俳優チャンミンの出演ドラマや2021年現在の最新活動状況は?

俳優女優

俳優チャンミンの出演ドラマや2021年現在の最新活動状況は?

 

 現在、数多くのK-POPアイドルグループが日本でデビューを果たしています。日本でデビューすることが当たり前になっただけでなく、日本人メンバーが所属しているグループも多いです。

 

10~20代の男女が、日韓の架け橋になっていると言っても過言ではありません。今となっては、多くの人々がK-POPに興味を持っていますが、約10~15年前は、決して当たり前のことではありませんでした。

 

そのような状況の中で、懸命にパフォーマンスをしていたアイドルグループがいたからこそ、今があるのではないでしょうか。

 

 今回の記事では、日本にK-POPの文化を伝えたグループ「東方神起」のメンバーとして、そして俳優としても活躍するチャンミンについて紹介したいと思います。

 

 

チャンミンの結婚説・彼女は?(彼女・結婚式・結婚相手・誰?)

 

 2019年の年末、韓国のメディアにより、知人を通して知り合った年下の一般人女性との交際が報道されたチャンミン。

その当日、彼の所属事務所であるSMエンターテイメントも「一般人女性との交際は事実である」とコメントを発表し、熱愛は公然の事実となりました。

チャンミンが正式に交際宣言をすることは初めてだったため、このスクープは、彼のファンを含む多くの人々に衝撃与えました。

 

 東方神起のメンバーとして、韓国と日本でデビューを果たし、現在も人気絶頂と言われているチャンミン。

年配女性を中心に、熱狂的なファンに支えられているチャンミンだからこそ、熱愛報道に対してマイナスな意見が飛び交うことが予想されていました。

熱愛を公言することで人気が低下する芸能人も少なくない中、彼のファンは以下のようなコメントを残しました。

 

相手が一般人女性で良かった / チャンミンももう30歳を過ぎたし、幸せになってほしい

 

前向きで、チャンミンの今後を応援するコメントが多く寄せられたそうです。

彼のファンが熱愛について納得した理由として、所属事務所が公認したことが大きな理由として挙げられます。

けれども、それ以上に、今まで懸命にアーティストとして活動してきたチャンミンの姿を知っているからこそ、この事実を受け入れることができたのでしょう。

彼がファンを大切に思う気持ちと、ファンがチャンミンを応援する気持ちが通じ合っていることが分かります。

 

 チャンミンは、熱愛が公になったことで、交際中の女性に対して責任を感じているという心境を周囲に漏らしていたそうです。

男気が溢れる性格で知られているチャンミンなので、彼女を幸せにしたいという気持ちが芽生えているのでしょう。

そのため、新型コロナウィルスが収束後、ゴールインするのではないかという声も上がり始めています。

チャンミンも芸能人とは言え、恋愛に対する感情は一般人と同じはずなので、1日でも早く幸せになって欲しいと思います。

 

チャンミンのソロ活動について(ソロ・ソロアルバム・ソロ曲・歌詞・チョコレート・YouTube動画)

2004年に韓国で東方神起のメンバーとしてデビューして以来、2020年4月に初めてソロアルバムを発売しました。

韓国初のミニアルバムのタイトルは「Chocolate」であり、このアルバムの魅力は「チョコレートのように甘い中毒」と説明しています。

チャンミンは、今までにドラマのOSTや、多数のソロ曲を通じて優れた歌唱力を披露してきました。歌唱力だけでなく、作詞を担当した経験も多々あります。

このミニアルバムタイトル曲である「Chocolate」を始め、多彩なジャンルの以下の5曲が収録されています。

  • High Heels
  • Lie (Feat. CHUNG HA)
  • Piano
  • Me, Myself&I
  • No Tomorrow
  • Chocolate

「Chocolate」は、グループでハイパーとを担当するチャンミンが得意とする高音と中低音まで、ボーカルの幅を見せたダンスポップジャンルの曲です。曲調を聴くことに集中すると、いつの間にか中毒状態になっていると、本人は語っていました。

 

チャンミンの犬について(名前・次女・おもちゃ・動画・ぬいぐるみ・ポッチ・ベッド・種類)

チャンミンの公式Instagram:

 

この投稿をInstagramで見る

 

@changmin88がシェアした投稿

 

 

 上記に添付しているURLから、チャンミンの公式Instagramを見ると、彼の愛犬の写真や動画が頻繁に投稿されています。

 

 2008年に初めて愛犬を飼ったチャンミンは、家族が犬を育てやすいように、小型犬を選んだそうです。

真っ白でふわふわな毛並みが可愛いビションフリーゼのメスを飼い、名前をマンドゥイ(韓国語で可愛い子ちゃんの意味)と名付けました。

チャンミンを含み、彼の家族に大切に育てられたマンドゥイは、2010年にお母さんになりました。彼女は2匹の子供を産み、1匹は他で飼われているそうで、現在チャンミンは次女を育てていることが分かっています。

 

 チャンミンが新たに飼っているマンドゥイの次女は、ポッチ(韓国語でチェリーの意味)と名付けられました。

自身の誕生日に、彼女とのツーショットをInstagramに投稿する程、溺愛している様子が見受けられます。テレビ番組や、パフォーマンスをしている時には観ることができない、愛犬に見せる表情を投稿して欲しいと思います。

