『太陽を抱く月』の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

た行

2012年韓国で放送され、最高視聴率46.1%を記録したドラマ「太陽を抱く月」を知っていますか?

 

韓国のゴールデングローブ賞と呼ばれる「百想芸術大賞」のドラマ作品賞や、主演のキム・スヒョンが最優秀男優賞を受賞した大ヒットドラマですが、実はドラマだけでなくOST(オリジナルサウンドトラック)もとても人気です。

 

実力派アーティストも多数参加しており、名曲揃いのOSTとなっています。

 

今回は、太陽を抱く月のOSTについて詳しくご紹介します!

太陽を抱く月とは?あらすじを紹介

あらすじ

朝鮮時代の若き王と、記憶を失って巫女(みこ)として生きる女性との切ない愛を描くファンタジー・ロマンス史劇。

純愛、三角関係、記憶喪失、運命、そして歴史ドラマならではの陰謀や権力、呪術の要素を詰め込んだ、フィクションならではの究極のエンターテインメントです。

韓国で100万部以上のベストセラーとなった小説をドラマ化した本作。

「ドリームハイ」で大ブレイクしたキム・スヒョンと「赤と黒」のハン・ガインが共演し、話題を呼びました。

イム・シワン(ZE:A)やイ・ミノなどのイケメン若手俳優も物語に華を添え、最高視聴率46.1%を記録しました。

太陽を抱く月はOSTも人気!おすすめを5つ紹介

太陽を抱く月のOSTは、圧倒的な実力を持つアーティストが多数参加し満足度の高い作品となっています。

どの曲もすべていい曲ですが、その中でも特におすすめの5曲をご紹介します。

月の光が沈み – HeO.Ra

韓国の女性歌手「HeO.Ra」が歌っているこの曲は、恋人への切ない感情を表現した楽曲です。

ドラマ放送当時、新人歌手だったHeO.Raは、この曲で一気に話題となりました。

ドラマのエンディング曲にもなっており、太陽を抱く月OSTの中でも人気の高い曲です。

時間に逆らって – Lyn

韓国で「魂を泣かす声」と賞賛される女性シンガー「Lyn」が歌っています。

主人公イ・フォンと、ヒロインであるヨヌの切ない愛を表現しており、Lynの美しい歌声が際立つ楽曲です。

オンラインで先行発売されると、1ヶ月以上1位をキープした大ヒットソングとなっています。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

あなたひとり – キム・スヒョン

主人公のイ・フォンを演じた「キム・スヒョン」が歌っています。

キム・スヒョンの少し低くて魅力的な歌声が印象的なバラード曲です。

俳優でありながら見事な歌唱力でヨヌを想う切ない気持ちを歌いあげ、視聴者を魅了しました。

そうじゃない – イ・ギチャン

バラードの貴公子と言われている、韓国の歌手兼俳優の「イ・ギチャン」が歌っています。

アナログなサウンドと、イ・ギチャンの感情的な歌声が良く合わさった曲です。

切なく悲しい気持ちを歌った歌詞も印象的で、聴く人をさらにドラマに没頭させてくれます。

影 – Monday Kiz

韓国のR&Bグループ「Monday Kiz」が歌っているこの曲は、胸に響く感情的な歌声が印象的な楽曲です。

王であるイ・フォンのそばを黙って守り続ける護衛武士ウンのテーマ曲でもあり、もどかしい男性の気持ちが切なく表現されています。

太陽を抱く月OSTの購入方法と聴く方法を紹介!

太陽を抱く月のOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オフライン購入(CD購入)

音楽ストリーミングサービス

  • Apple Music
  • Spotify

まとめ

「太陽を抱く月」のOSTについて詳しくご紹介しました。

出演者や実力派アーティストが参加しているだけあって、どの曲も名曲です。ぜひ一度聴いてみてください。

またドラマもとても面白いので、まだの方はこれを機に観てみるのもいいかもしれないですね!

タイトルとURLをコピーしました