『花郎(ファラン)』のキャスト情報や放送予定、挿入歌(OST)など紹介!

は行

2018年に放送された高視聴率KBS韓国ドラマ「花郎(ファラン)」は、誰もが記憶に残っているのではないでしょうか。

この人気ドラマの出演者は、「彼女はキレイだった」俳優のパク・ソジュン、「ミス・ハンムラビ」女優のゴ・アラ、「力の強い女。ド・ボンスン」俳優のパク・ヒョンシクなどなど。全キャストを知りたい方は、ぜひご覧ください。今回は、「花郎」キャストとドラマ終了後の行方について書いていきます。

さっそく行きましょう!

舞台は1500年前の新羅時代!

 

花郎(ファラン)と呼ばれるエリート男子たちの成長を描いた本格青春時代劇‼️

 

「彼女はキレイだった」のパク・ソジュン、アイドル出身の注目俳優パク・ヒョンシク、SHINeeのミンホ、防弾少年団のVなど豪華共演の話題作『花郎ファラン』を紹介します!

  • 花郎(ファラン)『화랑』
  • 2016年〜2017年         
  • 韓国KBS2放送(制作:KBS(韓国放送公社)
  • 平均視聴率 7.3%
  • 最高視聴率 13.1%  

『花郎ファラン』のあらすじ

今から約1500年前の新羅の時代、不眠に悩まされている第24代王の真興(チヌン)王(パク・ヒョンシク)は、語り部として稼ぎを得ているアロ(Ara)の語りを聞いて眠りに落ちそうになったことをきっかけに、彼女に興味を持つ。

一方、賤民の村で育った、腕っ節の強い青年ムミョン(パク・ソジュン)は、一緒に育ってきたマンムン(イ・グァンス)の生き別れた家族を探すため都へ潜入する。ところが「真興(チヌン)王の顔を見た者は殺せ」という命令により、マンムンは殺されてしまう。ムミョンは親友の命を奪った者への復讐を誓い、マンムンの本名“ソヌ”を名乗り青年親衛隊・花郞に入隊し犯人を捜していく。

『花郎ファラン』キャスト(登場人物)紹介

ムミョン/ソヌ役  パク・ソジュン(박서준)

※ソヌ(ムミョン)役/パク・ソジュン

サム・マクジョン役を演じたパク・ソジュン。ゴ・アラ演じるアロと複雑な関係にあった。

このドラマの終了後、パク・ソジュンは2本の映画に出演していて、

『ミッドナイト・ランナー』と『軍用犬』である。

現在、映画『ドリーム』を撮影中で、『イテウォン組』にも出演する予定だ。また、テレビドラマ『王室の呪い』への出演も決定している。

1988年12月16日(32歳),185cm,AB型

・弟が二人

・趣味…野球、ゲーム

・事務所・・・Awesome ENT

・出演ドラマ・・・

『ドリームハイ2』(2012)、『魔女の恋愛』(2014年),『彼女はキレイだった』(2015年),『梨泰院クラス』(2020年)など。

2011年除隊後にデビュー。

役柄ではクールでデキる男のイメージが強いですが、共演者からは「気さくでいたずらっ子」という声もあるそうです。

『梨泰院クラス』(2020)など出演。2011年のデビュー以降、ヒット作品に数多く出演!今や韓国を代表する演技派俳優の一人となっている。

パク・ソジュンのインスタはこちら↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

ツイッターはこちら↓

https://mobile.twitter.com/BN_SJ2013

アロ役  コ・アラ(고아라)Ara

花郎(ファラン)」で淑明王女役を演じた。ジンフン王の娘として、当初はサム・メクジョンと冷たい関係だったが、やがて彼と恋に落ちる。

ドラマ終了後、ゴ・アラはSBSドラマ「ダズリング」に出演し、その演技力が高く評価された。また、近日公開の映画『シンクホール』にも出演する予定である。

1990年2月11日(31歳),168cm,A型

弟が一人

趣味/特技…歌、ダンス、表情演技

・出演ドラマ・・・『応答せよ1994』(2013年),『君たちは包囲された!ーアクシデント・ラブー』(2014年),『恋のスケッチ〜応答せよ1988』(2015)『ハンムラビ法廷』(2018)『ドドソソララソ』(2020年)など出演。

ドラマ「応答せよ1994」で大ブレイクした。日本語、英語も堪能!

韓国では本名のコ・アラで活動しています。

高校時代から日本語を学んでいるためか、流暢な日本語で日本の作品にもいくつか出演しています。

インスタはこちら↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ara Go(@ara_go_0211)がシェアした投稿

#꽃 사이로 🌹까꿍😆🌻#오랜만이에요 🌻🌼#코로나조심#더위조심 💙 https://t.co/ZXsBLpdlZY

— ARA (@FloARA211) July 24, 2021

ジディ(真興王)役  パク・ヒョンシク(박형식)

ジディ役を演じたパク・ヒョンシク。

パク・ソジュンとともに、同ドラマではありえないコンビの片割れとして活躍した。その後、パク・ヒョンシクは映画『リアル』(2017年)、『ティンカーズ』(2018年)に出演している。

また、『ミステリーの女王2』や映画『RV: 蘇った犠牲者たち』への出演も決定している。

1991年11月16日(29歳),185cm,AB型

兄一人

趣味…剣道、馬術

・事務所・・・ユナイテッド・アーティスツ・エージェンシー

・出演ドラマ・・・『相続者たち』(2013年),『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』(2014年),『上流社会』(2015年)、『力の強い女ト・ボンスン』(2017)など。

2010年にアイドルグループ“ZE:A”のメインボーカルとしてデビュー。

『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』の出演をきっかけに注目を浴び、KBS演技大賞でベストカップル賞、男性新人演技賞を受賞しました。

『SUITS 』(2018)など出演。元々アイドルグループ「ZE:A」として活動。アイドル時代から数多くのドラマに出演し、注目を集めている。2021年1月4日まで兵役。

インスタはこちら↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

박형식 / Park Hyungsik(@phs1116)がシェアした投稿

スホ役/ミンホ(SHINee)

1991年12月9日(29歳),射手座

・事務所・・・SMエンターテインメント

・出演ドラマ・・・『ピアニスト』(2010年),『花ざかりの君たちへ』(2012年)など。

SMエンターテインメントの練習生を経てモデルとして活躍し、その後SHINeeのメンバーに選ばれてデビュー。歌手として活動しながら、2010年『ピアニスト』で俳優デビューを果たし、俳優業も両立しています。

座右の銘は「いつも謙虚でいよう」だそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

최민호(@choiminho_1209)がシェアした投稿

ハンソン役/V(BTS) テテ

最年少のテテは、「花郎」でハンソン役を演じた。現在はボーイズバンド「BTS」のメンバーとして、彼らのミュージックビデオで主役を務めている。

1995年12月30日(25歳),178cm,AB型

・事務所・・・BIGHIT MUSIC

2013年BTS(防弾少年団)の7人目のメンバーとしてデビューしました。俳優としては、『花郞』がデビュー作です。

学生時代から「テテ」という愛称で親しまれています。

『花郎ファラン』のOST(主題歌)

過去記事で一度出したことがあるのですが、再度まとめてみました!

♪そこがどこでも  ハン・ドングン 한동근

♪死んでも君だよ 防弾少年団V &JIN (BTS)

本作に出演しているVと、同じくBTSのJINのデュエットソングで、「ぼくの全てを捧げて、君を守る」といったとような愛が込められている歌詞とポップな曲調が印象的な曲です。

♪ ドリームDream  赤頬思春期

♪あなたしか見えない ウェンディ、スルギ(Red Velvet )

2014年にデビューした5人組ガールズグループ「Red Velvet」のウェンディとスルギが歌っている、まっすぐな愛を伝えるポップなラブソングです。

♪互いの涙になって ヒョリン(SISTER )

「主君の太陽」「星から来たあなた」などのOSTで大ヒットを出したヒョリンが歌うしっとりとしたバラード曲です。

本作主演のパク・ソジュンが歌うアコースティックVer.も併せてお聞きください!

