俳優キム・ヒョンジュンの出演ドラマや2020年現在の最新活動状況は?

俳優女優

俳優キム・ヒョンジュンの出演ドラマや2020年現在の最新活動状況は?

 

毎年のように新たなアイドルグループが日本でデビューを果たすだけでなく、K-POPアイドルグループの一員として活動する日本人も増加傾向にあります。

2009年に「美男ですね」が日本で放送され、若年層の韓流ファンが急激に増えました。

今回は、その時期に日本で懸命に歌手と俳優活動を行ったキム・ヒョンジュンについて紹介したいと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KIM HYUNJOONG(@hyunjoong860606)がシェアした投稿

プロフィール(兵役・除隊・SNS(インスタ)・子供時代・結婚・彼女):

キム・ヒョンジュンの兵役/除隊について

 2015年5月12日に現役で入隊したキム・ヒョンジュンは、京畿道パジュ市の30師団に服務していました。

彼は、北朝鮮との国境領域の警備を担当する部隊に配属が決定しました。これは、陸軍の部隊の中で最も危険な地域の1つとして有名です。

彼は、この部隊で服務を務め上げ、無事2017年2月11日に満期除隊しました。

 キム・ヒョンジュンは、兵役を延期した芸能人の1人として知られています。

韓国人男性として生まれた以上、健康に特別な問題が無い限り、満30歳になるまでに兵役に行く必要があります。

彼が入隊を延期した理由は、下記の2点と言われています。

1: キム・ヒョンジュンは、アイドルグループ「SS501」のメンバーとして芸能界デビューした後、俳優としても芸能活動を行っていました。けれども、本人の中で納得することができる作品に出会うことができなかったため、約2年間、芸能界を離れることで、自身のことを忘れられてしまうのではないかという不安があったから。

2: 元彼女から妊娠、流産、そして暴行で訴訟を起こされていたため、これらを解決後、入隊したいという思いから。けれども、これは軍隊側から延期の理由として認められなかったそうです。そのため、結局未解決の状態で入隊が決定しました。

 上記の女性問題が一時期話題になり、ファンの間でもイメージが落ちたという人が目立ちました。けれども、除隊当日は氷点下10度の中、約1500人のファンが集結したと言われています。

自身の除隊を心待ちにしてくれていたファン1人1人と握手をし、元気な姿を見せたそうです。

キム・ヒョンジュンのSNS

公式Instagram:

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

KIM HYUNJOONG(@hyunjoong860606)がシェアした投稿

 自身が写っている写真を中心に、飼っているペット(愛犬)の写真も頻繁に投稿しています。

プロフィールを書くことができる欄には、自身のYoutubeのURLを添付しています。

SNSに写真や動画を投稿することで、ファンがコメントすることが可能です。

ファンと触れ合うことができる場所として設けられていることが分かります。

キム・ヒョンジュンの子供時代

 小学生の頃は負けず嫌いな性格で、学力テストで1問でも問題を間違えると体中に激痛を感じたそうです。

毎朝必ず6時に起床し、登校前に勉強していた結果、低学年の頃から、学校全体で常に1~2位の成績を誇っていました。

当時は細胞などの実験をする科学者になることが夢であり、算数オリンピックでは何度も金賞を獲得した経験があります。

理系の科目だけでなく、美術のクラスでもトップの成績をキープ。更に、小学校低学年で、漢字で3等の資格試験に合格しました。

この試験は、中学生でも合格することが難しいことで有名です。

 小学生の時は勉強する毎日を送っていましたが、中学生になり、ソ・テジ(韓国の歌手・ミュージシャン)に影響を受けたキム・ヒョンジュンは、バンド部に入部し、ベースを担当しました。

親に音楽を反対されたことがきっかけで家出をし、音楽に夢中になりすぎてしまい高校を休学しましたが、実際の年齢よりも1年遅れて無事卒業しました

キム・ヒョンジュンの結婚/彼女関連情報

 上記の「兵役/除隊」の部分で少し触れましたが、キム・ヒョンジュンは2014年頃から付き合っていた彼女がいたそうです。

その彼女が「キム・ヒョンジュンに暴行され、その衝撃で流産しった」という内容の発言をしたことで、世間を騒がせました。

流産と精神的被害への慰謝料として、16億ウォンの損害賠償を求め、一気にニュースとなり広まりました。

けれども、実は2014年にも同じ内容でキム・ヒョンジュンに接触していたそうです。

当時は、損害賠償として6億ウォンを支払うことで和解したそうですが、その1年後の2015年に、再び妊娠と流産をネタにアピールしてきたことが分かりました。

 キム・ヒョンジュンが実際に一部の暴行を認めたことで、失望したファンは少なからずいたと思います。

けれども、その一方で更に驚いたことは、彼女が実際には妊娠していなかったことでした。

これはキム・ヒョンジュンの名誉を損なったとして、2016年に1億ウォンの遅延損害金の支払いを、所属事務所が求めたそうです。

泥沼化した一例の事件ですが、2018年にキム・ヒョンジュンの勝訴で終止符が打たれました。

キム・ヒョンジュンの出演ドラマ

2009年「花より男子~Boys Over Flowers~」:ユン・ジフ役

このドラマは、世界中で大ヒットした日本の漫画「花より男子」が原作です。

元々日本でドラマ化されたこの作品は、大ヒットを記録し、韓国でもドラマ化されました。

最高視聴率35.5%を記録し、韓国では2009年最高のヒット作と言われています。

 キム・ヒョンジュンは、ユン・ジフ(日本では花沢類)役を演じました。

彼はこの役を演じたことで、日韓共にブレイクしました。

マカオで撮影中、ストレスと不眠、そして現地の食べ物が口に合わず、体重が3~4kg落ちたことが原因で失神して倒れたそうです。

けれども、簡単な処置を受けた後、直に現場に復帰し、撮影に臨んだと言われています。

2010年「イタズラなKiss~Playful Kiss~」:ペク・スンジョ役

 1990年~1999年にかけて連載され大人気となり、今でも多くのファンに支持されている漫画「イタズラなKiss」。

日本と台湾でドラマ化され、2010年に韓国でも遂にドラマ化されました。

フレッシュな若手キャストが出演しているだけでなく、知らない人はいないベテラン俳優も多々出演しています。

 キム・ヒョンジュンはこの作品え、IQ200の天才高校生、ペク・スンジョ役を演じました。

原作の漫画では、主人公の2人の恋愛模様を描くだけでなく、周囲の友人や家族の様子も面白く描いていまます。

ドラマでも、その魅力が絶妙に描かれています。

 キム・ヒョンジュンの歌(月と太陽と君の歌・B’z提供・新曲・配信)

2012/7/4:「HEAT」

 キム・ヒョンジュンがかねてから大ファンであったB’zの稲葉が作詞、松本が作曲を手がけた曲「HEAT」が、2012年に発売されました。

稲葉がコーラスで、松本がギターでレコーディングにも参加し、キム・ヒョンジュンが歌う歌に対してアドバイスも行ったそうです。

2020/2/5発売:「月と太陽と君の歌」

 キム・ヒョンジュンが作り出す音楽、その両局面を「月」と「太陽」、そしてリスナー(ファン)が「君」を意味するアルバムのタイトルである、収録曲は15曲に渡ります。

その中には、TBS系テレビ「ひるおび」の9月度のエンディングテーマとして使用されていた「THIS IS LOVE」も含まれています。

SS501(リーダー)での活躍

 2005年にK-POP男性アイドルグループ「SS501」のリーダーとして、芸能界デビューを果たしたキム・ヒョンジュン。

彼は「リーダー」もしくは「リダ(韓国語でリーダーの意味)」の愛称で、ファンから親しまれていました。メンバーに、同姓同名が2人いたことから、上記のあだ名で呼ばれていたそうです。

 活動していた当時、所属していたDSPメディアとの契約が2010年に終了し、5人のメンバーが、それぞれ別の事務所と契約をしたことが明らかになりました。

そのため、SS501は、事実上解散したと報道されています。

けれども、解散はしていないと公言しており、所属事務所は異なるものの、SS501としての活動を最優先して芸能活動を続けると主張しているそうです。

ループの日本オフィシャルファンクラブ「Triple S Japan」は2011年12月に閉鎖されています。

キム・ヒョンジュンのファンブログ(ひなた)

どのK-POPアイドルグループにも、彼等の活動を応援する大勢のファンがいますが、中には熱狂的なファンもいると思います。

SS501の中で、特にキム・ヒョンジュンを応援するファンの間で有名な方のブログを下記のURLから見ることができます。

LaLaLa…ひなたのゴンイルな日々:

LaLaLa…ひなたのゴンイルな日々
ひなたさんのブログです。最近の記事は「【日本語訳付き♪】…僕が犬になりそうなんだけど?」です。

プロフィールを書くことができる欄に、世界中のどこまでも付いて行きますと書かれています(笑)それ程、キム・ヒョンジュンのことが好きな気持ちが伝わってきます。ファンが応援してくれるからこそ成り立つ芸能人のお仕事なので、これからも彼にはファンを大切にして欲しいと思います。

キム・ヒョンジュン公式サイト(モバイル):

HENECIA JAPAN キム・ヒョンジュン日本公式ファンブログ

https://henecia.jp/profile/

 韓国で芸能界デビューを果たしたキム・ヒョンジュンですが、韓国よりも日本の方が圧倒的に人気があると言われています。

そのため、日本での活動に力を入れており、ファンクラブの充実度も高いそうです。

直近では、6月6日に誕生日を迎えるキム・ヒョンジュンに誕生日メッセージを個別で送る企画が行われていました。

ファン1人1人からのメッセージを、ファンクラブ運営側が韓国語に翻訳し、本人に届けるという企画だそうです。

 入隊延期や、その間に問題となった元彼女とのトラブルなど。

多々問題がありましたが、それら全てを受け入れて応援しているファンの方に対して、常に感謝の気持ちを忘れずに活動して欲しいと思います。

キム・ヒョンジュンライブ in 日本:中止になってしまいました

 「Kim Hyun Joong Japan Tour 2020 月と太陽と君の歌」〈太陽Tour〉が、3月5日から3月25日にかけて、日本で開催が予定されていました。

けれども、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、全ての公演が中止するという結果に陥ってしまったそうです。

彼の魅力が詰まったアルバム発売を記念して企画されたツアーだっただけに、非常に残念という声が多々上がっていたと言われています。

次回、キム・ヒョンジュン本人だけでなく、彼のことを応援する全てのファンの方が、元気に再会できる日が来ることを願っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、俳優キム・ヒョンジュンについて紹介しました。

日本で彼の名前が有名になったきっかけは「花より男子~Boys Over Flowers~」に出演したことでした。

このドラマが韓国で放送されてから、早くも10年以上が経ちました。

これからも、彼が日本で活躍することができるように、応援したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました