フジテレビファンは見逃せない!FODプレミアムについて紹介!特徴を徹底解説

 

最近人気の動画配信サービスの中でもフジテレビが提供しているFODプレミアム。フジテレビ系列の過去の豊富なコンテンツが存分に楽しめます。

動画コンテンツだけでなくFODマガジンという電子書籍サービスもついてきて雑誌や漫画も読めますのでお得なサービスの一つです。

ここではFODプレミアムの特徴や登録方法などについて解説します!

VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスって何?

動画配信サービスのことはVODと呼ばれています。インターネットで映画・ドラマ・アニメ・テレビ番組を観られる映像配信サービスです。

どこでもスマホやタブレット、受像装置を取り付けたTVなどで 映画やドラマ、アニメなどのデジタル映像を好きな時に何回も観ることができます。 (一部、制限はあります) 

2011年以降に海外VODのHuluやNetflixなどがが参入してから日本でも拡大しており、 スマホやタブレット市場の拡大に伴って今では多くのサービスが展開されています。

配信される映像は映画やドラマなどが多いですが、 最近では独自番組を制作して配信するVODも増えてきていますよ。 

その中でのFODプレミアムとは?


FODプレミアムはフジテレビが運営する定額見放題の動画配信サービスです。

放送中の番組、ドラマ、バラエティ、アニメ、映画に加え、 オリジナル番組など独占タイトルを続々配信中しています!

フジテレビの昔のドラマやバラエティなどがお好きな方や雑誌・マンガを見たい方にはオススメです。

フジテレビが運営する定額見放題の動画配信サービスです。 放送中の番組、ドラマ、バラエティ、アニメ、映画に加え、 オリジナル番組など独占タイトルを続々配信中です!

提供会社株式会社フジテレビジョン
月額888円(税抜)
作品数約40,000本(「独占」見放題タイトル5,000本以上!)
同時視聴数1
画質HD(720p相当)/SD
視聴端末スマートフォン/タブレット/TV/PC
見出し3テーブルデータ3
無料期間初回2週間無料トライアル(Amazon Pay利用時)
ポイント毎月特典として、100円相当のポイントをプレゼント。 更に8の付く日にWebサイトへアクセスする事で、月間合 計で1300円相当のポイントをプレゼント中
漫画ポイントで都度購入可能(20万冊以上)
雑誌約120誌が読み放題

 

懐かしの名作をもう一度楽しめる!

 

出典元:FODプレミアム 公式サイト

あともう一つ個人的に面白いなと思うのは過去の1980年、90年代のフジテレビのドラマが一気に見られるという点です!

わざわざレンタルで過去のドラマを一気に借りようとは思わなかったのですが、このFODプレミアムを利用し始めて、過去のトレンディードラマの名作を見直すことがとても増えました!

フジテレビのドラマは何といっても名作が多いことにびっくりです!

私みたいにタイムリーにフジテレビの過去の名作ドラマを見たことない人には当時の状況がドラマを通して垣間見れるのでとても新鮮で面白いです。

(僕は死にましぇーんって知っているけど見たことない人多くないですか?若い人は)

もちろん当時見ていた高齢(失礼!)の方々にも久しぶりに見たいという人にも最高におすすめです!あなたの若い時の記憶がよみがえってくると思いますよ\(^o^)/

「FODプレミアム」の5大特徴を説明!

それでは改めて、FODプレミアムの特徴を説明します!

FODプレミアムの強み①:独占配信とオリジナル作品

FODプレミアムでは他サービスで見ることができないフジテレビ独自のドラマやバラエティを見ることができます。その数なんと5,000以上です。

名作ドラマ、バラエティを中心に、 FODでしか見られない「独占」見放題タイトルが多数あります。

また、FODオリジナル作品も多数配信しており、 2018年度は20タイトル以上を制作!タイトルによっては地上波放送前にイッキ見することも可能です

FODプレミアムの強み②:作品数の充実度

配信作品の質・量ともに充実のラインナップ! 過去の人気ドラマから最新ドラマまで、その数約40,000本

フジテレビのクールドラマも勿論配信しております! フジテレビのクールドラマは年4回(4月/7月/10月/1月) のペースでどんどん増えていきますよ

FODプレミアムの強み③:ジャンルが豊富

映画・アニメ・ファミリー・キッズ。多彩なジャンルを見放題で配信中。

取扱いは多岐にわたり、勘違いされやすいところなのですが、フジテレビのタイトルだけではありません!

FODプレミアムの強み④:雑誌読み放題(追加料金なし!)

 

出典元:FODプレミアム 公式サイト

FODプレミアム会員であれば、 追加料金0円で雑誌が読み放題となります!

