韓国ドラマをNetflixで!オリジナル作品や嵐の番組情報も紹介!

VOD情報

Netflixの特徴を徹底解説!登録方法や解約方法まで説明!

コロナで自宅にいる時間が多い中、会員数を伸ばし続けているNetflix。わたしもNetflix制作の韓国ドラマを楽しんでいます。

 

Netflixとは世界190ヵ国以上で1億人以上のユーザが利用する世界最大の動画配信サービスです。過去の映画ドラマ配信だけでなく、自社作成の作品に強みを持ちます。

 

日本でも最近はテラスハウスなどに出演しているYOUさんが淑女姿で映画などを紹介していますね。嵐のドキュメンタリーや全裸監督も話題になりました。

 

今回はNetflixの魅力を特徴や料金、作品などを紹介しながら伝えていきたいと思います。

 

Netflixは、インターネットに接続可能な数千種類ものデバイスで、受賞作品を含む数々のTV番組、映画、ドキュメンタリー等を視聴できるサービスです。

 

Netflixでは、広告なし、見放題でコンテンツの視聴をお楽しみいただけます。 映画やドラマは毎月追加されるので、いつでも新しい作品を発見することができます!

 

韓国ドラマをNetflixで!オリジナル作品や嵐の番組情報も紹介!

まずNetflixがどんな人に向いているか書いておきます。

 

  1. Netflixの国内外のオリジナルコンテンツがみたい人
    (各種、韓国ドラマ、テラスハウス、Arashi’s Diaryなど)
  2. 世界の長編映画、ドキュメンタリー、ドラマ、アニメを楽しみたい人
  3. 画像は少し荒くてもいいから安く鑑賞したい人(これはベーシックプランの場合です)

 

3については意外に画面が小さければ気になりませんので安く済ませたい場合は一つの選択肢に入るかなと思います。

配信中のNetflixオリジナル韓国ドラマは?

  • 愛の不時着
  • 梨泰院クラス
  • ロマンスは別冊付録
  • ザ・キング 永遠の君主
  • バイバイママ!
  • 人間レッスン
  • 恋するアプリLove alarm
  • キングダム

などなど

 

Netflixの3特徴

大画面で楽しめる

これはプランをスタンダードプラン以上で契約した方が良いかもしれませんが、スマートテレビやApple TVをはじめとし、PlaystationやXbox、Chromecastなどで簡単に観ることができます。Netflixの対応テレビであればリモコンに専用ボタンが付いていることもありとても簡単に視聴が出来ます

ただ、ベーシックプランだとやや大画面では厳しいかもしれません。(もちろん観ることはできますよ)

 

Netflixの推奨テレビというものもあります。参照してみてください。

https://devices.netflix.com/ja/recommendedtv/2019/

 

Netflixボタンは超便利!

 

このボタンはかなり便利です!テレビでひと押しでNetflixが起動するのは最高に気持ちがいいですよ! 

実際に使う前までは、このボタンの価値がわからなかったのですが、実際に使うとラクですし、ソファーに座るとすぐNetflixを観たくなってしまします。

思うツボですね(笑)

ダウンロードしてお出掛け先でも

Wi-Fi接続時にダウンロードしておけば、外出先でもデータ通信料を気にせず作品を観ることができます。

多くの動画配信サービスとNetflixも同様に、ご自身のお持ちのスマートデバイスにダウンロードして持ち運ぶこともできます。ネットに繋がっていない環境でも視聴ができます。私は新幹線に乗るときや、飛行機にのるときには映画を事前に自宅でダウンロードして持ち運ぶことがよくあります。

どこでも観られる

スマートフォンやタブレット、パソコンなど多くのデバイスでたくさんの映画やTV番組を楽しめますので、部屋の中でも複数の場所で楽しむことが出来ます。

自分の部屋ではタブレットやスマホ、リビングではテレビからNetflixを楽しむことが出来ます。

スマートデバイスを複数所有する人も多いと思いますので、それだけたのしむ場所が増えるということです。

※ただし同時視聴はプランによっては数が変わります。次の記事を参照してください。

Netflixの詳細について

 Netflixには以下の3つのプランがあります。

 ベーシックスタンダードプレミアム
月額料金(税抜)800円1200円1800円
HD画質×
UHD 4K(超高画質)××
同時視聴可能画面数124

 

  • ベーシックプラン: 1画面SDプラン (1つのデバイスで視聴可能、標準画質)
  • スタンダードプラン: 2画面HDプラン (同時に2つのデバイスで視聴可能、利用可能な場合は、高画質でも視聴可能)
  • プレミアムプラン: 4画面HD/UHD 4Kプラン (同時に4つのデバイスで視聴可能、利用可能な場合は、高画質と超高画質でも視聴可能)

 

オススメはスタンダードプランかプレミアムプランです。

スタンダードプランは2人同時に視聴可能で、HD画質で観られるので高画質で大画面でも楽しむことが出来ます。

金銭面によほど余裕がない方以外はスタンダードプランを利用した方がいいでしょう。また、家族で利用される方や4Kで映画館のように楽しみたい方にはプレミアムプランがオススメです。

ベーシックプランはどうしてもHD画質非対応ということですこし画像が荒いです。しかし、スマホで観る分には気にならないのが私の感覚です。

また、Netflixにはお試しキャンペーンがあります。

いきなり契約するのではなく、無料サービスを利用して気に入ったら加入してみるのもオススメです。期間は1ヵ月あるので多くの作品を楽しめると思います。

Netflixでは多くのオリジナル作品があります。最近では解散発表をした嵐のドキュメンタリー番組が放送されています。

また、人気のテラスハウスが見れるのもNetflixだけです。テラスハウスは台本のない男女6人がシェアハウスで過ごす日々の様子を見る番組です。他には池田エライザさんも出演するFOLLOWERSなどもたいへん人気です。

無料サービス期間1ヵ月
提供会社Netflix株式会社(日本法人)
主な作品テラスハウス、ARASHI’s Diary、FOLLOWERS、ハイキュー!!、鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミア、ワンピース、あひるの空、るろうに剣心、スパイダーマン、アイアンマン
主な韓国作品(120作品)梨泰院クラス、新感染、オールドボーイ、グエムル、男と女、今日の恋空、ハウスメイド、大恐竜時代、トガニ、サニー、ただ君だけ、エターナル、オガムド

 

ARASHI’s Diaryについて

現在提供されているアイドルグループの嵐のドキュメンタリー「ARASHI’s Diary」が配信中です。
概要について紹介します。(2020年4月現在の情報です)

番組概要

デビューから20年国民的なアイドルへと成長した嵐、新たな門出を迎え、さらなるチャレンジに取り組む5人の素顔に迫り、その魅力を世界に届ける。全6話で構成されて活動休止の発表までの話が収録されています。

第1話「二十年」

シングル1位獲得数53作、コンサート総動員数1400万人以上。20年間まさに「嵐」を巻き起こし続けた5人。重大発表を機にそれぞれの思いを語る。

第2話「5×20」

活動休止を心に決めた5人。20周年アニバーサリーツアー「5×20」に向け、打ち合わせとダンス練習を重ねる姿にそれぞれの思いが見え隠れする。

第3話「でも 僕らは」

マネージャーもスタッフも知らない大きな決断を心に秘め、ツアーに向けて入念な準備とリハーサルを進めていく5人。その姿をつぶさに映し出す。

第4話「ずっと5人で」

アニバーサリーツアー「5×20」が札幌で初公演を迎える。5人の決意をまだ知らないファンたちの前に立った彼らの目には、どんな景色が映っていたのか。

第5話「それぞれの想い」

活動休止を胸に秘めたまま、ツアー最終日へのカウントダウンが続く。この頃5人はどんな言葉を伝えようとしていたか、それぞれの想いを語る。

第6話「活動休止を発表」

目まぐるしいスピードツアーは進んでいく。そんな中5人は、2020年12月31日をもって嵐としての活動を休止するという決断を発表する。

Netflixのデメリット

ほとんど見当たらないですが、いくつか気になる点を挙げておきます。

ダウンロード作品が限られている

実際にダウンロードはできるのですが、見たい作品でダウンロードできないことは多あるように思います。データ通信量に余裕がある方には関係ない話ですね。

 

コンテンツ数が人によっては少なく感じられる

多くの方が感じることですが実際見たい映画や番組は少ない印象を受けるかもしれません。

たしかにコンテンツ数であればU-NEXTなどに比べると実際少ないです。

でも、それは実際に無料トライアルをしてみて、自分の気になる番組がどれだけあるかを確認してもらえれば作品数はそこまで問題にはならないのかなと思いますよ\(^o^)/

 

Netflixの登録方法、および解約方法

 

Netflixをご利用する場合には、登録日と同じ日付で毎月料金を請求にになります。

キャンセルを希望する場合は、いつでもオンラインで解約することが出来ます。 

 

Netflixの登録方法

登録方法を一つ一つ説明していきます。

ステップ1 メールアドレスを入力

ステップ2 プラン選択

ステップ3 支払い方法の選択

 

以上です!非常に簡単に登録ができます!

Netflixの解約方法

  1. Netflixのウェブサイトにログインしてください
  2. プロフィール画面をクリックし、アカウント画面を表示させます
  3. アカウント画面でキャンセル手続きができます
  4. メンバーシップのキャンセル→キャンセル手続きの完了
  5. 解約完了メールが届きます。

以上で解約完了ですが、解約後も契約最終日まで視聴できるので楽しんでください。

 

海外での利用について

 

日本のNetflixにつなぎたいと思って、VPNを接続しても日本のNetflixと同じ状況にはなりません。各国各地域のNetflixのコンテンツになります。

 

わたしが海外から利用するときは、そのまま現地のを楽しんでいました。以外に日本語のコンテンツや字幕対応もあり、そこまで不満はありませんでしたよ\(^o^)/

 

海外だと優良な子供向けのアニメなどが多く英語の教育にもなります!

 

ディズニーのPIXAR作品(一部)やジブリ作品(私のエリアでは最近配信が止まってしまいましたが(泣))などおなじみの作品から、日本ではなかなか観られないような作品もあり、楽しんでおります。

 

家族内でアカウントを分けられるようになっていますので是非お子さん向けにも利用してみて下さい!

 

まとめ

 

Netflixのメリットから解約方法までお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

 

Netflixには、他サービスでは観られない映画や番組もあるので気になった方はぜひ契約してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました