俳優キム・ミョンスの出演ドラマや2020年現在の最新活動状況は?

俳優女優

 

 

 K-POPアイドルグループとして芸能デビューをしてから、俳優としての道を歩む韓国人芸能人は本当に多くいます。日本でも、多くのアイドルが俳優としてドラマや映画に出演しています。けれども、個人的に、韓国のアイドル出身の俳優の演技は、他の俳優と比較しても劣らない素晴らしい演技力を発揮していると思います。

 

 今回の記事では、K-POP男性アイドルグループ「INFINITE」のメンバーのエルとしてデビューした以降、俳優としての活動にも力を注いでいる韓国人俳優、キム・ミョンスのプロフィールから最新の活動状況について紹介したいと思います。

 

 

キム・ミョンスのプロフィールや出演映画やドラマ:

 個人的に、INFINITEというアイドルグループが存在することは知っていましたが、実際に歌を聴いたりパフォーマンスを観たりしたことはありませんでした。

けれども今回、キム・ミョンスに関する記事を作成するにあたり、彼の顔写真を初めて見ましたが、女性の心を掴む甘いマスクに虜になってしまいました。

日本のファンからも、特に支持を得ていたという彼のプロフィールから、詳しく紹介します。

 

プロフィール:

本名:キム・ミョンス (김 명수, Kim Myung-Soo), エル

生年月日:1992年3月13日

身長:180cm

体重:61kg

学歴:公州映像大学演技科在学中

 

 幼い頃から、演技やモデルに興味を持っていたキム・ミョンス(以下エル)。ミュージカル公演を見るうちに、将来は歌手になることを夢を見るようになりました。

 

学生時代は、中学校から高校まで男子校に通っていたにも関わらず、周囲の女子学生が、彼が通う学校まで見に来る程、イケメンであることで有名だったそうです。

その容姿を活かして、芸能人としてデビューする前から、インターネットショッピングモールなどのモデルをしていました。

周囲からの勧めもあり、芸能界デビューを目指して複数のオーディションを受けましたが、ことごとく落選してしまいます。

けれどもある日、街を歩いていた時、芸能事務所関係者にスカウトされたことがきっかけで、再びオーディションを受けることになりました。

その結果見事合格し、晴れてWoollimエンターテイメントの練習生になりました。当時の彼の様子を見た事務所関係者は「今の時代に、こんなにも芸能人になることを夢見ている子がいるのか」という印象受けたと語っています。

Woollimエンターテイメントは、2013年に韓国3大芸能事務所の1つであるSMエンターテイメントと合併しました。

そのため、エルは現在、SM C&Cに所属しながら、芸能活動を行っています。

 

 

 7人組のK-POPアイドルグループ「INFINITE」のメンバーとして、2010年6月に韓国でデビューしたエル。

メンバーのうち1人が脱退し、現在は6人で活動しています。2011年には日本でデビューし、瞬く間に海外でもグループの名前が知られるようになりました。

 

 

 グループの中では、ビジュアル担当として知られているエル。韓国芸能人の間ではおなじみの整形疑惑も浮上していますが、整形はしていないという説が濃いことが分かりました。

学生時代の彼の写真がインターネット上に流出していますが、切れ長の目は幼い頃から存在していました。

そのため、成長の過程で目も一緒に大きくなったのではないかと言われています。エルの格好良さがファンの間で有名なのと同様、彼の弟であるキム・ムンスのイケメン度合いも話題になっていました。

彼は芸能デビューをしていませんが、芸能人として活動するべきと言われる程、綺麗に整った顔立ちで有名です。

 

 

 これだけ容姿が整っていると、ファンが心配になってしまうことが、恋愛です…。韓国の芸能人にしては、少々恋愛経験が豊富と言われているエル。

最も説が濃いと言われてる女性が、一般人のキム・ドヨンです。ファッションサイトのモデル兼CEOを務めている彼女とは、知人を通して知り合ったそうです。

お揃いのスニーカーを履いている写真や、エルの手が写った写真をSNSに投稿したり、スーパーで腕を組みながら買い物をしたり。

当初は交際を否定していた事務所でしたが、ファンカフェが閉鎖する程の騒ぎになり、最終的に交際を認めました。

キム・ドヨンが、女性受けが悪いイメージの女性であったことから、エルに失望するファンが多くいたそうです。

 

現在の芸能活動など:

キム・ミョンスの公式Instagram: 

