「キム秘書はいったい、なぜ?」ドラマ紹介!あらすじやOSTの情報も

か行

「魔女の恋愛」で韓国に空前の年下ブームを巻き起こしたパク・ソジュンと、新ラブコメ女王として名高いパク・ミニョンが初ダッグを組んだ、大人気ウェブ漫画がドラマとなって登場!

韓流ドラマが好きで、”キム秘書 “を見たことがある!という方は、この記事をどうぞ。

ここでは、大まかなあらすじや最新のOSTの視聴率、そして単純な韓流を超えた深い意味について解説していきます。この記事は、この番組に見られる深いテーマを探り、この番組の特徴を見極めるためのものです。引き続きご覧ください。

漫画とシンクロ率100%のキャストが話題となり、同時間帯視聴率1位を記録した大ヒットドラマを無料で視聴する方法もご紹介します!

キム秘書のドラマ概要

「キム秘書」は、チョン・ギョンユンのウェブ小説を原作とする韓国の人気ドラマシリーズです。

韓国の富豪一族であるキム家の物語を描いた番組です。パク・ミニョンが、会社の後継者であるイ・ヨンジュン(パク・ソジュン)の完璧で有能な秘書、キム・ミソ役で出演しています。瞬く間に人気を博し、2018年半ばには “韓流王 “の異名をとった。批評家からも好評を博し、韓国ドラマへの関心を高めるきっかけとなりました。

番組のあらすじ

キム・ミソ(パク・ミニョン)が自分のキャリアと上司であるイ・ヨンジュン(パク・ソジュン)との生活を慎重に計画する姿を描いた物語です。

男女の力学、階級差、職場における女性への期待など、さまざまなトピックに触れている。番組を通じて、キム・ミソとイ・ヨンジュンの関係は、仕事から恋愛へと進展していきます。この番組は、現代のラブストーリーと、職場で成功した女性であることの苦悩を、興味深いニュアンスで描いている。

頭脳・容姿共に完璧な超ナルシストな御曹司イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)を9年間支えてきた敏腕秘書キム・ミソ(パク・ミニョン)が、自分の人生を歩みたいと退職宣言をしたことで、ヨンジュンはパニックに。彼女を引き止めるべく渾身のプロポーズを行うも、あっさりと断られてしまいます。

そんななか、ヨンジュンの兄で人気作家のソンヨン(イ・テファン)がアメリカから帰国。ミソにアプローチし始めることで巻き起こる大人のラブロマンスストーリー。


キム秘書の視聴率

“キム秘書の何が問題なのか “は、2018年のオリジナル放送時に人気を博し、好評を博したシリーズです。

同シリーズは高視聴率を達成し、韓国ではその年のドラマの中でトップクラスの視聴率を記録した。同シリーズの最高視聴率は最終回に記録され、全国視聴率18.8%、ピーク時21.3%を達成しました。

この数字は、放送期間中、視聴者の間で非常に高い人気を誇っていたことを示していますね。

キム秘書のOSTの評価は?

キム秘書のサウンドトラックは、メロディアスでメランコリックでありながら高揚感のある音色で、番組を特に楽しくしてくれると評価されています。この番組は多くの賛辞を受け、その音楽の質の高さでも知られています。中でも、韓国の人気ガールズグループBLACKPINKが歌う「I Love You」や、歌手であり女優でもあるパク・ミニョンが歌う「Lovely」などは、人気の高い曲となっています。

オリジナル・サウンドトラック(OST)は、シリーズで使用された楽曲、インストゥルメンタル楽曲、オリジナルスコアをミックスして収録しています。2018年に発売されたOSTには、The Eastlightの「Goodbye」、Monday Kizの「Will You Go Out With Me」、The Roseの「Love So Fine」、Han Soo Jinの「My Secret」といった異なるアーティストによる複数の楽曲が収録されています。

このOSTはファンから好評を博し、バラエティに富んだ楽曲と番組のトーンやフィーリングを捉えたという好評価を得ています。

また、ファンからは、OSTがシリーズの感動的な瞬間を盛り上げ、ストーリーの雰囲気を作り上げているという評価もありました。

Spotify、YouTube Music、Apple Musicなどのストリーミングプラットフォームで視聴可能です!

ドラマのサウンドトラックを手がけたアーティストの紹介

サウンドトラックは、韓国を代表するアーティストが作曲・プロデュースしている。

サウンドトラックに参加したアーティストは、BII、Haeun、Park Yoon Haなど。BIIは、音楽業界で名を馳せた才能あるEDMプロデューサー兼作曲家です。

ヘウンは、ユニークなメロディーと美しい歌詞で知られるインディーズアーティストで、パク・ユンハは、ソロアーティストとして、また様々なバンドで成功を収めてきたシンガーソングライターであり俳優でもあります。

相関図について

引用元:https://kandera.jp/sp/kim/




キャストについて

イ・ヨンジュン役…パク・ソジュン

1988年12月16日生まれ。数々のヒット作に出演し、最近ではアカデミー賞作品賞の受賞で話題となった「パラサイト 半地下の家族」にも重要な役割として登場する実力派No1俳優。

パク・ソジュンは、韓国の俳優である。テレビドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」「梨泰院クラス」の主役でよく知られている。

2000年代後半に俳優としてのキャリアをスタートさせ、さまざまなテレビドラマ、映画、舞台作品に出演してきた。2018年、大ヒットドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」で主役のイ・ヨンジュンを演じ、注目を集めました。この役で広く認知され、その演技に賞賛が集まった。

2020年には、商業的にも批評的にも大成功を収めたドラマ「梨泰院クラス」に主演し、彼が演じたチャン・グンウォンは批評家や観客から好評を博した。

俳優としてだけでなく、彼は慈善活動でも知られ、様々な社会貢献活動に積極的に参加しています。

才能豊かで多才な俳優として評価され、韓国のエンターテインメント業界で高い需要を維持し続けています。


主な出演作品

  • 「キルミーヒールミー」
  • 「彼女はキレイだった」
  • 「花郎」


キム・ミソ役…パク・ミニョン

1986年3月4日生まれ。2010年「トキメキ☆成均館スキャンダル」のヒロイン役で話題となる。

パク・ミニョンは、韓国の女優である。2006年に女優としてのキャリアをスタートさせ、以来、さまざまなテレビドラマ、映画、舞台作品に出演しています。「シティーハンター」、「ヒーラー〜最高の恋人〜」、「キム秘書はいったい、なぜ?」、「彼女の私生活」などの人気韓国ドラマで主役を演じていることで知られている。

特に「キム秘書はいったい、なぜ?」では、主人公の秘書キム・ミソ役を演じ、パク・ソジュンと共演した。ドラマは商業的、批評的に成功を収め、観客や批評家から高い評価を得ています。

その他の代表的な出演作には、チェ・ヨンシン役を演じた「ヒーラー〜最高の恋人〜」(2014~2015年)、ソン・ドクミ役を演じた「彼女の私生活」(2019年)などがある。

パクさんは、「キム秘書はいったい、なぜ?」で2018年SBSドラマアワードの主演女優賞を受賞するなど、数々の受賞やノミネートを果たしています。

イ・ソンヨン役…イ・テファン

1995年2月21日生まれ。2013年、ソ・ガンジュンらと共に俳優グループ5urprise(サプライズ)としてデビューし、歌やダンスなどマルチに活動している。

主な出演作品

  • 「ナイショの恋していいですか」
  • 「W-君と僕の世界-」


コ・グィナム役…チャンソン(2PM)

1990年2月11日生まれ。アイドルグループ2PMのメンバー。

主な出演作品

  • 「思いっきりハイキック!」
  • 「七日の王妃」


視聴者の感想!

訳:前に「キム秘書はいったい、なぜ」を楽しく見てたんだけど、また見たい…

美男美女カップルに皆さんメロメロのようです(*^^*)


OSTは誰が歌ってるの?

ドラマには欠かせないOSTですが、人気アイドルグループMONSTA Xのキヒョンと宇宙少女のソラによるデュエット曲「Love Virus」が、ドラマの甘い雰囲気とマッチして素敵です。

さらにオーディション番組「PRODUCE 101 (Season 2)」に出演し、現在ソロシンガーとして活躍するチョン・セウンやPENTAGONのジンホなども参加しているので注目です。



韓国漫画「キム秘書」の原作!日本で買えます!

カカオページで大人気になった漫画、「キム秘書」が原作のドラマになっておりますので、韓国語に自信ある方は原作にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

韓国のマンファ(漫画)「キム秘書の何が悪い」は、チョン・ギョンユン氏が執筆しています。2015年に連載が開始され、その後、全9巻で完結したコミックです。物語は、ナルシストで成功した実業家イ・ヨンジュンと、9年間彼の側にいた有能な秘書キム・ミソの話です。ミソが退職を決意したとき、ヨンジュンは自分がミソに依存していることに気づき、ミソを引き留めるためにどんなことでもするようになる。ドラマの要素を取り入れたラブコメディーで、親しみやすいキャラクターとウィットに富んだ文章で読者から好評です。

下記の画像クリックするとAmazonで購入ができますよ!


「キム秘書」を視聴する方法は?無料で見れるの?

第1話はなんとU-NEXT公式YouTubeにて無料で見れちゃいます!

早速チェックしてみましょう!


全話を視聴するにはどんな方法があるの?

第1話を見て続きが気になる!という方も多いのではないでしょうか?

日本ではMnetとWOWOWで2019年に放送されていましたが現在は視聴できないようです。またYouTubeやDailymotionも、正規の配信ではありませんよね。

続きをいつでも好きな時に見たい!という方にオススメなのが、U-NEXTです。

U-NEXTなら現在独占配信中!通勤・通学中など、時間や場所を気にせずに楽しめますね!

しかも今なら無料トライアルで31日間見放題ですので、この機会に登録してみてはいかがでしょうか!

※この情報は2020年4月現在の情報です。作品の入れ替えがあるため、現在配信しているかどうかは、公式サイトでご確認ください。

2023年、チバテレで放送決定!

千葉県民の皆様には朗報です。

2月からチバテレで放送されることになりました。

ぜひ千葉県近辺の方はチェックしてみて下さい。

作品名テレビ局放送開始日時話数制作年
キム秘書はいったい、なぜ?チバテレ2023年2月23日19:00全20話2018

作品気に入ったら思い切って買ってしまうのもアリ!

Amazonではブルーレイが販売されていますので、気になった人は下記の画像をクリックしてチェックしてみてくださいね。

韓流の先にある深い意味

印象的なビジュアルと美しい音楽だけでなく、野心の必要性や向上心といった複雑なテーマを意味深く表現しているドラマです。

キム・ミソは仕事と私生活のバランスを取ろうとしますが、これは仕事と家庭を両立させようとする現代女性の葛藤を表しています。

また、階級力学と階級差に起因する問題についても探求しています。

全体として、「キム秘書」は、21世紀の愛、野心、野心の深層を探りたい人には必見のドラマと言えるでしょう。

まとめ

あらためてですが、「キム秘書」は、意味深いテーマに満ちた印象的なドラマです。

今まで多かったマクチャンドラマ(非現実的な展開になるドラマ)ではない内容で見やすく、何より美男美女カップルの胸キュンシーンが見どころです!

単純な韓流の魅力を超えて、この番組にはより深い意味が提示されている。ジェンダー・ダイナミクス、階級差、現代女性の葛藤など、「キム秘書」は忘れられない、示唆に富んだ体験ができることを約束します。

深みのある韓国ドラマをお探しなら、「キム秘書」は最適な選択かもしれませんよ。

みなさまも是非\(^o^)/


コメント

タイトルとURLをコピーしました