「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」のキャスト情報やOSTを紹介!

韓国ドラマ

「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」 (原題:역도요정 김복주/力動妖精キム・ボクジュ)

 

イ・ソンギョンとナム・ジュヒョク、モデル出身の二人が主演を務めた学園ドラマ。

カリスマ性溢れるイメージが多かったイ・ソンギョンですが、このドラマで素朴な学生を演じたことでさらなる人気を得ました。

 

二人のキュートでときにドキッとする恋愛ストーリーをご紹介します!

 

 

あらすじ

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。

そのことがきっかけで、ジュニョンはボクジュが小学校の同級生で自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。


それ以来、ボクジュの行動が気になって仕方がない。


そんなある日、ボクジュは大荷物を抱えて雨の中を歩く自分に傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れをしてしまう。


ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、周囲にはナイショでジェイが勤務する肥満クリニックに通い始めるが…。

 

キャスト

キム・ボクジュ役…イ・ソンギョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

이성경(@heybiblee)がシェアした投稿

1990年月8月10日生まれ。

SBSスーパーモデル選抜大会でレックス賞を受賞しモデルデビュー。2014年「大丈夫、愛だ」でドラマデビューを果たすと、個性的なキャラクターで人気俳優の仲間入りを果たす。

instagram:https://www.instagram.com/heybiblee/

主な出演作品:「ドクターズ〜恋する気持ち〜」「アバウトタイム〜止めたい時間〜」

 

チョン・ジュニョン役…ナム・ジュヒョク

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

남주혁(@skawngur)がシェアした投稿


1994年2月22日生まれ。

2013年モデルとしてデビュー。2014年楽童ミュージシャン「200%」のMVに出演し注目を集める。同年ドラマ「インヨ姫」に出演して以降、多くのドラマに出演し俳優としても活躍。


Instagram:https://www.instagram.com/skawngur/

主な出演作品:「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

 

ソン・シホ役…キョン・スジン

 

この投稿をInstagramで見る

 

경수진(@love3175989)がシェアした投稿

1987年12月5日生まれ。25歳でデビューをした遅咲きながら、ドラマデビュー作で少女時代を演じる。その後は人気ドラマに出演しながらバラエティに進出するなど、活躍の場を広げている。

Instagram:https://www.instagram.com/LOVE3175989/

主な出演作品:「その冬、風が吹く」「サメ〜愛の黙示録〜」

 

チョン・ジェイ役…イ・ジェユン

1984年12月15日生まれ。

陸上選手として活躍後、俳優の道に進む。抜群の運動神経と体格でスポーツ系のバラエティ番組に出演するなど、活躍の場を広げている。

Instagram:https://www.instagram.com/goomapapa/

主な出演作品:「また!?オ・ヘヨン〜僕が愛した未来〜」「Mother/マザー」

 

イ・ソノク役…イ・ジュヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

이주영(@i_icaruswalks)がシェアした投稿

1992年2月14日生まれ。

大学で体育科に進学後、演技の授業で関心を持ち演技科に転向。独立映画に数多く出演。本作をきっかけに少しずつ注目を集め、2019年映画「メギ」が独立映画としては異例の大ヒットとなり、多くの賞を受賞。ドラマ「梨泰院クラス」でトランスジェンダーの役を演じ、人気を得る。

Instagram:https://www.instagram.com/i_icaruswalks/

主な出演作品:「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」「私だけに見える探偵」「梨泰院クラス」

 

チョン・ナニ役…チョ・へジョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

조혜정(@haejung_c)がシェアした投稿

1992年12月22日生まれ。

俳優チョ・ジェヒョンを父に持つ。

Instagram:https://www.instagram.com/haejung_c/

主な出演作品:「想像ネコ〜僕とポッキルと彼女の話〜「シンデレラと4人の騎士」

 

「恋のゴールドメダル」のOSTを紹介します

キム・ジョンワン(NELL)「YOU&I」

ロックバンドNELLのボーカル、キム・ジョンワンがOSTに参加しています。

ボクジュとジュニョンを表しているかのような曲で、心がキュンとしてしまいます。

 

キム・ミンスン「これから」

 

ポップな曲調に、思わず幸せな気持ちになってしまいそうです。

キム・ミンスンは人気ドラマ「彼女は綺麗だった」のOSTにも参加しています。

 

 

「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜」はLINE MUSICから聴くことが出来ます!

https://music.line.me/album/mb00000000014c0359

 

恋のゴールドメダルのDVD

「恋のゴールドメダル」はTSUTAYAでレンタル出来ます!でもいつでも好きなときに見たい!という方には、全巻揃ったDVD BOXも販売されています。

ブックレットや特典映像も含まれているので、ドラマをもっと楽しむことができますね。

 

 

ドラマ中のあの韓国語のセリフって?

重量挙げ部3人組がドラマ内でよく言っていた、「スウェッ!」という言葉。

気になった方も多いのではないでしょうか。

これは英語の「Swag」から来ていて、韓国語だと「스웩(スウェッ)」と発音します。

いわゆる若者言葉(スラング)で、日本語だと「イェーイ」「ヤバい」のようなニュアンスで使われます。ドラマ内では「最高」と訳されていましたね。

韓国アイドルもよく使っていたので、聞いたことがあったという方も多いと思います。

 

動画視聴はこちらから

現在、U-NEXTHulu、Netflix、ABEMAで配信されています。

なおABEMAは第1〜3話、14〜15話を無料で視聴することが出来ますが、これ以外のエピソードはプレミアム会員のみ視聴可能です。

各動画配信サービスはほとんどが初回登録で期間限定で無料視聴することが出来、そのうえ日本語字幕もついています。

 

まとめ

主演の二人の相性が最高のドラマ!実際に二人はこのドラマをきっかけに付き合うことになります(後に破局を迎えますが…)

またモデル出身ということもあり、二人が着こなすファッションに注目した方も多いようです。

大学先のリアルな着こなしなので真似しやすく、ドラマを参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

是非試してみてね

「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」をU-NEXTで31日間無料視聴する

タイトルとURLをコピーしました