♪神の一手   ヤン・ヨソプ&キム・ジュナ(BEAST )

♪ここにいるよ パク・ヒョンシク

♪呪文を唱える  チョン・ウソン(Noel)

♪互いの涙になって パク・ソジュン

♪僕を一人にしないで チョン・ドンハ

花郎のOSTはK-POP好きの人にもたまらないラインナップです!BTS、SISTER、Red Velvet、BEAST など実力派が勢ぞろいです!中でも私の一番のお気に入りはBTSの「死んでも君だよ」です!この曲はとても軽快でテンポの良い曲なので、最初聴いた時には、時代劇ドラマの曲って感じがしなかったんですが、何でしょう…ずっと耳に残って中毒性があるんです!

大好きになりました!他の曲も全部いいです!「互いの涙になって」はヒョリンが歌うバージョンと、パク・ソジュンが歌うバージョンがあるので聴き比べたらまたいいですよー!

Apple Music やGoogle Music で聴けますよ(^○^)

『花郎ファラン』感想&レビュー

パク・ソジュンを中心に若いイケメン俳優さんが勢揃いです!

浅い内容なのかなあ〜(すみません)と思ってたけど、そんなこと全然ありませんでした。

一人一人が成長して団結していく姿は感動ものです。

🎬花郎
余韻に浸りつつ観たいと毎回思うのに、結局一気に観ちゃう😂

自分は王ではなく、花郎を率いるべき人間だど判断したソヌが最高にかっこよく、「真興王万歳!」のシーンは鳥肌だった。

自由を許されない時代、どれだけの報われない恋があって、思いがあって、正義があったんだろう。#花郎 pic.twitter.com/FeMmQO0yeA

— 愛里 (@meow_358) April 18, 2020

若手イケメン揃いの青春ストーリーは目の保養ですよね♡

見れば見るほど感情移入して、ひとりひとりの生い立ちや葛藤を思ってしまい、涙なしでは見られない作品です。

歴史ものが苦手だと思う人でもハマってしまう魅力‼️

OSTも若手実力派アーティストが勢ぞろいで、歴史ドラマですがポップな印象を受けました。

『花郎ファラン』放送予定2021年度版

NHK BSプレミアム【放送中】

毎週日曜 午後9:00
2021年6月13日スタート!

千葉テレビ【放送中】

毎週日曜 12:30~13:30  7/19(日)スタート!

テレビ大阪【放送終了】

毎週月曜日から金曜日 ひる12:00〜13:00 二ヶ国語放送(日本語字幕)

テレビ愛知【放送終了】

毎週月曜日から金曜日 あさ8:15〜

『花郎ファラン』動画・日本語まとめ〜

花郎見終わってしまいました😢
感想を一つだけ…
100話ぐらいまであったら良かったのに…
と思える程素晴らしい作品でした✨✨
もっと見ていたい…(。‥。)♡#花郎 #hwarang #パクソジュン #ParkSeojun
#パク・ヒョンシク #ParkHyungsik #ファラン pic.twitter.com/s28GLFPYdc

— 🌛.:*☆ (@3kaluna) November 2, 2018

アロとムミョンとメクチョンの三角関係も見どころです!!

歴史の苦手な人も絶対楽しめる作品ですよ!そして本当にパク・ソジュンがかっこいいですよ〜❣️

手人気俳優、K-POPスター豪華出演の『花郞』。

「花郎」の出演者たちは、それぞれのキャリアを歩み始めていますね。

パク・ソジュンは映画やドラマに出演する忙しい俳優兼歌手、ゴ・アラは「眩しくて」での演技が高い評価を受け、パク・ヒョンシクは映画「ミステリーの女王2」と「RV:復活の犠牲者」に出演が決定、ド・ジハンは映画「戦艦島」「アウトロー」に出演、キム・テヒョンは今や人気アイドル、BTSのメンバーとして活躍しています。

どこへ行っても「花郎」のキャストは忘れられないでしょう。

個性豊かな花郞の笑いあり涙ありの青春ストーリーを是非チェック!

U-NEXT「31日間の無料お試し」キャンペーン

タイトルとURLをコピーしました