ファッション・ビジネス・スポーツ、FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題で15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。期間限定で無料で読めるコミックもあります。

FODプレミアムでは、動画配信だけでなくCanCanなどの雑誌(102雑誌)を見ることができます。

このサービスは追加料金なしで見放題な点が大変魅力です。

 

FODプレミアムの強み⑤:漫画について(ポイント購入)

 

出典元:FODプレミアム 公式サイト

漫画は、ポイントを利用する事で 購入可能です。

更に、漫画でポイントを利用すると、 利用ポイントの20%が還元されます!

また、FODプレミアム会員であれば、 一部対象の漫画を無料で読むことが可能。 ラインナップは毎月更新!

FODプレミアムに登録すれば、全ての作品が見放題になるわけではありません。 “見放題作品”と、“ポイントで購入頂く作品”の2種類があるので注意ください。漫画はポイント購入です! 

FODプレミアムで動画・漫画で利用できるポイントについて

大量ポイントがFODプレミアムに加入する事でプレゼントされます。

有料作品の動画や、漫画(一部無料作品を除く)は、ポイント利用で購入可能です。今ならFODプレミアム(月額888円:税抜)加入者の特典として 毎月100ポイントプレゼント。

さらに8が付く日(毎月8日・18日・28日)にFODサイトにアクセスすると 都度400ポイントがプレゼントされるクーポンを発行中です。

1カ月間で総計1,300ポイント(1,300円相当)がプレゼントされます! ポイント利用が必要なドラマ・映画・漫画、何にでも使える! 

※ポイントには有効期限がありますので注意してください。

ただしポイントの有効期限は付与(ボーナス、プレゼント)・追加した日から起算して6か月目の月末までです。

FODプレミアムの料金設定

FODプレミアムはとてもシンプルな料金設定となっています。

月額888円(税抜)で前述したサービスをすべて利用することができます。なんといっても安い! 

初回2週間無料トライアルキャンペーン中

現在FODプレミアムでは、無料キャンペーンが行われています。

Amazonで買い物したことがある人は全員持っているAmazon Pay及びアプリ内課金を利用してFODプレミアムにご加入いただきますと、初回に限り2週間無料でFODプレミアムを楽しめます!是非登録してみてください!

「Amazonアカウント」「アプリ内課金」以外のIDでログインした場合は、無料キャンペーンが適用されないので注意してください。

 

FODプレミアム登録日から翌月同日の前日までとなります。下に例を示しますので参考にしてください。

(FODプレミアム参照)

2020年6月30日 にご登録された場合

無料期間:2020年6月30日 ~ 2020年7月29日

初回の料金発生日:2020年7月30日 

2週間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

支払い方法

種別登録ID支払い方法
ネットサービスAmazonアカウントAmazon Pay(クレジットカード)
Amazon アプリ内課金
Yahoo! JAPAN IDYahoo!ウォレット(クレジットカード)
楽天ID楽天ペイ(クレジットカード)
楽天スーパーポイント
キャリアdocomo IDドコモ払い
au IDauかんたん決済
My SoftBank 認証ソフトバンクまとめて支払い
フジテレビフジテレビIDクレジットカード
AppleiTunes Store決済クレジットカード/デビットカード
iTunes Storeクレジット

 

FODプレミアムの利用にはIDが必要となっています。先ほどの無料キャンペーンの紹介にも記述しましたが、無料キャンペーンの利用には「Amazonアカウント」が必要なので「Amazonアカウント」での登録をオススメします。それ以外にもキャリア決済やYahoo! Japan IDでの決済も可能です。

また、iPhone利用者はiTunesでの決済も利用可能ですよ。 

FODプレミアムの登録方法、および解約方法

登録方法

 

出典元:FODプレミアム 公式サイト

  1.      FOD公式サイトへの登録ボタンをクリックします。
  2.      登録ボタンをタップします。
  3.      利用するIDを選択する。(無料特典利用したいかたはAmazonへ!)
  4.      月額コース「FODプレミアム」の確認します。
  5.      購入内容の確認をし、支払いの設定をします。以上で登録完了です。

解約方法(URLリンクあり)

 

  1.      FODプレミアムのウェブサイトにログインしてください。
  2.      右上の「メニュー」をクリックし、その中の「月額コースの確認・解約」を選択します。
  3.      月額コースが登録中であることを確認して、「この月額コースを解約する」を選択します。
  4.      「解約する」を選択し「解約完了」です。

 

解約方法については、こちらをご参照くださいね。 

 

まとめ 

 

FODプレミアムの特徴から解約方法までお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか。

昔の懐かしい作品や最新号の雑誌を見ることができるので、気になった方ぜひ登録してみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました