「恋するジェネレーション」のキャスト情報、挿入歌OST、動画の視聴方法!

韓国ドラマ

「恋するジェネレーション」(原題:후아유 – 학교 2015/Who Are You-学校2015)

あらすじ

韓国南部の港町・統営(トンヨン)にあるヌリ高校2年生イ・ウンビ(キム・ソヒョン)は、児童施設で暮らしている。

学校で同級生のソヨンからいじめられており、退学にまで追い込まれてしまう。辛くなったウンビは、死を決意。橋から飛び降りるが、何者かに助けられる。

 

一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生、コ・ウンビョル(キム・ソヒョン)は、中学生の頃から成績1位を逃したことがない優等生。

家柄、外見、成績の全てを持ち合わせたパーフェクトガールだ。

ある日、トンヨンへ修学旅行に出かけたウンビョル。しかし双子の妹に会いに行くと言い残し、そのまま行方不明になってしまう。

 

病院のベッドで目を覚ましたウンビ。

すべての記憶がなくなっており、彼女の横には母親と名乗る人物が。

ウンビはコ・ウンビョルという少女になって、セガン高校に通いだすのだが…。




イ・ウンビ/コ・ウンビョル役…キム・ソヒョン

1999年月6月4日生まれ。子役として活動し、2012年の大ヒットドラマ「太陽を抱く月」で注目を集めた。以降は多くのドラマに出演する人気実力派俳優。

主な出演作品:

  • 「リセット」
  • 「仮面の王 イ・ソン」
  • 「あなたが眠っている間に」




コン・テグァン役…ユク・ソンジェ(BTOB)

コン・テグァン役…ユク・ソンジェ(BTOB)

1995年5月2日生まれ。2012年にアイドルグループBTOBのメンバーとしてデビュー。バラエティ番組で人気を集めながら、アイドルとしてMBC「覆面歌王」で抜群の歌唱力を披露した。俳優としても人気ドラマに出演し続け、活躍の幅を広げている。

主な出演作品:




ハン・イアン役…ナム・ジュヒョク

1994年2月22日生まれ。2013年モデルとしてデビュー。

2014年楽童ミュージシャン「200%」のMVに出演し注目を集める。同年ドラマ「インヨ姫」に出演して以降、多くのドラマに出演し俳優としても活躍。


主な出演作品:




OST /サントラ

Tiger JK(Feat. ジンシル of Mad Soul Child)「Reset」

韓国を代表するラッパーの一人であるTiger JK。印象的なラップには、青少年へのメッセージが込められています。

テミン・ジョンヒョン(SHINEE)「その名前」

弦楽器が印象的な壮大なサウンドに、テミンとジョンヒョンの歌声が加わったミディアムバラード。主演の3人の切ない感情を表現しています。

ユク・ソンジェ(Feat.パク・ヘス) – Love Song

主演のユク・ソンジェ自身がOSTに参加したラブソング。愛する人について爽やかな歌詞で表現されていてます。





チョ・スイン

謎の人物として登場するチョン・スインの存在。修学旅行へ行ったウンビョルはチョン・スインと名乗る人物からのメールを受け取った瞬間から一人で行動し始め、ついには姿を消してしまいます。

それから徐々に明らかになるチョ・スインとは。ドラマのカギとなる人物に注目しながら見てみてください。





動画視聴

現在、U-NEXT、AmazonPrimeにて配信されています。

各動画配信サービスはほとんどが初回登録で期間限定で無料視聴することが出来るうえ、日本語字幕もついていますよ!

U-NEXTには他にも韓国ドラマが沢山あるので韓国ドラマが好きな方にはとてもおすすめです!また韓ドラだけでなくアニメや邦画、日本のドラマもあるのでぜひこの機会に試してください。





恋するジェネレーション 感想、レビュー

ウンビがいじめられ、飛び降りるシーンなどはハラハラしますがウンビョルがカンソヨンに対抗したり、ウンビを救うシーンはスッキリ、安心します。

コンテグァンとハンイアンの切ない場面もありますが、高校生ならではのお話や恋模様に心を動かされるような場面もあり、観ていて飽きません!先生と生徒の会話や友達同士での会話、行動にも注目して観てみてください!

また高校生のため一人一人違った悩みをもつ思春期でもあるので、友達同士でのトラブルや親とのぶつかりあいなど、誰にでも経験のあるような内容になっているので、共感できるシーンが多く感じました!





まとめ

高校生の学園ドラマにミステリー要素が加わったことで、若者だけでなく大人も見応えのあるストーリー展開でした!

恋愛・家族・友情が盛り込まれており、それぞれの問題について向き合うきっかけにもなる作品です。






タイトルとURLをコピーしました