防弾少年団ワールドツアー暫定中断「安全上の考慮・日程再調整」

出典:https://www.dispatch.co.kr/2077551

 防弾少年団がコロナウイルス拡散によって、ワールドツアー「マップ・オブ・ザ・ソル」(MAP OF THE SOUL)を暫定的に中断する。

ビッグヒットエンターテインメントは28日、「防弾少年団のワールドツアーコンサートの日程を全面再調整することにした」と明らかにした。

 防弾少年団は当初、今月11〜12日、18〜19日、ソウル公演を控えていた。その後、米国、カナダ、日本、英国などでワールドツアーを行う計画だった。

 ビッグヒット側は「ツアーは全世界スタッフたちの参加で成り立つものである」とし、「多様な国籍のファンが集まるので、現状ではツアー再開は難しい」と述べた。

 ツアー中断は避けられない状況とのこと。関係者は「今後、新たにスケジュールを設定することに重い決定を下した」と伝えた。

 安全を最優先に考慮した。 「アーティストとファンたちの健康と安全を最優先に考慮して下した決定である」と了解を求めた。

 ビッグヒットは「可能な限り迅速に防弾少年団とファンの皆さんが出会うことができるように努力する」とし「ツアー日程を再調整してお知らせする」と告知した。

 最後に、「お待ちいただくことに報いるように最善を尽くしたい」とし「活動スペースは、ニューノーマル(New normal)の時代に合わせて、新しい方法で補っていく」と付け加えた。

 一方、防弾少年団は、YouTubeチャンネル「防弾TV」でファンたちと交流している。去る17日のRMを皮切りに、24日シュガー、28日ジェイホップまで、各メンバーのわずかな日常をUPしている。

<以下は、「ビッグヒット」側の公示文全文>

 BTS MAP OF THE SOUL TOUR日程全面変更のご案内

 こんにちは。ビッグヒットエンターテインメントです。

 「BTS MAP OF THE SOUL TOUR」のスケジュールに関連してご案内いたします。

 当社は、2020年4月から進行予定だった「BTS MAP OF THE SOUL TOUR」のスケジュールを全面再調整することにしました。

 コロナウイルスの全世界的な拡散により今回のツアーに関しては、2月のソウル公演キャンセル、3月に北米公演延期などの措置がありました。現在では、ヨーロッパと日本公演のチケット販売を控えています。

 本ツアーは、全世界のスタッフたちの参加で行われ、世界的な物流システムの稼働が後押しする必要があります。韓国を含めて、状況が多少改善された一部の国、地域、都市はありますが、これを根拠に、すぐにツアーを開始するには容易ではない状況です。どこで開催しても、様々な国籍のファンが集まる防弾少年団の公演の特性上、国家間の移動が大きく制限された現在の状況ではツアーを再開することも困難です。何よりも、いつ最初の公演の幕を上げることができるか今のところ予測ができません。

 そこで、従来案内いただいた全ツアー日程を暫定的に停止し、今後新たにスケジュールを設定することに重い決定を下しました。

 当社は、本ツアーを開始する時点を確認し次第、全体のツアー日程を全面再調整してお知らせします。コロナウイルスの状況に応じて、長い時間が必要になる場合があります。しかし、可能な最速の防弾少年団とファンの皆さんがお会いできるよう努力します。また、コロナウイルスによるアーティスト活動のスペースは、ニューノーマル(New normal)の時代に合わせて、新しい方法で補っていきます。

 今回のツアー日程再調整は、アーティストとファンの皆さんの健康と安全を最優先に考慮して下した決定です。最高のパフォーマンスをお見せするために長い期間準備してきたからには、その待ち時間に報いることができるように最善を尽くします。ツアーに関するすべての問題について、追加の変更点と現状を最大限透明性をもってお知らせし、更に責任ある姿勢で臨むことを約束します。

 「BTS MAP OF THE SOUL TOUR」と関連した今回の決定にファンの皆さんのご理解をお願いいたします。今後、より良いパフォーマンスを提供できるように最善を尽くして準備します。

 ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました