改めて今観たい恋愛韓国ドラマ10作品+1【2023年版】

まとめ記事

多くの韓国ドラマがありますが、その中でも恋愛ドラマは常に人気上位にランクインしています。

恋愛韓国ドラマは、愛と感情が試される旅に私たちを連れて行ってくれます。2023年をロマンチックにスタートさせたいファンのために、私おすすめのロマンス韓国ドラマのトップ10をご紹介します。

歴史ロマンスから超自然的な物語まで、どのドラマもユニークで、最後まで視聴者を魅了すること間違いなしです。

恋愛ドラマの紹介

ロマンス系韓国ドラマは、親しみやすいキャラクター、ドラマチックなストーリー、ロマンチックな場面で、近年ますます人気が高まっています。高校生のロマンスからタイムスリップものまで、誰もが楽しめる内容となっています。これらのドラマは通常、ボーイ・ミーツ・ガールという古典的なジャンルを踏襲していますが、他と違うのは、独自の工夫が施されていることです。ストーリーが進むにつれて、視聴者は登場人物のさまざまな感情を探り、結末を楽しみにすることができます。

イ・ジュノとイ・セユン主演の『赤い袖先』

今年最も期待されるロマンスKDドラマのひとつが『赤い袖先』。

真実の愛を求める王子の努力は、想像以上に困難なものでした。イ・ジュノとイ・セヨンが主演を務め、力を合わせてこの物語に命を吹き込みます。イ・ジュノは王子を、イ・セヨンは彼が恋するミステリアスな女性を演じ、二人の演技は見る者の涙を誘います。

『赤い袖先』のもうひとつの魅力は、大ヒット韓国ドラマ『太陽の末裔』『キングダム』の名脚本家チームが脚本と演出を担当している点です。脚本家たちは、古典的な歴史ロマンスとユニークなファンタジーの要素を見事に織り交ぜ、物語を盛り上げています。

ロマンス系韓国ドラマおすすめトップ10

1.「太陽の末裔」

「太陽の末裔」は、兵士と医者のロマンスを描いた韓国ドラマの名作です。痛快なストーリーと忘れられないキャラクターで、韓国ドラマを代表する作品の一つです。

2.トッケビ

不老不死と人間のラブストーリーを描いています。数世紀にわたるストーリーを持つこの超自然的なロマンスドラマは、視聴者をうっとりさせる。

3.麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜

歴史ロマンスのファンなら、ムーン・ラヴァーズ~ベルサイユのばら~を気に入るはずです。フランス革命の時代に男装した女性と、王子との恋の行方を描く。

4.あなたが眠っている間に-While You Were Sleeping-

未来が見える女性と、彼女が夢見た男性を描いたシリーズです。ユニークなストーリー展開の恋愛ミステリードラマです。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

5.哲仁王后

歴史ロマンスドラマで、現代的なひねりが加えられている。朝鮮王朝時代のチョルリン王妃の体に閉じ込められた現代人のチャン・ボンファンの人生を描く。

6.梨泰院クラス

梨泰院クラスは、成功への情熱を持つ前科者の恋愛ドラマです。食品帝国の後継者に出会い、二人の間に火花が散る。

7.サーチ~運命の分岐点~

サーチは架空の山村を舞台にしたロマンチックなドラマです。軍の捜索救助隊の旅と、行方不明者を探す任務を描く。

8.女神降臨

外見のせいで周囲に溶け込めずにいる少女を描いたロマンチックコメディです。彼女はメイクアップの力を解き放ち、自分の本当の美しさを明らかにし、最終的にはその過程で愛を見つける。

9.スタートアップ: 夢の扉

逆境に負けず、起業家として成功する若い女性の物語です。彼女はまた、天才プログラマーと恋に落ち、2人はエレクトリックなラブストーリーを共有します。

10.ロマンスは別冊付録

作家志望の女性とフリーランスのイラストレーターを描いたロマンチックなドラマです。二人は共に夢の実現に向けて努力し、その過程で愛を見出す。

まとめ

古典的なロマンスから新しいドラマまで、名作が豊富なロマンス韓国ドラマの中には、誰もが楽しめるものがあります。

ぜひ、これからチェックする参考にしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました