『主君の太陽』のキャスト情報やOST(挿入歌、サントラ)を紹介!

韓国ドラマ

韓国での放送時、初回から最終回まで同時間帯視聴率1位を独占した話題作!

『ごめん、愛してる』のソ・ジソブと『大丈夫、愛だ』のコン・ヒョジンがW主演を務め、若手注目俳優のソ・イングクや、圧倒的美貌の持ち主キム・ユリなどが出演!

また、『僕の彼女は九尾狐』『美男ですね』などの大ヒット作を手掛けたホン姉妹が脚本という豪華キャストとスタッフが集結した大ヒットラブコメホラー『主君の太陽』をご紹介します。

 

 『主君の太陽』概要

  • 韓国語タイトル・・・『주군의 태양
  • 英語タイトル・・・『Master’s Sun
  • 視聴率・・・初回視聴率13.6%/最高視聴率21.8%(第17話)
  • 製作年・・・2013年
  • 製作会社・・・SBS(ソウル放送)

 

『主君の太陽』あらすじ

大きな事故に逢ってから幽霊が見える体質に悩まされ、下宿の夜間管理人としてひっそりと生きているテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。

幽霊の老婦人に頼まれ用事を済ませた帰り道、ヒッチハイクをしたゴンシルは、偶然通りかかった大手ショッピングモール「キングダム」の社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)の車に乗り込みます。

車を走らせていると道端にいる幽霊に驚いたゴンシルはジュンウォンにしがみつきます。すると、不思議なことに幽霊が見えなくなりました。

ジュンウォンに触れると幽霊が見えなくなることに気づき、その後追いかけまわすテ・ゴンシル。

ある事件によって心に傷を抱えていたジュンウォンは、彼女の能力をその事件の解決に利用しようと、彼女を雇うことにしました。

幽霊の頼み事を断ることができないゴンシルに、ジュンウォンも振り回され次第に心を開いていき…

 

 

『主君の太陽』キャスト紹介

チュ・ジュンウォン役/ソ・ジソブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

So Ji Sub(@sojisubofficial)がシェアした投稿

1977年11月4日生まれ(43歳),183cm,O型

・事務所・・・51K

・出演ドラマ・・・『ごめん、愛してる』(2004年),『カインとアベル』(2009年),『オー・マイ・ビーナス』(2015年)

小学3年生の時から11年間水泳選手として活躍しており、国家代表選手にも選ばれていたそうです。

1995年アパレル「STORM」の第1期専属モデルとして芸能界デビューを果たし、1996年にドラマ『男女6人恋物語』で俳優デビューをします。また、日本映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』に鬼太郎の敵夜叉役で出演し話題になりました。

プライベートでは、昨年の4月7日に、元アナウンサーのチョ・ウンジンとの結婚を発表しました。

 

 

テ・ゴンシル役/コン・ヒョジン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hjk(@rovvxhyo)がシェアした投稿

1980年4月4日生まれ(41歳),173cm,A型

・事務所・・・マネジメントsoop

・出演ドラマ・・・『パスタ~恋が出来るまで~』(2010年),『大丈夫、愛だ』(2014年),『プロデューサー』(2015年)など…

映画『火山高』やドラマ『勝手にしやがれ』で個性的なキャラクターを演じ注目され、『パスタ~恋が出来るまで~』の愛らしいヒロイン役で一躍有名になりました。

愛らしく素朴な演技が評判で、出演するドラマが必ずヒットし、視聴率女王と呼ばれるようになりました。

また、中学3年生から3年間オーストラリアに留学していた縁で、オーストラリアの広報大使を務めています。

 

 

カン・ウ役/ソ・イングク

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

1987年10月23日生まれ(33歳),180cm,B型,

・事務所・・・BSカンパニー

・出演ドラマ・・・『応答せよ1997』(2012年),『ショッピング王ルイ』(2015年),『君を憶えてる』(2015年)など。

2009年、オーディション番組「スーパースターK」で72万人の応募者から第1回優勝者として歌手デビュー、2012年ドラマ『ラブレイン』で俳優デビューを果たします。

『応答せよ1997』で一躍大ブレイクし、数多の人気作品に出演し、カメレオン俳優と呼ばれ演技の評価も高い実力派俳優です。

 

 

テ・イリョン役/キム・ユリ

1984年8月29日生まれ(36歳),165cm,O型

・事務所・・・C-Jesエンターテインメント

・出演ドラマ…『清潭洞アリス』(2012年),『キルミーヒールミー』(2015年)など・・・

2012年のドラマ『清潭洞アリス』に出演し、一躍名前が知られるようになります。本作『主君の太陽』でかわいらしい悪女を演じ大ブレイクしました。

この2作品でSBS演技大賞ニュースター賞を受賞しています。

その後もドラマを中心に、主演・助演として活躍しています。

 

 

『主君の太陽』サウンドトラック・OST・挿入歌

「Touch Love」歌:ユン・ミレ

『主君の太陽』には印象に残る楽曲がたくさんあるのですが、その中でも、この楽曲は心に残る一曲です。

サビでは「触れられなくてもいい 抱きしめられなくてもいい Lonely love  Yes I love you」と控えめな女性の恋心を、囁くように歌いあげています。

ピアノの柔らかいメロディーで始まり、軽快で優しいメロディーとユン・ミレのハスキーな歌い声に聴き惚れます。

 

「Crazy of you」歌:ヒョリン

この楽曲の歌詞は、ゴンシルがジュンウォンに向けて語りかけているような内容になっています。

「どうして私から逃げていくの 遠ざかっていくの 傍にいてほしい 私の手を取って 愛しているのなら」という切ない歌詞と美しいメロディー、ヒョリンの力強い歌声が印象的な楽曲です。

 

「怖がりもせず」歌:ソ・イングク

ゴンシルを想う警備員カン・ウを演じたソ・イングクが、かなわない恋心を歌った切ないラブバラードです。

「何度言い聞かせてもダメなんだ 子どものように何度も逆らう」とサビでは抑えきれない想いを、訴えかけます。

カン・ウのストレートな想いを表現された歌詞と、ソ・イングクの歌声を最後まで楽しめる1曲です。

 

 

『主君の太陽』感想

 

 

 

皆さんの感想にもある通り、心に刺さる名台詞がたくさん出てくるんです!

特に、「素直になれないとき、痛みが答えを教えてくれる」という言葉はこのドラマの中でも、何度も出てきて登場人物たちの心の指針になるのです。

ジュンウォン(ソ・ジソブ)の過去の事件の真相を暴くという大きな軸をもとに、各話ごとに起こる事件もしっかりストーリーがあって、ラブコメもミステリーもどちらも楽しめる作品です!

 

『主君の太陽』全話視聴するには?

残念ながら、韓国でも日本でも大ヒット作の『主君の太陽』は、Youtubeなどの無料のサイトでは見ることができません・・・

 

しかし!ご安心ください!

U-NEXT『31日間無料お試し』で視聴可能なんです◎

 

U-NEXTには韓流ドラマが豊富で、韓国好きにはオススメの動画配信サービスです。

是非この機会にお試しください!

 

まとめ

 

痛々しい幽霊も出てきて怖いシーンもありますが、それよりもゴンシル(コン・ヒョジン)の不思議で笑ってしまうキャラクターや、ジュンウォン(ソ・ジソブ)やカン・ウ(ソ・イングク)、テ・イリョン(キム・ユリ)4人それぞれの恋の行方が大注目の作品です!

 

 

是非試してみてね

「主君の太陽」をU-NEXTで31日間無料視聴する

タイトルとURLをコピーしました