俳優キム・ウビンの出演ドラマや2020年現在の最新活動状況は?

俳優女優

俳優キム・ウビンの出演ドラマや2020年現在の最新活動状況は?

 

韓国で芸能活動をしている韓国人俳優を見ると、高身長で体格が良いという印象を受ける人が多いと思います。

 

特に、高身長の人が滅多にいない日本人男性を毎日見ている日本人女性にとって、韓国人男性はとても魅力的に見えるはずです。

 

私もそのうちの1人ですが(笑)

 

今回の記事では、私が韓国人俳優の中で特に好みのキム・ウビンのプロフィールから現在の活動上京について、詳しく紹介したいと思います。

 

 

キム・ウビンのプロフィールや出演映画やドラマ:

 

 今では日本でも多くのファンから支持を得ている韓国人俳優のキム・ウビン。彼は、2008年にファッション関係の仕事に携わるようになりました。2011年にKBS放送局で放送されたドラマ「ホワイトクリスマス」を通して、俳優としてのデビューを飾りました。まず、彼のプロフィールから紹介します。

 

プロフィール:

本名:キム・ヒョンジュン (Kim Hyung-Joong)

生年月日:1989年7月16日

身長:187cm

体重:明記無し

学歴:全州大学在学中

 

俳優としての活動が主になった以降、日本でもヒット作として知られている韓国ドラマに出演しているキム・ウビンですが、ファッションモデルとしてデビューした俳優の1人です。

ドラマや映画を通して見る韓国人男性は、比較的高身長の人が多いというイメージがあると思います。彼はその中でも特に高身長で、プロフィールでは187cmで登録されていました。

この高身長を活かしてファッションモデルの仕事を開始してからは、下記の通り、2009年以降、数多くのファッションショーに出演しています。

 

出演したファッションショー

 

  • 2009年: Seoul collection S/S, 2009
  • 2009年: Pret a Porter S/S, 2009
  • 2009年: Seoul collection F/W, 2009
  • 2010年: Seoul collection S/S, 2010
  • 2010年: Seoul collection F/W, 2010
  • 2011年: Seoul collection S/S, 2011
  • 2011年: Pret a Porter S/S, 2011
  • 2011年: Seoul collection F/W, 2011
  • 2011年: Pret a Porter F/W, 2011
  • 2012年: Seoul Fashion Week S/S, 2012
  • 2012年: Seoul Fashion Week F/W, 2012
  • 2013年: Seoul Fashion Week S/S, 2013

 

世界レベルのモデルとして活躍

彼が生まれ持った高身長と、バランスが整った体格は、海外のファッションショーに出演する際にも、他の欧米諸国のモデルと大差が無いと評価されています。

モデルとしての活動を通して、モデル出身の人気俳優であるイ・ジョンソク、ホン・ジョンヒョンやイ・スヒョクと親しいと言われています。

数年前、ホン・ジョンヒョンとイ・スヒョクがMCを務め、韓国で流行しているファッションやカフェを紹介する番組が放送されていました。

その番組が最終回を迎える当日、キム・ウビンや他のモデル出身の俳優を招いて国内旅行に行っていましたが、とても良い意味で、お互いに気を遣わない、彼等の素の姿を見ることができました。

ファンにとっては素敵な企画であったと思います。

 

恋愛事情

上記のように、多くのファッションモデル関連の仕事に携わってきたキム・ウビン。

その仕事のうちの1つとして、ファッション広告の撮影現場で出会った女優のシン・ミナと恋人関係に発展したことが、2015年に報道されました。

今までに多くの女性モデルや、女優との共演を経験したキム・ウビンが唯一惚れた女性であるシン・ミナは、一体どれ程魅力的な女性なのでしょうか…。

彼のファンの1人として、これからも2人には素敵な関係を築いて欲しいと思います。

 

現在の芸能活動:病気による芸能活動中止

頻繁に、韓国の芸能界に関するニュースをキャッチしている人であれば、キム・ウビンの現在の状況を知っていると思います。

2017年5月24日、鼻咽頭癌と診断されたキム・ウビン。それ以降は、投薬と放射線による治療を懸命に行っていることを、所属事務所が公表しました。

病気に関してそのため、病気が判明してからは闘病に専念するため、芸能活動を休止していました。

彼自身、Instagramを利用していないことから、近況を詳しく知ることができず残念ですが、その代わり所属事務所が情報を公開してくれました。

 

鼻咽頭癌

 キム・ウビンが患った鼻咽頭癌は、世界中で10万人に1人の確立で発症すると言われています。この癌は、脳に損傷を与えないために手術は一切行わず、薬と放射線治療を複数回行いながら、治療を進める病気とのこと。

完治率は他の癌と比較すると高いと言われていますが、決して簡単な治療ではなかったと思います。

 

2017年12月29日、キム・ウビン本人がファンカフェにを通して、放射線治療が終わり回復に向かっている旨の書き込みをしたそうです。

自分自身の体調が優れない時でも、ファンのことを気遣う姿勢がとても素敵です。

 

兵役が免除される

 彼が癌を患ったことで、主に韓国人が注目した点が、彼の兵役入隊についてでした。

2017年7月に、キム・ウビンは満28歳の誕生日を迎えました。

 

韓国では、満30歳になるまでに入隊する必要があるため、韓国では、ファンだけでなく多くの国民が彼の入隊に関して興味を持っていたそうです。

タイムリミットがギリギリという訳ではありませんが、2019年までには入隊するだろうと予測されていました。

 

けれども、2018年1月26日に、彼の所属事務所が、キム・ウビンは6級判定(癌患者や癌を患った経験がある人は、兵役免除)を受けたことを発表しました。

治療に専念することを考慮すると、この判定は彼にとって最適であったと思います。

 

一部の人(特に韓国人男性)からは「わざと軍隊免除を受けようとしている」や「都合良く病気になっただけではないか」という、心ないコメントもあったそうです。

実際に軍隊で厳しい訓練を受けた若者の気持ちを考えると、このようなコメントを書いてしまう気持ちを分からなくも無いですが(泣)

 

過去の出演作品一覧:

2013年「相続者たち」:チェ・ヨンド役

 

 このドラマで、私は初めてキム・ウビンが演技をする姿を観ました。

そして、この作品での演技を通して、彼の名前は日本にも知れ渡ったのではないでしょうか。男らしいオールバックの髪型と体型は、きっと私を含む多くの女性を夢中にしたと思います。

作品の序盤では、性格の悪い高校生役を演じていますが、ヒロインに対して自身が抱く気持ちに気付き始めた頃から、彼の髪型だけでなく表情にも変化が見えてきます。

不器用だけれど、ヒロインを大切に思う気持ちは誰にも負けないという、彼の演技に是非注目して観て頂きたいと思います。

 

2016年「むやみに切なく」:シン・ジュニョン役

 キム・ウビンが主演を務めたこのドラマのヒロイン役には、スジが抜擢されていました。私自身、この作品を、日本で放送された際に視聴しました

キム・ウビンが演じたシン・ジュニョンは、作品内で癌を告知される役柄でした。

実際に本人がそのような体験をすることになるとは誰も想像できませんでしたが、皮肉ですね(泣)

 

「むやみに切なく」の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!
2016年、韓国で泣けるドラマとして口コミが広がった「むやみに切なく」を知っていますか?キム・ウビンとぺ・スジの共演で放送前から話題になっていたドラマですが、実はドラマだけでなくOST(オリジナルサウンドトラック)もとても人気です。人気のKPOPアイドルや注目アーティストも多数参加しており、名曲揃いのOSTとなっています。今回は、この恋は初めてだからのOSTについてご紹介します!

ファンの声:

日本国内のファンの声 (URL参照):

 

 

 

海外ファンの声 (URL参照)

 

 

 2017年に癌を患ってから、実に3~4年間芸能活動を休止していたキム・ウビンでしたが、ファンとは本当に有り難い存在ということが、上記のURLを見て頂くと分かると思います。

「どのような状況にいたとしても、応援してくれてるファンのことを考えると、ベストを尽くすことができる」というコメントを、彼が述べている姿を観たことがあります。

特に、キム・ウビンは闘病生活を送っていたことから、SNSを簡単に使用することができなかったと思います。

 

そのため、近況を知ることができなかったファンは、特に心配していたでしょう。

けれども、病を完治し、これからドラマの撮影に取りかかるという報道があったので、一安心しているのではないでしょうか。

これから、キム・ウビンが演技やモデルの仕事を通して、素敵な姿を見せてくれることを期待したいと思います。

 

まとめ:

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、俳優キム・ウビンのプロフィールと現在の活動状況を中心に紹介しました。

この記事を通して、彼の魅力に気付いて頂けたら嬉しいと思います。

 

現在6作品配信中!キム・ウビンの出演ドラマを30日無料で視聴する方法

 

タイトルとURLをコピーしました