報や挿入歌OSTを紹介します!

韓国ドラマ

「福寿草」(原題:노란 복수초/黄色い福寿草)のキャスト情報や挿入歌OSTを紹介します!

 

 

名作ドラマを送り出すケーブルテレビTVNが初めて制作した連続ドラマ。23週連続でケーブル同時間帯視聴率1位を記録し大きな話題に。

 

これぞ韓国ドラマの代名詞ともいえる愛憎に満ちた復讐劇で、多くの韓流ファンを虜にした作品をご紹介します。

 

 

あらすじ

ヨナ(イ・ユリ)は親の再婚相手で義妹ユラ(ユン・アジョン)の嫉妬により、恋人ユンジェ(ヒョン・ウソン)の妹の命を奪った濡れ衣を着せられる。

無実の罪で3年の投獄生活を送った後、全てをうしなったヨナは復讐の鬼となってユラの前に現れる・・・。

キャスト

ソル・ヨナ役…イ・ユリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

이유리 Lee Yuri(@leeyuri007)がシェアした投稿

1980年1月28日生まれ。2000年デビュー。翌年のドラマ「明成皇后」で知名度をあげ、今作を含む主演ドラマが最高視聴率を記録しヒットへ貢献。2014年「私はチャン・ボリ!」でMBC演技大賞の大賞とPD賞を受賞。

 

主な出演作品:「きらきら光る」「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」

 

チェ・ユラ役…ユン・アジョン

1981年11月19日生まれ。多くのドラマで悪役を演じ、悪女の代名詞といわれている。

主な出演作品:「我が家の女たち」「誘惑

 

ハ・ユンジェ役…ヒョン・ウソン

1979年3月16日生まれ。主に朝ドラに出演し主婦を中心に圧倒的な支持を得ている。

主な出演作品:「嵐の女」「カッコウの巣

 

チェ・ガンウク役…チョン・チャン

1971年2月23日生まれ。95年デビュー。1996年SBS演技大賞人気賞し多くのドラマに出演。大ヒットドラマ「美男<イケメン>ですね」では社長役を好演。

主な出演作品:「愛はぽろぽろ」「嵐の女」

 

挿入歌OST紹介

イ・ユリ「私の心があなたを覚えている(내 맘이 널 기억해)」

 

主演のイ・ユリが歌っています。彼女の少しハスキーな歌声が切ない歌詞と合っていますね。

 

イ・ゴニュル「さようなら…恋(끝내.. 사랑)」

柔らかい歌声ながら悲しい曲がドラマの切ない場面を引き立てます。

 

 

パク・サンミン「사랑한다는 거짓말」

 

DVDで買って観てしまう!?

「福寿草」は2014年からレンタルが開始されています。

DVDは全36巻!TSUTAYAなどでレンタルすることができますよ。

 

また、思い切ってDVDボックスを買ってしまうのもアリですね。

 

 

 

動画ストリーミング視聴でももちろんOK!

現在「福寿草」はU-NEXTHuluなどで配信されています。

各動画配信サービスはほとんどが初回登録で期間限定で無料視聴することが出来るうえ、日本語字幕もついています。

好きな時間に場所を気にせず見られるのでおすすめです。

 

まとめ

韓国ドラマの代名詞ともいえる愛憎劇のなかでも人気が高く、2012年制作のドラマながら現在も多くのファンを持つ朝ドラの代表ともいえる本作。

善悪がハッキリとしており、ストーリー展開の早さも人気の理由でした。

復讐・嫉妬・裏切り・事故展開など最近ではあまり見られない内容が逆に新鮮でおすすめです。

全108話と長編ですが、一度見たら次も気になってしまう面白い内容であっという間に見れちゃいます!

 

 

是非試してみてね

「福寿草」をU-NEXTで31日間無料視聴する

タイトルとURLをコピーしました