『星から来たあなた』の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

は行

星から来たあなたの主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

韓国だけでなくアジア中で話題を集めたドラマ「星から来たあなた」を知っていますか?

 

第1話〜最終話まで韓国同時間帯1位の視聴率を記録した大ヒットドラマですが、実はドラマだけでなくOST(オリジナルサウンドトラック)もとても人気です。

 

人気のKPOPアイドルや注目アーティストも多数参加しており、名曲揃いのOSTとなっています。

 

今回は、星から来たあなたのOSTについて詳しくご紹介します!

星から来たあなたとは?あらすじを紹介

あらすじ

400年前に地球に降り立った異星人と、「韓流女神」と呼ばれる傲慢なトップスターの奇跡のような運命の恋を描いたラブファンタジードラマです。 

最高視聴率33.2%という驚異的な数字を記録し、韓国では主演2人がドラマで使用したアイテムが次々と完売になるほどの社会現象を巻き起こしました。

星から来たあなたはOSTも人気!おすすめを5つ紹介

星から来たあなたのOSTは、韓国OST界の人気歌手が多数参加していて、名曲揃いな作品となっています。

どの曲もすべていい曲ですが、その中でも特におすすめの5曲をご紹介します。

My Destiny – リン

韓国の人気バラード歌手「リン」が歌っているこの曲は、主人公ト・ミンジュンとチョン・ソンイの出会いを歌った曲です。

美しいピアノとアコースティックなサウンドが切ない歌詞とよく合っていて、ドラマの世界観を美しく表現しています。


星のように – K.will

韓国の男性ボーカリスト「K.will」が歌う、オーケストラアレンジが印象的なミディアムテンポの曲です。

配信されるやいなや、10個の音楽配信チャートで1位を獲得した人気の高い楽曲。

愛する気持ちをうまく表現できずに迷う男性の心情を、K.willの切ない歌声で見事に歌い上げています。


星から来たあなた – ユンナ

日本でも活躍している韓国の女性歌手「ユンナ」が歌うこの曲は、「星から来たあなた」 のメインテーマ曲です。

ヒロインのチョン・ソンイのテーマソングで、一度聞いたら耳から離れない中毒性があります。

壮大な世界観を見事に表現したアップテンポな曲で、ドラマをさらに盛り上げました。


Every moment of you – ソン・シギョン

韓国で知らない人はいないと言われる、人気歌手の「ソン・シギョン」が歌っています。

ソン・シギョンが自ら作曲しており、主人公ト・ミンジュンとチョン・ソンイの切ない愛を表現した曲です。

ドラマのロマンチックなシーンで挿入され視聴者の間でも反響を呼びました。



さよなら – ヒョリン

2017年に解散したKPOPグループSISTARの元メンバーで、現在OST界のシンデレラと呼ばれる「ヒョリン」が歌っています。

ドラマに挿入されると、視聴者から音源発売の要請が殺到した人気の高い1曲です。

シンプルなメロディーですが、ヒョリンのハスキーで感情のこもった歌声とよく合わさった名曲となっています。


星から来たあなたOSTの購入方法と聴く方法を紹介!

星から来たあなたのOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オンライン購入(データ購入)

音楽ストリーミングサービス

  • Apple Music
  • Spotify

まとめ

「星から来たあなた」のOSTについて詳しくご紹介しました。

人気アーティストが多数参加しているだけあってどの曲も名曲です。ぜひ一度聴いてみてください。

またドラマもとても面白いので、まだの方はこれを機に観てみるのもいいかもしれないですね!

タイトルとURLをコピーしました