 

この投稿をInstagramで見る

 

L.KIM(@kim_msl)がシェアした投稿

 

 男性アイドルグループ「INFINITE」は、2010年にデビューして以降、メンバーが1人脱退したものの、現在も解散はしていません。

メンバーの殆どが、既に30歳の誕生日を迎えたことから、現在兵役服務中であり、目立った活動は見受けられません。

今回紹介しているエルは、1992年生まれであることから、2020年で28歳の誕生日を迎えます。

健康上に問題が無い場合、満30歳までに入隊する必要があるため、まだタイムリミットまでには時間があります。

そのため、エルの兵役に関する情報は、どのサイトでも確認することができませんでした。

入隊までの数年は、俳優としての活動を懸命に行うことが見受けられます。

 

 俳優として数多くの韓国ドラマに出演する一方で、日本のファンと触れ合うためにイベントを開催しているエル。

2020年5月23日には「COME WITH ME IN JAPAN」を、大阪で行うことを予定していたそうですが、新型コロナウィルスの関係で延期が決定したことが分かりました。

入隊するまでの期間に、日本でイベントを開催することができるように応援したいと思います。

エルは自身の公式のInstagramに頻繁に写真を投稿しているます。世界中にいるファンとのコミュニケーションを図る場とされているようです。

彼のことが恋しい時は、写真を見て心を癒してはいかがでしょうか。

 

 

過去の出演作品一覧:

2011年「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」:ジウ役

 今回の記事で紹介しているエルが初めて出演した作品は、なんと日本のドラマでした。この作品は、今では子育てに励んでいると言われている黒木メイサと、実力派女優として有名な多部未華子のダブル主演で贈られた警察ドラマでした。エルが演じたジウという役柄は、痛覚を持たない、凶悪な殺人事件を起こした謎の殺人者でした。金髪に染めたミステリアスな雰囲気の役柄は、綺麗な顔立ちをしたエルにピッタリであったと思います。

 俳優としてドラマに出演すること自体、この作品が初めてであったというエル。本人曰く、最後まで役を演じることに対して不安な部分もあったそうですが、演技を通して人に感動を与える点は、歌を歌うことと同じであるため、努力し続けると話していたそうです。エル本人と同様、ファンもドラマ出演に対して楽しみである反面、心配する気持ちもあったかと思いますが、彼の堂々としたコメントを聞いたことにより、安心したそうです。

 

2018年「ハンムラビ法廷」:イム・バルン役

上記で紹介した2011年にドラマに初出演して以来、アイドルとしての活動と並行しながら、俳優としての知名度を上げていきました。エルが初めて主演を務めたと同時に、彼の俳優としての進化に、関係者が高く評価したと言われている作品が「ハンムラビ法廷」でした。

 2019年に放送されたこの作品は、同時間帯に放送されていたドラマの中で視聴率1位を獲得した、リーガルラブコメディドラマです。エルの相手役を演じたのは、ヒット作にひっぱりだこの実力派女優のAra。この作品を通して、韓流ドラマ史上、最高のフレッシュカップルが誕生したと言われました。

 

 

ファンの声:

日本国内のファンの声 (URL参照):

海外ファンの声 (URL参照):

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kim Myungsoo 김명수(@kim.myeong.su)がシェアした投稿

 

 俳優キム・ミョンスの活動を応援するファンの声を調べるべく、複数のSNSでの投稿を調べてみました。このリサーチを通して分かったことは、圧倒的に日本人のファンが多いことでした。Twitterで、彼の名前を日本語で検索すると、当然日本人のファンの投稿が見られます。けれども、英語で検索しても同じ結果が見られました。その中でも殆どの人が、エルの俳優としての活動はもちろん応援しているけれども、INFINITEのメンバーとして、パフォーマンスをする姿を観たいという声がありました。6人のメンバー全員が除隊後、グループが解散を表明しない限り、アイドルとしての活動を行う可能性は十分にあると思うので、是非期待したいと思います。

 

まとめ:

いかがでしたでしょうか?今回の記事では、韓国人俳優キム・ミョンスのプロフィールから、現在の活動状況を中心に紹介しました。

K-POP男性アイドルグループ「INFINITE」のメンバーとしてデビューしたエル。現在は、俳優としての活動に力を入れていることが分かりました。

入隊するまで、未だ時間に余裕があるので、それまで彼の活動を応援したいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました