ザ・キング: 永遠の君主の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

韓国ドラマ

 

ザ・キング: 永遠の君主の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

 

Netflixで話題のドラマ「ザ・キング: 永遠の君主」を知っていますか?

 

大人気女優キム・ゴウンも出演しており、日本でも人気を集めている作品で、実はドラマだけでなくOST(オリジナルサウンドトラック)もとても人気です。

 

MAMAMOOのファサなど人気のKPOPアーティストも多数参加しており、名曲揃いのOSTとなっています。

 

今回は、ザ・キング: 永遠の君主のOSTについて詳しくご紹介します!

 

ザ・キング: 永遠の君主とは?あらすじを紹介

あらすじ

次元の門を閉めようとする理系型の大韓帝国皇帝イ・ゴンと、誰かの人生や愛を守ろうとする文系型の刑事チョン・テウルが、両世界を行き来しながら生まれる別次元のファンタジーラブストーリー。

「トッケビ」「太陽の末裔」「シークレットガーデン」などで有名なキム・ウンスク作家による作品で、放送前から話題を集めていました。

韓国での放送直後、1話ずつNetflixで日本公開されるので、日韓のドラマファンがほぼ同時にドラマを楽しめるようになっています。

ザ・キング: 永遠の君主はOSTも人気!おすすめを5つ紹介

ザ・キング: 永遠の君主のOSTは人気アーティストが多数参加しており、クオリティの高い仕上がりになっています。

 

それでは、現時点で発表されている5曲をご紹介します!

 

I Just Want To Stay With You – Zion.T

 

韓国で人気のソロアーティスト「Zion.T」が歌うこの曲は、結ばれない相手を切なく想う心情を盛り込んだ切ないバラードになっています。

 

ドラマのファンタジーな世界観にぴったりの1曲です。

Orbit – ファサ(MAMAMOO)

 

この曲は、KPOP女性グループMAMAMOOのメンバー「ファサ」が歌っています。

 

ファサの独特な歌声が曲とよく合っていて、ヒロイン、チョン・テウルの心情を絶妙に表している1曲です。

縁(Gravity) – キム・ジョンワン(NELL)

 

韓国のロックバンドNELLのボーカル「キム・ジョンワン」が歌うこの曲は、 重力の力のように、2人の主人公の出会いが必然的な運命だったことを表現した曲です。

 

キム・ジョンワンのカリスマ性のある歌声が、よりドラマへ没頭させてくれます。

Maze – YONGZOO

 

この曲は、韓国の実力派ボーカリスト「YONGZOO」が歌っています。

 

悲劇的に父親を失った主人公イ・ゴンの悲しみを表現したシーンに登場して、視聴者の心を掴んだ曲です。

 

ピアノの旋律とYONGZOOの歌声がぴったりと合っています。

 I Fall In Love – ハ・ソンウン

 

KPOPアイドルグループWanna One出身の「ハ・ソンウン」が歌うこの曲は、恋に落ちた男の心を告白するメディアムテンポの曲です。

 

甘いメロディーと歌詞が印象的で、ドラマの恋の場面を盛り上げてくれる1曲となっています。

ザ・キング: 永遠の君主OSTの購入方法と聴く方法を紹介!

ザ・キング: 永遠の君主のOSTは、まだドラマ放送中のため発売はされていません。

すでに配信されている曲は以下の方法で聴くことができるので、参考にしてみてください。

 

音楽ストリーミングサービス

  • Apple music
  • Spotify

まとめ

「ザ・キング: 永遠の君主」のOSTについて詳しくご紹介しました。

人気アーティストが多数参加しているだけあってどの曲も名曲です。ぜひ一度聴いてみてください。

またドラマもとても面白いので、まだの方はこれを機に観てみるのもいいかもしれないですね!

 

タイトルとURLをコピーしました