「キム秘書はいったい、なぜ?」のサントラ(OST)からオススメ5曲を紹介!

か行

キム秘書はいったい、なぜ?のOSTをYouTubeで紹介!

2018年の夏、韓国中の話題を集めたドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」を知っていますか?

韓国で同時間帯1位の視聴率を記録した大ヒットドラマですが、実はドラマだけでなくOST(オリジナルサウンドトラック)もとても人気です。

人気のKPOPアイドルや注目アーティストも多数参加しており、名曲揃いのOSTとなっています。

今回は、キム秘書はいったい、なぜ?のOSTについて詳しくご紹介します!

キム秘書はいったい、なぜ?のあらすじを紹介

あらすじ

財力、ルックス、能力とすべて兼ね備えている超ナルシストの会社副会長と、彼を完璧にサポートしてきた秘書。この二人が織りなす、「退職したい部下」と「引き留めたい上司」の駆け引きラブロマンス。

韓国の大人気ウェブ漫画が原作です。大人気俳優パク・ソジュン、韓国トップ女優パク・ミニョン、2PMのチャンソンなどの豪華キャストが出演し、大ヒットしました。

キム秘書はいったい、なぜ?は挿入歌(OST)も人気!おすすめを5つ紹介

キム秘書はいったい、なぜ?のOSTは、MONSTA X、GFRIENDなどのKPOPスターが参加した全16曲が収録されています。

どの曲もすべていい曲ですが、その中でも特におすすめの5曲をご紹介します。

It`s you(チョン・セウン)

韓国でも人気のソロシンガーソングライターの「チョン・セウン」が歌うこの曲は、OSTの中でも特に人気が高かったため、予定を急遽繰り上げて発売されました。

ドラマの中でもロマンティックなシーンを最大限に引き出してくれる名曲です。

サビの部分が頭からなかなか離れず、中毒性もあります。

Love Virus(キヒョン(MONSTA X)×ソラ(宇宙少女))

KPOPアイドルグループMONSTA Xの「キヒョン」と、ガールズグループ宇宙少女のリードボーカルの「ソラ」がコラボした曲です。

ドラマの初回から使用され、キム秘書はいったい、なぜ?の象徴となるような1曲になっています。

Wanna Be(GFRIEND)

日本でも人気のKPOPガールズグループ「GFRIEND」が歌うこの曲は、好きな人の前でドキドキする気持ちをかわいく表現したダンス曲となっています。

ヒロインのかわいいキャラクターが引き立つ、ドラマにぴったりの1曲です。

Because I only see you(キム・ナヨン)

韓国のOST界で有名な「キム・ナヨン」のきれいな歌声と、切ない恋心を表現した歌詞が絶妙にマッチした曲です。

ヨンジュンとミソのロマンチックなシーンをより際立たせてくれます。

The First Word(ソン・ユビン(MYTEEN))

日本デビューもしているMYTEENの「ソン・ユビン」が歌っているこの曲は、主人公ヨンジュンの気持ちを切なく表現しています。

中毒性の高いメロディとソン・ユビンの甘い歌声がぴったり合った曲です。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

キム秘書はいったい、なぜ?OSTの購入方法と聴く方法を紹介!

キム秘書はいったい、なぜ?のOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オフライン購入(CD購入)

  • Amazon
  • HMV&BOOKS online
  • タワーレコードオンライン

オンライン購入(データ購入)

  • レコチョク

音楽ストリーミングサービス

  • Amazon prime music
  • Spotify

まとめ

「キム秘書はいったい、なぜ?」のOSTについて詳しくご紹介しました。

人気アーティストが多数参加しているだけあってどの曲も名曲です。ぜひ一度聴いてみてください。

またドラマもとても面白いので、まだの方はこれを機に観てみるのもいいかもしれないですね!

無料登録で視聴してみる(U-NEXT)

タイトルとURLをコピーしました