韓ラブコメ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!無料で視聴も

や行

よくおごってくれる綺麗なお姉さんの主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

2018年、韓国で年下男子シンドロームを巻き起こした話題作「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を知っていますか?

人気ドラマ今年の人気ドラマ「愛の不時着」に出演している、ソン・イェジンが出演していることで知った人も多いかもしれませんね。

人気韓国ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』そのストーリーの美しさと魅力はすでにご存じでしょう。もしそうでないなら、あなたは損をしていることになります。

「2018年最も話題になった韓国ドラマ」1位に選ばれたドラマですが、実はドラマだけでなくOST(オリジナルサウンドトラック)も人気です。

では、さっそく見ていきましょう!

よくおごってくれる綺麗なお姉さんとは?あらすじを紹介

あらすじ

最近仕事も上手くいかず虚しい毎日を送っている30代独身女性が、海外から帰国した親友の弟と久しぶりに再会し、彼に対して今までとは違う感情を抱き始める、年の差純愛ラブストーリー。

ジナはキャリアウーマンとして成功し、一見完璧な人生を送っているように見える。30代になったが、若い頃に思っていたような人生にはなっていない。ソ・ジュンスは親友の弟で、新米カメラマン。正反対の性格のジュンスとジンアだが、2人の人生は絡み合いながら、愛と人生を歩んでいく。

物語は、ジナの親友の結婚式で出会ったジュンスとジナが友情を育み、やがて恋愛関係に発展するところから始まる。二人の関係が深まるにつれ、互いへの理解も深まり、ジナは自分の本当の幸せへの願望を見出すようになる。年齢差はあるが、二人は社会の期待を裏切り、真の愛を追求するために果敢に前進する。

恋に落ちた男女の気持ちや変化を繊細にリアルに描いたストーリーが大きな反響を呼び、空前の大ヒットを記録。

2018大韓民国コンテンツ大賞ほか、数々の賞を受賞し、その人気は韓国のみならずアジア中でブームを巻き起こしました。

  

キャスト紹介

韓国ドラマ “よくおごってくれる綺麗なお姉さん“のキャストをご紹介します。


時折、世界中の視聴者の心を揺さぶる韓国ドラマが登場しますが、このドラマも豪華なキャストで世界を席巻しているドラマです。主要キャストの紹介をしていきます。この素晴らしい作品についてもっと知りたい方は、ぜひ読み進めてください。

ソン・イェジン(ユン・ジナ役) 

30代の自由奔放な女性で、勤務するコーヒーショップのフランチャイズ店で副店長を務めるユン・ジナ。しかし、30代後半になると、恋の悩みが増えてくる。

しかし、30代後半になると、恋ができないことに悩むようになる。家族、友人、同僚と人生を歩んでいくうちに、人生にはまだまだ驚きがあることに気づく。ソン・イェジンは、この役を優雅さと重厚さを完璧に融合させ、視聴者に感動的なキャラクターを提供しています。彼女が描く現代の自立した女性の姿は、視聴者の共感を呼んでいます。

チョン・ヘイン(ソ・ジュ二役)

ユン・ジナの恋敵であるソ・ジュニは、フリーランスの写真家として活躍する魅力的な人物。

ユン・ジナが家族の写真を撮るためにソ・ジュニを誘ったのがきっかけで、ユン・ジナの前に現れる。彼の芸術性は、長い間保護された生活を送ってきたユン・ジナの人生に新鮮な視点を与えてくれる。

また、ユン・ジナが責任とロマンスを両立させるために奮闘する姿は、彼ののんびりした性格と荒々しい魅力によって、見る者の共感を呼んでいる。チョン・ヘインは、このキャラクターに見事ハマり、視聴者との絆を深める素晴らしい演技を披露している。

キム・ジソク(チェ・ガンウク役)


ユン・ジナとソ・ジュニに対抗するのは、ユン・ジナの親友スギョンの元カレで、嫉妬深いチェ・ガンウクである。チェ・ガンウクは、ソ・ジュニからスギョンのハートを奪おうとする情熱的なロマンチストだ。

予測不可能な行動とスギョンを感動させるための情熱で、トリオの交流にエキサイティングな緊張感を与えている。キム・ジソクはこのうらやましいキャラクターにぴったりの俳優で、この重要な役に必要な生命力を吹き込んでいる。

ドラマを見た感想

とにかく、チョン・ヘインが演じる年下の男が抜群にいい!彼の演じてる年下男子っぷりが素晴らし過ぎて、“沼落ち覚悟”なドラマです。

このドラマをみてを見て、彼の虜にならないわけがありません。

ジナとジュンヒの情熱的な恋愛を軸に、繊細な描写で展開される。

ストーリーとしてはジナとジュニの恋愛をじっくり繊細かつ丁寧に描いていて、 恋愛中のすれ違いやもどかしさがとてもリアルで胸に刺さります。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

よくおごってくれる綺麗なお姉さんはOSTも人気!おすすめを3つ紹介

よくおごってくれる綺麗なお姉さんのOSTは、シンガーソングライターのレイチェル・ヤマガタと伝説的カントリー歌手タミー・ワイネットがボーカルとして参加。

そこに珠玉のBGMを加えた全10曲のクオリティの高いOSTとなっています。

それでは、劇中で使用された曲をご紹介します。

Something in the Rain – レイチェル・ヤマガタ

アメリカのシンガーソングライター「レイチェル・ヤマガタ」が歌うこの曲は、ドラマのために直接作詞、作曲を手掛けたタイトル曲です。

歌唱と演奏にも直接参加しており、オールドポップな音楽がドラマの大人な雰囲気によく合っています。

ハスキーな歌声と独特な美しく切ないメロディがなんとも心に響きます。

La La La – レイチェル・ヤマガタ

この曲も「レイチェル・ヤマガタ」が歌っており、美しい歌声をピアノの旋律に乗せて美しく歌い上げました。

ドラマのジナとジュニのときめきがいっぱいのロマンスにぴったりの1曲です。

2人の甘い時間を過ごすシーンでも使用され、大人の雰囲気もありつつ心が和むような曲です。

Stand By Your Man – タミー・ワイネット

伝説的カントリー歌手「タミー・ワイネット」が歌っているこの曲は、ジナの応援歌として流れた印象的な1曲です。

ドラマの序盤、ジナとジュニが赤い傘をさして歩くドラマの重要なシーンで使われ、視聴者の心を掴んだ曲ではないでしょうか。

【韓流】見るならこちらから!

OSTの購入方法と聴く方法を紹介!

よくおごってくれる綺麗なお姉さんのOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オフライン購入(CD購入)

オンライン購入(データ購入)

  • iTunes Store

音楽ストリーミングサービス

  • Apple music
  • Spotify

まとめ

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のOSTについて詳しくご紹介しました。

他のドラマのOSTに比べて曲数は少ないですが、すべての曲がドラマのシーンとぴったり合った名曲揃いです。ぜひ一度聴いてみてください。

またドラマもとても面白いので、まだの方はこれを機会に観てみるのもいいかもしれないですね!


タイトルとURLをコピーしました