見る人すべてを魅了する『キルミー・ヒールミー』キャストやあらすじをサントラ(OST)紹介!

か行

「2015MBC演技大賞」含む12冠達成!

『秘密』で共演した、チソン&ファン・ジウンによる心温まるヒーリング・ラブコメディー❤️

新進気鋭の韓国ドラマをお探しですか?もしそうなら、あなたにぴったりのドラマがあります。今回は、視聴者を魅了するドラマ「キルミー・ヒールミー」をご紹介します。このドラマは、解離性同一性障害の男チャ・ドヒョンが、自分の中に存在する様々な人格と向き合いながら人生を歩んでいく姿を描いています。

この記事では、ドラマの人気の理由、ストーリー、登場人物など、視聴前に知っておくべきことをすべて説明します。

またこのドラマの主人公やプロットの詳細、そして私自身の感想について書いていきたいと思います。

韓流ドラマを愛する皆さん、ぜひご注目を!

2015年放送 韓国MBC 平均視聴率10.0%    最高視聴率11.5%

『キルミー・ヒールミー』のあらすじ

解離性同一性障害(多重人格障害)に悩む韓国の大財閥の富豪、チャ・ドヒョン(ジソン)を中心に展開される。その結果、彼は7つの異なる人格を持ち、それぞれが異なる名前、ライフスタイル、友人グループを持っています。物語は、チャ・ドヒョンがそれぞれの人格に人生を支配されないようにしながら、それぞれの人格をうまく使いこなす姿を描く。また、チャ・ドヒョンの秘密を知った精神科の研修医1年目のオ・リジン(ファン・ジョンウム)は、彼の障害を管理するために手助けをすることになります。

ファン・ジョンウムが演じる精神科のフェロー、オ・リジン。そしてパク・ソジュン演じるオ・リジンの双子の兄オ・リオンも重要な役柄を演じています。

『キルミー・ヒールミー』キャスト(登場人物)紹介

「キルミーヒールミー」は、複数の人格を持つ主人公という独特なプロットを持っています。チャ・ドヒョンは、彼自身を守るために、トラウマから複数の人格を作り出しています。

チャ・ドヒョン役 チソン 지성

(シン・セギ、フェリー・パク、ヨナ、ヨソプ、ナナ、Mr.X)

『キルミー・ヒールミー』
「秘密」チソン ファン・ジョンウムが再共演!記憶との“再会”によって二人に訪れた愛と癒し…胸が熱くなるヒーリング・ラブコメディ!─僕に足りなかったカケラは、君の笑顔だった─『キルミー・ヒールミー』公式サイト

チャ・ドヒョンは、貴族階級の跡取り。

幼少期に父と祖母から受けたトラウマが原因で、解離性同一性障害(DID)を患っている。DIDのため、彼は7つの異なる人格の間を行き来する。

1977年02月27日 生まれ

178cm 70kg A型

趣味…野球、スキー、合気道、旅行

  • 『愛情の条件』(2004)
  • 『ニューハート』(2007)
  • 『ボスを守れ』(2011)
  • 『秘密』 (2013)

など出演。1999年にドラマデビューを果たし、2003年の「オールイン」に出て注目された。2013年に女優のイ・ボヨンさんと結婚。

チソンのインスタはこちら↓

オ・リジン役 ファン・ジョンウム 황정음

『キルミー・ヒールミー』
「秘密」チソン ファン・ジョンウムが再共演!記憶との“再会”によって二人に訪れた愛と癒し…胸が熱くなるヒーリング・ラブコメディ!─僕に足りなかったカケラは、君の笑顔だった─『キルミー・ヒールミー』公式サイト

オ・リジンはチャ・ドヒョンがDIDを克服するのを助ける精神科の研究員である。

恋愛経験のない、強く自立した女性。幼い頃に父親を亡くし、心に傷を負っている。

やがて彼女は、双子の兄オ・リオンが兄であると同時に、自分に欠けていた父親のような存在であることに気づく。

1984年12月25日生まれ

167cm 48kg O型

趣味…芸術鑑賞、音楽鑑賞、ショッピング

  • 『私の声が聞こえる?』(2011)
  • 『お金の化身』(2013)
  • 『秘密』(2013)
  • 『彼女はキレイだった』(2015)

など出演。アイドルグループSugarとしてデビュー。2009年バラエティー番組「私たち結婚しました」に出演し、知名度を上げる。ドラマ出演作品のほとんどがヒットしている。

インスタはこちら↓

オ・リオン役 パク・ソジュン 박 서준

『キルミー・ヒールミー』
「秘密」チソン ファン・ジョンウムが再共演!記憶との“再会”によって二人に訪れた愛と癒し…胸が熱くなるヒーリング・ラブコメディ!─僕に足りなかったカケラは、君の笑顔だった─『キルミー・ヒールミー』公式サイト

