「シグナル」のキャストやあらすじ、感想を紹介!

さ行

この記事では、人気犯罪ドラマ「シグナル」のあらすじやレビューはもちろん、キャストの紹介やファンの声も交えてご紹介していきます。

これまでのテレビドラマの枠を超えたクオリティの高い映像や緻密なストーリー、そして実力派俳優による演技で、その年の各アワード9冠に輝いた超話題作!現在と過去を繋ぐ無線機で未解決事件に挑むサスペンスヒューマンドラマです。

このドラマの魅力を余すところなくお伝えしますので、「シグナル」にご興味のある方は、ぜひご一読ください。

あらすじ、キャスト、レビューについて

「シグナル」は2016年にtvNにより制作されたドラマで、最高視聴率は12.5%。

「シグナル」あらすじ

“シグナル “は、異なる時代の2人の刑事がコンビを組んで事件を解決していく物語。

パク・ヘヨンとチャ・スヒョンは、15年以上も未解決のままになっている事件を解明しようとする現代の刑事チームだ。

彼らは思いがけず、過去からトランシーバーの形をした謎の信号を受け取り、過去の刑事イ・ジェハンとつながる。パク・ヘヨンとチャ・スヒョンはイ・ジェハンの助言により、解決不可能と思われていた事件を解決していく。

「シグナル」キャストについて

主演はイ・ジェフン、キム・ヘス、チョ・ジヌンです。

イ・ジェフンは、凶悪犯罪課に勤務する頭脳明晰で行動力のある警察官パク・ヘヨン役を演じています。キム・ヘス演じるエース刑事チャ・スヒョンとは幼なじみで、コンビを組んでいる。

そして、チョ・ジヌンが演じるイ・ジェハンは、パク・ヘヨンとチャ・スヒョンが早すぎる死によって解決できなかった事件を解決しようとする、過去の刑事である。

パク・ヘヨン役…イ・ジェフン

1984年7月4日生まれ。2007年に短編映画でデビュー。2011年に青龍映画賞大鐘賞、韓国映画評論家協会賞で新人男優賞を授賞。韓国恋愛映画の動員記録を塗り替えた大ヒット作『建築学概論』で主演を務め一気に注目を集めた。

Facebook:https://www.facebook.com/saram.leejehoon

主な出演作品:「ファッション王」「明日、君と」

チャ・スヒョン役…キム・ヘス

1970年9月5日生まれ。高校生の時に俳優デビュー。以降、アクションやコメディなどジャンルを超えた役柄で数々のドラマ・映画に出演し、多くの賞を受賞。長年トップ女優として君臨する韓国の国民的女優。

主な出演作品:「オフィスの女王」「ハイエナ」

イ・ジェハン役…チョ・ジヌン

1976年3月3日生まれ。2004年俳優デビュー後は、主に映画の名バイブレイヤーとして『悪いやつら』『バトル・オーシャン 海上決戦』などのヒット作へ出演。2014年公開の『最後まで行く』で第51回百想芸術大賞映画部門最優秀演技賞、第35回青龍映画賞助演男優賞を獲得。今作で第1回Asia Artist Awardsドラマ部門およびtvN10 Awards演技部門で大賞を受賞した。

Facebook:https://www.facebook.com/saram.chojinwoong/

主な出演作品:「ソル薬局の息子たち」「愛を信じます」

日本版との違いは?

2018年に坂口健太郎主演「シグナル 長期未解決事件捜査班」としてリメイクされています。ここでは韓国版と日本版を比較してみましょう!

①キャスト

韓国版のキャストと似ていたので、違和感なく見られました。

韓国版を見た方の中には演技力の差に辛口な意見もありましたが、心情が丁寧に描かれていて感情移入する場面も多かったです。

②ストーリー

キャスト同様に韓国版に忠実です!リメイクといえ結構変えて来るのではと思っていましたが、あまりに忠実でビックリしました!年代など、細かい設定に関しては違いもありますが、ほぼ同じです。

ただ事件のグロい部分の描写は韓国版の方がリアルだったので、ここは好き嫌いが分かれる所ですね。

③主題歌 OST

日本版は世界的人気アイドルの防弾少年団(BTS)の「Don’t Leave Me」で、再生回数が全世界で1億回を突破したことで、主題歌の面からも話題になりました。

一方で韓国版は全体的に暗めの印象があり、ダークトーンの映画のような雰囲気でした。

日本版はオリジナルストーリーで映画化されることも決まっているので、シグナルファンは待ち遠しいですね。

実はデビュー前のあのアイドルが出演していた!

そのアイドルというのは、パク・ヘヨンの兄役で出演していたSF9のメンバー、チャ二です!

ドラマは2016年1月から放送開始され、SF9は同年10月にデビューしています。

チャニは当時デビュー前のダンスグループ候補生でしたが、以前より子役としてドラマ「優しい男」「女王の教室」に出演するなど、すでに活躍していました。

物語の重要な役割だったのと同時にあまりにイケメンだったので、気になって調べてしまったほどです。

デビュー後も社会現象を巻き起こしたドラマ「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」に出演したことでチャニの人気は高まり、同時にSF9も知名度をあげ人気グループとなりました。ドラマで見せる繊細な演技と、低音ボイスと目を引くダンスのギャップが素敵です。

「シグナル」感想レビュー

他のドラマとは一線を画すストーリーで、主演の三人が出演を熱望したと言われるほどクオリティの高いドラマです。百想芸術大賞の最優秀テレビドラマ賞や最優秀脚本賞など、数々の賞を受賞しています。

“Signal “はエキサイティングでスリリングな番組で、ハラハラドキドキさせられること間違いなしです。

サスペンスフルなストーリー展開と好感の持てるキャラクターが、まさに手に汗握るドラマを作り上げています。

さらに、この番組は強いファン層を持ち、視聴者から高い評価を得ています。

一台の無線機が現在と過去を繋ぎ、未解決事件を解決していくという設定は、ともすれば安っぽい印象になりがちです。

しかしこのドラマは緻密に散りばめられた伏線や、緊張感ある人間ドラマ、そして何より主演の三人それぞれが傷を抱えながら事件に向かっていく姿に引き込まれてしまいます。

またドラマで描かれている未解決事件は韓国で実際に起きた事件をモチーフにしていて、放送後に再判決を求める声があがるなど、ドラマがいかに注目を集めたのかうかがえます。

まるで映画を見ているような映像や物語は、今まで見てきたどのドラマとも全く違うもので、最終話を見終えると喪失感が押し寄せてしまい、また一話目に戻ってしまうほどでした。

まとめ

「シグナル」を無料視聴出来る方法をご紹介しましたがいかがでしたか?

韓国ドラマ好きだけではなく、映画好きも楽しめる新感覚のドラマです!見る手が止まらない内容なので、この機会に一気に見ることをオススメします。

タイトルとURLをコピーしました