シンプルイズベスト!安心の動画配信サービスHuluの特徴を徹底解説!

VOD情報

今回の記事では、動画配信サービスの一つであるHuluについて、特徴や登録方法などを徹底解説していきたいと思います。

Huluといえば、日テレドラマやそのアナザーストーリーを配信したり、海外ドラマを最速配信しているという印象がありますよね!

韓国ドラマももちろん配信しておりますので、Huluを契約するか悩んでいる方や、Huluがどんなサービスか知らない方の参考になれば嬉しいです!

画像出典元:Hulu

Huluとは何?

画像出典元:DTCI

Huluは、現在ではウォルト・ディズニーの子会社が運営し、日本では日本テレビ関連会社が運営している月額定額制のオンライン動画配信サービスです。日本テレビ関連のコンテンツに強みを持ちます。米国コンテンツ✕日本のコンテンツのハイブリッドがHuluの特徴です!日本では日テレ傘下という安心感がありますし、ディズニー傘下に入ったことで今後大きく伸びていくことが期待されているサービスです!

画像出典元:hulu

 

動画配信サービスの競合としては、NetflixアマゾンプライムビデオU-NEXTなどが挙げられます。

他社にはないHuluだけが持つ魅力が何か、気になりますよね。それではHuluの魅力について大きく3つに分けて説明していきたいと思います!

現在は磯村勇斗さんがイメージキャラクターを点も話題ですね!

(豆知識)Huluという言葉は、中国語で大事なものを入れるひょうたんの意味と、双方に記録するという意味にちなんでできた言葉だそうです。

特徴1:日テレ系のドラマやバラエティ番組を配信

画像出典元:Hulu

Huluの日本での最大の特徴は4年連続で年間視聴率3冠王の日本テレビ系列のドラマやバラエティ番組を見放題という形で配信しているということです。

ドラマに関しては、ドラマの本編を放送するだけでなく、本編にまつわるアナザーストーリーまで配信を行っています。

力のあるクリエイターさんのいる日テレのコンテンツがあるという点も、 Huluの相当な魅力になってます。

2019年、ドラマの考察で社会現象を呼んだ、「あなたの番です」という作品でも、考察に関連するオリジナルストーリーが配信されました。地上波放送と動画配信サービスが連動しているという、珍しいサービスとなっています。

バラエティ番組では、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」や、「月曜から夜ふかし」などを視聴することができます。

よくバラエティはYoutubeで違法にアップロードされていますが、テレビで見逃したときはHuluで見逃し配信で見ることをおすすめします!

大人から子供まで、幅広い世代に人気なバラエティ番組が見放題で見れるなんて、素晴らしいサービスですね。

日テレ系のバラエティ番組を視聴したいという方にはおすすめです!

 

 

2週間無料体験はこちらから!

特徴2:海外ドラマなどの作品に最も強い

画像出典元:Hulu

2つ目の特徴は、海外ドラマのジャンルに、最も強い動画配信サービスであるということです。

例えば、日本でも大人気の「ウォーキング・デッド」という海外ドラマでは、最新シーズンの日本最速配信を行ったりもしています。

「ウォーキング・デッド」以外にも、「プリズンブレイク」や「LOST」といった、人気の海外ドラマも視聴することができます。

海外ドラマに興味があるという人は、加入するを是非検討すべきではないでしょうか!

 

また、アメリカのマーベル(※MARVEL)のレーベルの作品も配信しているので、アメコミが好きな人は楽しめると思います!

※MARVELとは
アメリカンコミックスのレーベルです。アイアンマンやスパイダーマンが有名です。MARVELヒーローたちが共存する、映画のクロスオーバー世界を、MCU(マーベルシネマティックユニバース)と呼びます。

 

特徴3:現在公開中の映画と連動した特集

3つ目の特徴は、現在公開中の映画と連動した特集が組まれるということです。

例えば名探偵コナンの新作映画が公開されれば、過去作を期間限定で視聴できるようになるなどです。

気になる映画があるけど、過去作も見てみたいという方にはぜひおすすめしたいです!

Huluを通じて流行に乗り、新たな映画との出会いを生み出してください!!

 

【サービスの詳細】

次は、Huluを利用するにあたって、月額料金や動画数、デメリットなど、様々な観点から詳細をまとめていきたいと思います。

月額料金

Huluの月額利用料金は見放題で1,026円(税込)です。(2020年4月現在)

月額利用料金を支払えば、全てのコンテンツをHD画質でドラマや映画、アニメが見放題なります。

競合他社サービスだと、 「基本月額制で、新作などの特別なコンテンツを見たければ追加課金」 というところが多いですが

Huluは追加課金が一切ないというのが素晴らしい特徴です!

この点がわたしがシンプルイズベスト!というポイントでもあります\(^o^)/

 

家族での複数人利用に便利!マルチプロフィール機能

ひとつのアカウントで最大6つ(オーナーを含む)のプロフィールを設定できます。

お気に入りリスト・視聴履歴はそれぞれのプロフィールで管理することができるので、最適化されたプロフィールで Hulu を楽しむことができます。

家族間でそれぞれ異なるコンテンツを楽しみたい場合にはとても便利です!

出典元:Hulu

動画数

画像出典元:Hulu

Huluで視聴可能な動画本数は、6万本以上です。

月額利用料を支払えば、6万本全ての作品が視聴可能です。

韓流の作品が全部で何作品配信されているかは不明でしたが、人気の作品をたくさん視聴することが可能ですよ!

 

 

無料サービス期間

Huluの無料サービス期間は2週間となっています。

動画配信サービスを提供している「U-NEXT」は、無料トライアル期間が1カ月となっており、Huluは無料期間と比較して残念がら短いということが分かりました。

サービスを利用できそうな期間を見極めて、無料トライアルを試すことをおすすめします。

 

 

2週間無料体験はこちらから!

主な韓国作品

画像出典元:Hulu

Huluでは韓国作品にももちろん力を入れています。中にはHulu独占配信している作品もあります!

「花郎」や「リアル」、「トッケビ」といった人気作品も配信していることから、ラインナップは充実していると言えるでしょう。

Huluのサイトに行くと会員でなくても配信作品をチェックすることが出来ます、上記のような画面で一覧が見れます。

目的のタイトルが配信されているのであれば、Huluも選択肢に入りますね!

 

 

2週間無料体験はこちらから!

 

 

お子様向けのタイトルも充実

3,40代の女性で、 お子さんがいらっしゃる方にも安心して利用していただけている理由のひとつに子供向けのタイトルの充実があります。

  • しまじろうアニメ作品
  • NHKエンタープライズ(「おかあさんといっしょ」、「みいつけた!」、「いないいないばあっ!」などなど
  • アンパンマン(アンパンマンチャンネルがあります)

 

画質

長らくHuluのデメリットとして挙げられていたのが画質ですが、最近はだいぶ改善され、HD画質で見られるようになりました。

スマホ、タブレットはもちろんのこと、大型テレビで再生しても十分視聴に耐えうるものになってきたので、自宅のリビングで映画や海外ドラマを楽しみたい人にはオススメです!

4K画質での配信はまだされていませんが、十分綺麗に迫力のある映像がたのしめること間違いなしです!

 

【サービスの登録・解約方法】

それでは実際にサービスに登録・解約する際の手順を説明します。

登録について

Huluに登録するためには、以下のステップが必要です。

  1. Huluのサイトにアクセスし、「今すぐ無料でおためし」をクリックする。
  2. アカウントを新規作成し、入会を完了する。

 

解約・退会について  電話番号はこちら!

Huluを解約するには、二つの方法があります。

  1. 電話で解約する
  2. アプリ・PCサイトから契約を解除する

1の場合は、

固定電話なら「0120-834-126」
携帯電話なら「050-3851-3926」(10時から21時 年中無休)

2の場合は、アカウントページ内に、以下の表示がありますので、こちらから解約ができます。

迷ったときはさっさと電話したほうが早いですよ!!

 

 

Nizi Project

現在Huluでは、韓国の有名芸能事務所であるJYPが行う、「Nizi Project」というオーディション番組を独占で配信しています。

次世代のK-POPアーティストが生み出される過程は、とても気になりますよね!

【まとめ】

今回は、Huluについて記事にまとめていきました。

作品数は他社と比べると少ないかもしれませんが、一番最初に日本に登場したVODであり、かつ日本テレビがバックに付いているので安心感は No.1です!

シンプルで使いやすい上に、様々なジャンルのコンテンツが揃う、将来楽しみなHuluをぜひ一度無料体験からしてみてはいかがでしょうか?

 

 

2週間無料体験はこちらから!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました