「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

か行

恋はチーズ・イン・ザ・トラップの主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

2016年、韓国で話題になったドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」を知っていますか?

Web漫画が原作の大ヒットドラマですが、実はドラマだけでなくOST(オリジナルサウンドトラック)もとても人気です。

ヒロインを演じたキム・ゴウンも歌唱に参加しており、名曲揃いのOSTとなっています。

今回は、恋はチーズ・イン・ザ・トラップのOSTについて詳しくご紹介します!

恋はチーズ・イン・ザ・トラップとは?

スンッキの同名Web漫画を原作とする韓国のテレビドラマです。

ユジョン役のパク・ヘジン、ホンソル役のキム・ゴウン、ペク・インホ役のソ・ガンジュンが主な主役です。

あらすじ

完璧だけど裏のあるミステリアスな先輩と、ピュアで優しい子犬系男子が、平凡で不器用な女子大生を巡って恋のバトルを展開するキャンパスラブコメディ。

韓国で注目度No.1スターのパク・ヘジンとソ・ガンジュが共演するということで、放送前から話題を集めていました。

ヒロインを演じたキム・ゴウンもこのドラマでの演技が評価され、今では韓国の実力派女優として一気にブレイクを果たしました。

恋はチーズ・イン・ザ・トラップはOSTも人気!おすすめを5つ紹介

恋はチーズ・イン・ザ・トラップのOSTは、実力派インディーズ系アーティストが大勢参加しているほか、主演のキム・ゴウンも参加しており、大満足の仕上がりになっています。

どの曲もすべていい曲ですが、その中でも特におすすめの5曲をご紹介します。

導き – Feat.

キム・ゴウン

ドラマのヒロインを演じた「キム・ゴウン」が歌っています。

本来女優であるキム・ゴウンの、透き通るようにきれいな歌声が印象的な曲です。

ヒロインのソルの乙女な恋心が伝わってきます。

Such(Feat.チョ・ヒョナ of Urban Zakapa) – カン・ヒョンミン

シンガーソングライター「カン・ヒョンミン」と、韓国男女混合3人組グループUrban Zakapaの「チョ・ヒョナ」によるデュエットソング。

第2話と第4話のエンディングで使用されるやいなや、問い合わせが殺到した話題の曲です。

OSTの中でも人気の高い1曲となっています。

君を満たす。 君を消す。 – Feat.サプライズ

イノ役を演じたソ・ガンジュンが所属する、韓国の俳優グループ「サプライズ」が歌っています。

第6話のエンディングテーマとして使われ話題に。

優しくあたたかいメロディに癒された視聴者は多いのではないでしょうか。

 I am Love – Feat.ヨジョ

韓国の女性歌手「ヨジョ」が歌うこの曲は、ギターやピアノのアコースティックな音色と、ヨジョの優しい歌声が絶妙に合わさった曲となっています。

ソルの恋心を上手く表現した歌詞にも注目です。

 チーズ・イン・ザ・トラップ – スムサル

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

韓国のシンガーソングライター「スムサル」が、恋に落ちた男性の気持ちを見事に歌い上げています。

優しい歌声と歌詞がドラマの雰囲気にとてもよく合っていて、視聴者の心を鷲掴みにした1曲です。

キャスト情報

主演はユジョン役のパク・ヘジン、ホンソル役のキム・ゴウン、ペク・インホ役のソ・ガンジュン。平凡な大学生ホン・ソルが、ユジョンとペク・イノの複雑な関係に巻き込まれ、紆余曲折と秘密を経験するストーリー。

パク・ヘジン(ユジョン役)


パク・ヘジンは、人気者で裕福な、一見完璧な大学4年生のユジョンを演じている。一見、完璧に見えるが、実は複雑な過去を持ち、他人に対して冷淡である。

キム・ゴウン(ホン・ソル役)

キム・ゴウンは、頭がよくて仕事熱心だが、不器用なところもある普通の学生、ホン・ソルを演じている。

ソ・ガンジュン(ペク・インホ役)

ソ・ガンジュンが演じるのは、家庭の事情で中退を余儀なくされた元法科大学院生のペク・インホ。才能あふれるピアニストであり、猛烈に忠実な友人でもある。

恋はチーズ・イン・ザ・トラップOSTの購入方法と聴く方法を紹介!

恋はチーズ・イン・ザ・トラップのOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オフライン購入(CD購入)

オンライン購入(データ購入)

  • iTunes Store

音楽ストリーミングサービス

  • Apple music
  • Spotify

ドラマ本編はどこで見られる?配信プラットフォーム紹介

プラットフォーム1:Amazonプライム・ビデオd

現在はAmazonプライムビデオで視聴できますよ。

ぜひ本編ドラマも要チェックです。

まとめ

「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」のOSTについて詳しくご紹介しました。

実力派アーティストが多数参加しているだけあってどの曲も名曲です。ぜひ一度聴いてみてください。

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」は、若者の感情や葛藤をとらえた必見のシリーズです。

またドラマもとても面白いので、まだの方はこれを機に観てみるのもいいかもしれないですね!

タイトルとURLをコピーしました