愛の不時着の主題歌や挿入歌(OST) サントラを紹介!

あ行

愛の不時着の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

 

Netflixで話題の韓国ドラマ「愛の不時着」を知っていますか?

 

日本ではNetflixで放送スタートするやいなや、たちまちランキングTOP10入りを果たした大ヒット作品です。

 

わたしも先日見たばかりで、完全な「愛の不時着ロス」になっております。

 

実はドラマだけでなくOST(オリジナルサウンドトラック)もとても人気です。IUやDAVICHIなど注目アーティストも多数参加しており、名曲揃いのOSTとなっています。

 

今回は、愛の不時着のOSTについて詳しくご紹介します!

 

愛の不時着とは?あらすじを紹介

あらすじ

ある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着してしまった財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守ることになった北朝鮮の将校の、絶対極秘のラブストーリー。

大ヒットドラマ「星から来たあなた」「青い海の伝説」の脚本家パク・ジウンが脚本を担当。

最終回は21.7%とtvNのドラマ歴代最高視聴率を記録し、Netflixのランキングでも常に上位をキープした大ヒット作品です。

愛の不時着はOSTも人気!おすすめを5つ紹介

愛の不時着のOSTは豪華アーティストが多数参加しており、クオリティの高い仕上がりになっています。

どの曲もすべていい曲ですが、その中でも特におすすめの5曲をご紹介します。

ある日には- キム・ジェファン

男性アイドルグループWanna Oneの出身で、ソロ歌手となった「キム・ジェファン」が歌っています。

叶わぬ恋に胸を痛める主人公リ・ジョンヒョクとユン・セリの切ない心が表現されている曲です。

キム・ジェファンの圧倒的な歌唱力で、ドラマにより引き込まれます。

Flower – ユン・ミレ

 

 

韓国のOSTクイーンと言われる女性歌手「ユン・ミレ」が歌っています。

イントロから最後まで飽きることなく聴き続けることができる、愛の不時着OSTのメインソングです!

夕焼け – DAVICHI

 

韓国の人気女性デュオ「DAVICHI」が歌っているこの曲は、リ・ジョンヒョクとユン・セリ二人の愛が切なく描かれています。

アコースティックなサウンドと、彼女たちのきれいな歌声が、ドラマの切なさをより引き出している名曲です。

すべての私の日々- セジョン(gugudan)

韓国のアイドルグループgugudanのメンバー「セジョン」が歌っています。

グループのメインボーカルでもあるセジョンの透き通るような歌声が、ドラマのシーンとぴったり合わさっている1曲です。

OSTの中でも人気の高い曲となっています。

心を差し上げます- IU

韓国の国民的女性歌手「IU」が歌っている切ないラブバラードです。

リ・ジョンヒョクとユン・セリの感動的なシーンで流れ、話題となりました。

IUの優しく美しい歌声が、さらにドラマを盛り上げる1曲となっています。

愛の不時着OSTの購入方法と聴く方法を紹介!

愛の不時着のOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オフライン購入(CD購入)

 

オンライン購入(データ購入)

 

音楽ストリーミングサービス

  • Google play
  • Spotify
  • Apple Music

まとめ

「愛の不時着」のOSTについて詳しくご紹介しました。

人気アーティストが多数参加しているだけあってどの曲も名曲です。ぜひ一度聴いてみてください。

またドラマも迫力満点でグイグイと引き込まれます。韓国パワーを再認識します!特に後半からの展開はあっという間です。

とても面白いので、まだの方はこれを機に是非ネットフリックスへ!

 

タイトルとURLをコピーしました