オ・リオンはベストセラー小説家として成功し、放送作家としても活躍している。リジンとチャ・ドヒョンを結びつけ、チャ・ドヒョンの世話係であるユン・ジソと恋に落ちる。ジソは気立てがよく、楽しいことが大好きな客室乗務員で、長い間ドヒョンに恋心を抱いていた。

1988年12月16日生まれ

185cm 69kg AB型

趣味…野球、ゲーム

  • 「ドリームハイ2」(2012)
  • 「彼女はキレイだった」(2015)
  • 「サム・マイウェイ〜恋の一発逆転」(2017)など出演。

2010年5月に除隊し、2011年にデビューする。それ以降数々の作品に出演している。

パク・ソジュンのインスタはこちら↓

『キルミーヒールミー』のOST(主題歌)

1. 幻聴 (チャンジェイン Feat. ナショ(NASHOW))

2. Healing Love (ルナ(F(x)) & CHOI(LU:KUS))

3. 言えない秘密 (ムン・ミョンジン)

4. こんな気持ち (イ・ユリム)

5. 君を送る (パク・ソジュン)

6. すみれ (チソン)

7. 幻聴 (Inst.)

8. Healing Love (Inst.)

9. 言えない秘密 (Inst.)

10. こんな気持ち (Inst.)

11. Kill Me

12. I am Shin Se Gi

13. Beyond Recollection

14. Freak

15. Childhood

16. Who Are You?

17. Driving To The Past

18. I Am Cha Do Hyun

19. Heal Me

やっぱりキルミーヒールミーのOSTといえば「幻聴」でしょう!

一度聞いたらメロディーが耳から離れません。男性の軽快なラップと女性の切ない歌が絶妙の曲です。主人公のドヒョンの感情が歌詞にもメロディーにも現れています。

チソンとパク・ソジュンもOSTに参加しています。二人ともすごくうまいです!

是非チェックしてみて下さいね(*゚∀゚*)

人気の理由

キルミーヒールミー」が視聴者に支持される理由の一つは、激しいシーンとコメディ、そしてロマンスのバランスが取れていることかもしれません。

脚本家のジン・スワン氏は、精神病という非常にデリケートなテーマを巧みに扱い、チャ・ドヒョンの心の闇やタブーを引き出すストーリーを作り上げたのである。また、2人の主人公のケミストリーが、甘く優しいシーンを演出しています。

『キルミーヒールミー』を視聴した感想

とても魅力的で心に響くドラマだと思いました。主役も副役もそれぞれにストーリーがあり、どのエピソードも素晴らしい感動とサスペンスに満ちていました。チャ・ドヒョンとリジンのダイナミックさは素晴らしく、二人のラブストーリーは美しく、感動的でした。

また、リオンとジソのストーリーも面白く、遊び心に溢れています。

主人公のドヒョンは多重人格という設定なんですが、なんと7人ものキャラクターをチソンは見事に演じています!!その7人のキャラクターが個性がみんな強くて同じ人が演じていると思えないほど☆

コミカルで笑える場面もたくさんです!

チソン演じる「シンセギ」と「ヨナ」というキャラクターがとっても人気のようです!私もシンセギが好きでした。」パク・ソジュンが演じるリオンもまたいいんです!ちょっと若かりし頃のパク・ソジュンが見れますよー

多重人格ということで乱暴的な口調の男性、若い女の子や冷血な高校生、釣りをするおじさんなど、さまざまな人格を演じる所に魅了されます。

乱暴な男性(シン・セギ)の人格のシーンでは、本当の自分自身の人格と対立することが多く、サスペンス要素や悲しい場面もあります。

そして見どころとしては、若い女の子を演じる時のチソンの顔の表情や身体の動きやしぐさも含めて笑いが止まらない場面が沢山あります。

また、徐々に二人の過去が明らかになり、それと同時に二人の恋にも進展がありハラハラドキドキな物語になっています。

まとめ

多重人格という難しい設定にミステリー、ラブコメまで!

子供から大人まで楽しめる作品です❣️

韓国ドラマをお探しなら、”キルミー・ヒールミー “を強くお勧めします。このドラマは、精神疾患という難しいテーマを扱っているだけでなく、主役の二人の相性が抜群に良く、興味深いキャラクターが揃っています。

チソン演じるキャラクターの振り幅がすごいですし、面白すぎて、何度も見たくなっちゃいます。

まだご覧になっていない方は、ぜひ一度ご覧になってみてください。

タイトルとURLをコピーしました