『奇皇后』の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!無料動画視聴も

か行

奇皇后の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

2013年〜2014年にかけて放送され、高視聴率を連発した歴史ドラマ「奇皇后」を知っていますか?

 

2013年MBC演技大賞では計7冠を獲得し、その後日本でも大ヒットしたドラマですが、実はドラマだけでなくOST(オリジナルサウンドトラック)もとても人気です。

 

実力派アーティストも多数参加しており、名曲揃いのOSTとなっています。

 

今回は、奇皇后のOSTについて詳しくご紹介します!

奇皇后とは?あらすじを紹介

あらすじ

13世紀末から14世紀中頃にかけて東アジアを支配した王朝・元。

この強大な国家を37年間も揺るがした高麗出身の女性「奇皇后」が、異国の皇室において高麗人としての自尊心を失わず、自らの運命を切り開いていった彼女の波乱の生涯を綴った歴史ドラマ。

韓国において最高視聴率29.2%を記録し、2013年MBC演技大賞においては、大賞含め7冠を獲得した大ヒットドラマ。

主演のハ・ジウォンが7年ぶりに歴史ドラマに復帰することで放送前から話題を集めました。

奇皇后はOSTも人気!おすすめを5つ紹介

奇皇后のOSTは、圧倒的な実力を持つアーティストが多数参加し満足度の高い作品となっています。

どの曲もすべていい曲ですが、その中でも特におすすめの5曲をご紹介します。

棘のような愛 – 4Men

韓国のR&Bグループ「4Men」が歌うこの曲は、強そうに見えても心にはたくさんの傷を負っている

主人公キ・スンニャンの心境を描いています。

圧倒的な歌唱力と切ないメロディが、よりドラマに没頭させてくれる1曲です。

一度だけ – ソユ

2017年に解散したKPOPグループSISTARの元メンバー「ソユ」がボーカルを担当した名曲です。

壮大な音楽とドラマの雰囲気にマッチするオリエンタルな歌詞が印象的です。

ソユの切なく力強い歌声が奇皇后の悲しさをうまく表現しており、感動を誘います。

愛の風- Wax

韓国の実力派女性歌手「Wax」が歌うこの曲は、ドラマの感動的なシーンによく使用された奇皇后のメインタイトル曲です。

悲しい愛を表現した歌詞と、Waxの透き通った歌声が話題を呼びました。

The Day – Zia

韓国のOST界で有名な女性歌手「Zia」が歌っているバラード曲です。

Ziaの抜群の歌唱力で、愛する男性のことを思った切なさを見事に歌い上げています。

奇皇后のOSTの中でも人気の高い1曲です。

蝶と – チ・チャンウク

元の王タファン役を演じた「チ・チャンウク」がOSTに参加。

ミュージカル俳優としても活躍しているチ・チャンウクの抜群の歌唱力が光っています。

スンニャンを思うタファンの切実な気持ちを代弁し、視聴者の心を掴みました。


奇皇后OSTの購入方法と聴く方法を紹介!

奇皇后のOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オンライン購入(データ購入)

音楽ストリーミングサービス

  • Google Play Music
  • Spotify

まとめ

「奇皇后」のOSTについて詳しくご紹介しました。

人気アーティストや実力派アーティストが多数参加しているだけあって、どの曲も名曲です。ぜひ一度聴いてみてください。

またドラマもとても面白いので、まだの方はこれを機に観てみるのもいいかもしれないですね!

U-NEXT『31日間無料お試し』で視聴可能です◎



タイトルとURLをコピーしました