【2023年版】人気はまだまだ続く!チェックすべき韓国ドラマ紹介

まとめ記事

2023年も面白い韓国ドラマをお探しですか?

この記事では、来年に見るべき韓国ドラマのおすすめをお伝えします。涙を誘う名作からアクション満載のスリラーまで、この記事にはすべてが詰まっています。

韓国ドラマが好きな方、「必見」リストに追加する新しい作品を探している方は、ぜひ読んでみてください。

2023年ベスト韓国ドラマのご紹介

近年、韓国ドラマは大きな注目を集めていますが、2023年も例外ではありません。

ラブコメから高校生ドラマ、歴史大作まで、ジャンルも多種多様。そんな中、自分に合ったドラマを見つけるのは至難の業。

そんなあなたをサポートします。2023年にも継続して放送される韓国ドラマのベスト版をご紹介します。

2023年にまずは最初に見るべき作品2つ

愛の不時着

私の大好きな作品。2023年も最も人気のある韓流ドラマのひとつになることは間違いないだろう。私も時々見返してしまいます。このドラマは、ユン・セリとリ・ジョンヒョクという2つの異なる世界に住む恋人たちの物語を描いたロマンチックコメディです。ロマンスの芽が出始めた2人は、言葉の壁、文化の違い、そして迫りくる戦争の危機を乗り越えなければならなくなる。

ヴィンチェンツォ

2023年に最初におすすめもう一つは、『ヴィンチェンツォ』です。このシリーズは、伝説の俳優ソン・ジュンギが、復讐の使命を果たすために韓国へ渡ったマフィアの副官を演じます。強烈なアクションシーン、説得力のあるストーリー、胸が熱くなる瞬間など、「ヴィンチェンツォ」は2023年に最も話題になるドラマの1つとなることは間違いない。

2023年に見るべき必須韓国ドラマ15選

今年は素晴らしい韓国ドラマを見ることができることを約束します。

タイトルを選びやすくするために、今年絶対に見るべき15本の韓国ドラマを紹介します。

作品タイトル制作年視聴可能な場所
タッチ〜恋のメイクアップレッスン!〜2020U-NEXT
2イタズラなKiss〜Playful Kiss2010U-NEXT, Netflix, dTV, Paravi, Hulu, Watcha, Prime Video, ABEMA
3トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜2016U-NEXT, Netflix, dTV, Disney+, Paravi, Hulu, Watcha, TELASA, ABEMA
4シグナル2016Prime Video
5恋するアプリ Love Alarm2019Netflix
6サイコだけど大丈夫2020Netflix
7キム秘書はいったい、なぜ?2018U-NEXT, Netflix, dTV, Paravi, TELASA
8私の国2019U-NEXT, Netflix, dTV, Paravi, Hulu, FOD, TELASA, ABEMA
9賢い医師生活2020Netflix
10スタートアップ: 夢の扉2020Netflix
11アルハンブラ宮殿の思い出2020Netflix
12Vagabond/バガボンド2019Netflix
13ハイバイ、ママ!2020Netflix
14マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜2018U-NEXT, Netflix, dTV, Paravi, FOD,Hulu, Watcha, ABEMA
15キミはロボット2018U-NEXT, TELASA, dTV, Paravi, FOD, Hulu, ABEMA

タッチ〜恋のメイクアップレッスン!〜

チュ・サンウク、キム・ボラ、ハン・ソヒ主演のロマンスシリーズ。ありそうでなかったトリオが、それぞれの家庭の葛藤を乗り越えながら、愛を学び、癒されていく姿を描く。このドラマでキム・ボラは、メイクアップアーティストとして、他人を最高に美しく見せる手助けをしながら、自分の中の不安や恐怖に向き合う手助けをする役柄を演じている。

イタズラなKiss〜Playful Kiss

イタズラなKiss~Playful Kiss」は、オ・ハニとペク・スンジョという意外な組み合わせのラブストーリーを描いたクラシックなラブコメディです。愛と友情、そして成長の物語です。登場人物たちは、互いの違いを受け入れ、不完全さを受け入れながら、愛は必ずしも簡単ではなく、時にはリスクを負わなければうまくいかないことを悟り、成長していく。

トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜

お姫様になることを夢見る少女ソウンの姿を描いたファンタジー・ロマンスドラマです。王女になることを夢見る少女ソウンは、謎の生物キム・ボンドと出会い、人生が魔法のように変化していく。キム・ボンドは、彼女の夢をかなえ、個人的な問題を克服するために彼女を助ける。

シグナル

ミステリー、SF、ドラマを融合させたクライムスリラー。刑事のコン・ユが、タイムトラベルを可能にする謎の物質と思いがけず出会い、さまざまな事件を解決していく姿を描く。様々な犯罪の解決に協力するうちに、彼は自分の過去の秘密に迫っていく。

恋するアプリ Love Alarm

オンライン・デートの世界で試行錯誤する友人たちを描いたSFシリーズです。主人公たちは、愛する人が近くにいることを通知するアプリ「Love Alarm」を通じて、複雑な感情と格闘しながら、愛のつながりを作ろうとする。

サイコだけど大丈夫

ソ・イェジとキム・ソヒョン主演のロマンス・ミステリシリーズです。特殊な能力を持つチュ・ジホとヨンウの2人の学生を中心に展開される。彼らは町の謎を解き、それぞれの能力の秘密を探るうちに、人間関係の力を理解するようになる。

キム秘書はいったい、なぜ?

“キム秘書はいったい、なぜ?”は、野心的で成功した副社長と、かわいいけれど威張った秘書の物語を描いたラブコメディーです。パク・ソジュンとパク・ミニョンが三角関係にもつれ、それぞれの過去がありながらもお互いを信頼するようになる、愛と友情の物語です。

私の国

韓国史の激動の時代、ある集団の裏切り、愛、友情を描いた歴史シリーズ。戦争と混乱の中、家族の安全を守るために奮闘する主人公たちの、家族と忠誠の物語である。

賢い医師生活

チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドが出演しています。同番組は、5人の医師が20年にわたり同じ病院で経験する物語を描いている。このドラマは、愛、友情、そして同僚との強い絆について、ユニークな視点を提供しています。このドラマは、感情を呼び起こし、人生について良い気分にさせてくれることでしょう。

スタートアップ: 夢の扉

スタートアップの世界を描いたドラマシリーズ。若い起業家たちが夢を実現するために奮闘する姿が描かれています。彼らは、ビジネスや個人的な様々な困難を経験しながら、その重要性を学んでいきます。

スタートアップ夢の扉』は、起業家精神あふれるベンチャーキャピタル、テクノロジー系スタートアップ、そして彼らの絆を描いた2019年の韓国ドラマです。このドラマは、2人の優秀な若者がチームを組んでベンチャーキャピタルの世界に飛び込み、最終的に成功するまでのストーリーを描いています。起業や経営を夢見たことがある人には、ぜひ見てほしいドラマです。起業と恋愛が見事に融合したこのドラマは、きっとあなたの顔を笑顔にしてくれることでしょう。

アルハンブラ宮殿の思い出

アルハンブラの思い出』は、2018年の韓国のファンタジードラマで、折衷的な青年が、不思議な拡張現実技術を使用する技術スタートアップであるアルハンブラの不思議な世界に巻き込まれる話です。仮想現実の考え方や、技術の進歩がもたらす潜在的な危険性に興味がある方に見ていただきたい番組です。

Vagabond/バガボンド

バガボンド』は、エリート潜入捜査官が謎の飛行機事故の真相を解明するミッションに挑む、2019年の韓国スパイドラマです。吸い込まれるようなストーリーと激しいアクションシーンで、あなたをスリリングに誘うドラマです。

ハイバイ、ママ!

2020年に韓国で放送されたファンタジードラマで、死から蘇った妻をきっかけに、夫婦の絆が試されます。この心温まるストーリーは、生と死の意味についてユニークな視点を提供します。このドラマは、愛する人に平和で幸せな死後の世界を与えるために、私たちがどのような努力をするのかを探っています。

マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜

マイ・ミスター』は、イ・スンギュンとIUが主演する2018年の韓国ドラマで、ありえない2人がありえない友情で人生の苦難に立ち向かっていく物語です。40代のエンジニア、パク・ドンフン(イ・スンギュン)と20代の元高校生、イ・ジアン(IU)の人間関係を描いたシリーズです。人生のストレスに悩むパク・ドンフンに対し、イ・ジアンは自分の道を探そうとする。シリーズを通して、2人のキャラクターは互いの内なる強みを見つけ、困難な時期にも支え合う。マイ・ミスター」は、ロマンス、ドラマ、コメディが融合した、楽しめるドラマとして注目されている。

キミはロボット

ソ・ガンジュン、コン・スンヨン主演の2018年韓国ドラマです。このシリーズは、科学者が本物の人間の代わりに作ったアンドロイド、ナムシン(ソ・ガンジュン)の人生を描いています。ナムシンは、本物のナムシンと同じ外見だけでなく、音や行動、会話も同じアンドロイド、ソ・ガンジュンによって操作されます。ナムシンとアンドロイド、ソ・ガンジュンの葛藤を描きながら、人間の複雑な感情を描いていく『あなたは人間ですか?人間とは何か、人を愛するとはどういうことかを考えさせられる、魅惑的なドラマシリーズです。

まとめ

以上、2023年にチェックしてほしい韓国ドラマをご紹介しました。

ロマンティック・コメディからアクション満載のスリラーまで、誰にでも楽しめる作品が揃っています。ポップコーンと好きな飲み物を持って、素晴らしい韓国ドラマの世界を探検してみましょう。

新しい年を迎え、2023年もたくさんの素晴らしいドラマを見ることができるはずです。心温まるロマンスをお探しの方も、アクション満載のスリラーをお探しの方も、このリストには誰もが楽しめるものが揃っています。

韓流ドラマが好きな方、新年にぴったりのドラマを探している方は、ぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました