「応答せよ1997」のキャスト、挿入歌OSTを紹介!全話視聴方法も!

韓国ドラマ

現在と過去を行き来する緻密なストーリーで”応答シンドローム”を韓国中に巻き起こし、ケーブル放送では異例の視聴率を記録するなど、世代を超えて愛されたラブストーリーを無料で視聴できる方法をご紹介します!

 

あらすじ、キャスト、レビューについて

「応答せよ1997」は2012年にtvN、CJ E&Mにより制作されたドラマで、最高視聴率は7.55%。

 

「応答せよ1997」(原題:응답하라 1997)あらすじ

2012年ソウルに集まった30代の男女はが懐かしい再会を喜ぶ中、あるカップルが結婚を発表します。その二人が誰なのか、真相を解き明かすように彼らが高校生だった1997年の釜山へさかのぼります。

H.O.Tトニー・アンの大ファンである18歳のソン・シウォン(チョン・ウンジ)には、生まれたときからいつも一緒の幼なじみユン・ユンジェ(イ・ソングク)がいました。

学力、運動神経、容姿と三拍子揃ったユンジェは、幼少時に亡くした両親の親友であるシウォンの両親に世話になりながら、兄であるユン・テウン(ソン・ジョンホ)に育てられていました。

そんなユンジェは家族同然のシウォンに、いつからか恋心を抱いていきます。

 

「応答せよ1997」キャストについて

ソン・シウォン役…チョン・ウンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

@artist_eunjiがシェアした投稿

1993年8月18日生まれ。2011年にApinkとしてデビューしメインボーカルを担当。今作でドラマデビューを果たし、演技初挑戦にも関わらず第49回百想芸術大賞テレビ番組部門新人演技賞(女優)を受賞。

Instagram:https://www.instagram.com/artist_eunji/

Twitter:https://twitter.com/apinkjej

主な出演作品:「その冬、風が吹く」「トロットの恋人」

 

ユン・ユンジェ役…ソ・イングク

1987年10月23日生まれ。2009年のオーディション番組「スーパースターK」で役75万人の中から優勝を勝ち取り歌手としてデビュー。今作でドラマ初主演をすると、一気に大ブレイクして以降、数々の作品で主演を務める人気俳優。

 

この投稿をInstagramで見る

 

서인국 Seo In Guk(@seo_cccc)がシェアした投稿

Instagram:https://www.instagram.com/seo_cccc/

主な出演作品:「主君の太陽」「君を憶えてる」「空から降る一億の星」

 

カン・ジュニ役…ホヤ(イ・ホウォン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

HOYA_이호원(@isayhousayya)がシェアした投稿

1991年3月28日生まれ。2010年アイドルグループINFINITEのメンバーとしてデビュー。

本作がドラマデビュー作となった。

Instagram:https://www.instagram.com/isayhousayya/?hl=ja

主な出演作品:「仮面」「トゥー・カップス」

 

モ・ユジョン役…シン・ソユル

 

この投稿をInstagramで見る

 

신소율(@shin_so_yul)がシェアした投稿

1985年月8月5日生まれ。映画「宮女-クンニョ-」でデビュー。

instagram:https://www.instagram.com/shin_so_yul/

主な出演作品:「ジャングルフィッシュ2」「甘い秘密」

 

ハン・ソンジェ役…イ・シオン

 

この投稿をInstagramで見る

 

이시언(@lee_si_eon)がシェアした投稿

1982年月7月3日生まれ。2009年「チング-愛と友情の絆-」でデビュー。本作のコミカルな演技で人気を博して以来、多くの作品に出演。バラエティ番組「私ひとりで暮らす」にレギュラー出演するなど多方面に活躍中。

instagram:https://www.instagram.com/lee_si_eon/

主な出演作品:「W-君と僕の世界-」「アビス」

 

ト・ハクチャン役…ウン・ジウォン

 

この投稿をInstagramで見る

 

은지원(@1_kyne_g1)がシェアした投稿

1978年月6月8日生まれ。1997年Sechs Kies(ジェクスキス)のメンバーとしてデビュー。本作でシウォンが追っかけをしているH.O.Tと人気を二分したアイドルグループ。

主に「一泊二日」「新西遊記」などのバラエティ番組に出演し活躍。2016年に人気バラエティ番組でSechs Kiesを再結成し大きな話題を呼んだ。

instagram:https://www.instagram.com/1_kyne_g1/

主な出演作品:「応答せよ1997」

 

「応答せよ1997」のOSTは?

ソ・イングク&チョン・ウンジ(Apink)_ALL For You

主演の2人が歌うこの曲は各種音源チャートで1位を獲得し、ベストOST賞を受賞するなどドラマと共に大ヒットとなりました。

ソ・イングクはもともと歌手としてデビューしており、チョン・ウンジはアイドルの域を超えた歌唱力なこともあり、その2人による軽快でポップなデュエット曲です。

 

私たちの愛、このままに(우리 사랑 이대로)

また2人はこの他にも「私たちの愛、このままに(우리 사랑 이대로)」を歌っています。

この他にもSechs Kiesの「愛する君に」など、90年代の曲が数多くOSTとして使われているので、ドラマと共に当時の韓国カルチャーに触れてみるのもいいですね!

 

「応答せよ1997」記憶に残るキスシーン

このドラマといえばソ・イングクがキスをする時の横顔が美しく、いまや伝説となっています。

その伝説ゆえ、tvN開局10周年を記念して開かれた授賞式では、ドラマ放送から4年経っているにも関わらず2016年 第1回tvN10アワード「ベストキス賞」を受賞したほどです。

キスシーンは全て大きな話題となった他、チョン・ウンジとの相性の良さもあり、2人はその年の授賞式でベストカップル賞に輝きました。

 

「応答せよ1997」感想レビュー

90年代の釜山と00年代のソウルを行き来する斬新かつ、随所に伏線が散りばめられた緻密なストーリーが今までにはない内容で、のちの”応答せよ”シリーズへと続きます。

キャストはのほとんどが釜山出身のためやり取りが自然で、一人一人がとても魅力的に描かれているため、みんなに感情移入してしまいました。

なかでも最も魅力的な出演者といえば、父親役のソン・ドンイル!娘と口喧嘩をする様子はまさに本物の親子のようで、ドラマということを忘れてしまい笑って泣かされることが多かったです。

そして最大の見どころといえば、伝説として語り継がれるキスシーンを生み出した胸キュン満載のストーリーです。恋に揺れ動く微妙な感情も繊細に表現されていて、一緒に泣いたり、ときには胸キュン過ぎて心臓が痛くなることもありました。

世代や国は違っても、誰もが経験した青春時代の友達、家族、恋愛の様子に共感せずにはいられません。

 

 

 

全話を視聴するにはどんな方法があるの?

YouTubeやDailymotionは正規の配信ではありませんし、日本語字幕もないのがほとんどです。

またテレ朝チャンネル2でも放送していますが、時間に合わせられないという方には、U-NEXTがおすすめです。現在配信中!日本語字幕もある上に、通勤・通学中など、時間や場所を気にせずに楽しめますね!

しかも今なら無料トライアルで31日間見放題ですので、この機会に登録してみてはいかがでしょう。

 

 

「応答せよ1997」を無料視聴出来る方法をご紹介しましたがいかがでしたか?

韓ドラ好きのなかでもファン人気の高い”応答せよ”シリーズの一作目ですが、シリーズをまたぐ伏線も張られているので、この1997から見ることをオススメします!

 

是非試してみてね

「応答せよ1997」をU-NEXTで31日間無料視聴する

タイトルとURLをコピーしました