 

プロフィール(身長(←サバ読みしている!?)・体重)

韓国人男性の殆どが、高身長というイメージを抱く人が多いと思います。その中でも、チャンミンは特に高身長であることで有名です。日本の東方神起のファンクラブサイトで公開されているチャンミンのプロフィールは、以下の通りです。

 

身長: 186cm / 体重: 61kg

 

 ファンクラブを通して公開されている情報なので、当然この身長と体重を信じると思います。

けれども、このプロフィールは正しくないという噂がありました。

2014年3月に、韓国のラジオ番組に東方神起が出演したことがありました。その時、ラジオのDJが「チャンミンの身長は185cm、体重は61kgと公開されているけれど、本当ですか?」と質問しました。

するとチャンミンは「身長は縮んでいないため合っているけれど、体重は当時(7年前に公開されたプロフィールだそう)から増えて69~70kgくらいです」と答えていたそうです。

日本では186cmと公開していることから、身長をサバ読みしていたことが判明しました。たった1cmの差なので、そこまで衝撃を受けた人はいなかったと思います。

 

チャンミンのドラマ情報(日本・パラダイス牧場・夜を歩く士・mimi)

2011年「パラダイス牧場」:ハン・ドンジュ役

 チェジュ島の海を見渡すことができる場所にあるパラダイス牧場。馬の調教から獣医としての仕事まで受け入れているダジ(イ・ヨニ)の家であり、職場でもありました。

ある日、突然この牧場を買い取ったというリゾート地の開発本部長が姿を現します。それは、ダジの元夫のハン・ドンジュ(チャンミン)だったのでした。

6年ぶりに果たした2人の再会は、様々な事件と事故を呼び起こします。

 

この作品でチャンミンが演じたハン・ドンジュは、財閥三世の御曹司で典型的な御坊ちゃまの役柄です。

 

2014年「Mimi」:ミヌ役

 誰もが羨む華麗なキャリアと、ルックスを持つウェブ漫画家のミヌ(チャンミン)。

ある日、彼は見慣れない卓上カレンダーを見つけたことがきっかけで、新しいウェブ漫画「12月8日」を描き始めます。

この作品は大ヒットを記録しますが、連載が進むにつれて、ミヌは原因不明の頭痛に悩まされるようになりました。

忘れかけていた初恋の記憶を蘇らせる素敵なストーリーが描かれています。

 

 この作品でチャンミンは、初恋に胸を躍らせる純粋でシャイな18歳のミヌと、初恋の記憶を失い、心の病気に苦しむ28歳のミヌの2役を演じています。

正反対のキャラクターを同時に演じている、チャンミンの多彩な表情に注目して観て下さい。

 

2016年「夜を歩く士〈ゾンビ〉」:イ・ユン役

 

時は朝鮮時代。文官のソンヨル(イ・ジュンギ)は、悪の吸血鬼クィ(イ・スヒョク)の陰謀により、婚約者を失い、自身も吸血鬼となってしまいました。

一方、自身の身分を隠して宮廷の外で暮らすイ・ユン(チャンミン)は、遊び人を装いながら、父親の敵であるクィを討つ計画を立てていました。

 

この作品でチャンミンが演じたイ・ユンは、朝鮮王朝の世孫で、唯一の王位継承者でありながら、10年間私家に隔離されていました。

自由気ままな遊び人を演じていますが、実は心の中に熱い闘志を秘めた知性派男子でした。

このドラマは、チャンミンが入隊前最後に出演した作品でもあり、注目を浴びました。

 

チャンミンのブログ (SNS・人気ファンブログ一覧(月の・あさっき・あんこ))

上記で、チャンミンの熱愛・彼女・結婚について綴りました。その際、チャンミンを応援するファンの殆どを年配女性が占めており、その中には熱狂的なファンが多数いることを紹介しました。

 

チャンミンが所属している東方神起は、もともと5人のメンバーで結成されデビューを果たしました。

けれども、元メンバーのジェジュン、ジュンス、ユチョンが、所属事務所のSMエンターテイメントに対して、契約に関して異議を申し立てをしたことにより、2009年にグループを脱退しました。

残されたチャンミンとユンホは、今後どのように活動をするのだろう…。それとも、2人も解散を余儀なくされるのだろうか…。当時、彼等のファンは様々な考えを巡らせたと思います。上記の騒動が報道されてから1年後、チャンミンとユンホは2人で東方神起としての活動を再開させ、今に至ります。

そのため、東方神起のファンは、2人のパフォーマンスを単に観たいという思いだけはないと言います。

ただ無事に活動をしてくれるだけで、有り難いという気持ちが存在するそうです。

 

チャンミンの熱狂的なファンの中には、常に彼に関する情報を発信する有名なブロガーがいるそうです。下記のURLを見て頂くと分かると思いますが、自己紹介の欄に「熱狂的なチャンミンのファン」と書かれていました(笑)

 

https://ameblo.jp/hellosukekiyo/

https://ameblo.jp/nana777circle/

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、俳優チャンミンのプロフィールを中心に紹介しました。チャンミンの幸せを願う素敵なファンに支えられているからこそ、常に100%のパフォーマンスを披露することができるのでしょう。

これからも、日韓の架け橋として、素敵な姿を見せて欲しいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました