『青い海の伝説』のキャスト情報やあらすじ、OST挿入歌などを紹介!

あ行

『青い海の伝説』のキャストやあらすじを紹介♡全話視聴出来る方法も紹介します

「星から来たあなた」の脚本家パク・ジウンと「主君の太陽」の演出家チン・ヒョクが描く!2016年SBS演技大賞4部門受賞のファンタジーラブロマンス❣️

『青い海の伝説』のキャスト情報やレビューなどを紹介します!

 

 

韓国で古くから伝わる人魚伝説をモチーフに、数百年の時を超えて、再び巡り逢ったイケメン詐欺師と人魚のファンタジーラブロマンス♥

 

『相続者たち』のイ・ミンホ&『星から来たあなた』のチョン・ジヒョンが初共演!

 

過去作品で主演2人が共演した出演者たちの豪華カメオ出演も見どころの『青い海の伝説』について紹介します!!

 

青い海の伝説    『 푸른 바다의 전설 』   2016年SBS 放送(ソウル放送)

平均視聴率17.6%      最高視聴率21%❗️❗️

『青い海の伝説』のあらすじ🧜‍♀️

1598年、新任県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)は、ヤン氏(ソン・ドンイル)の旅館を訪れた際、生け捕りにされた美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)と出逢います。人魚を哀れんだタムリョンは、ヤン氏の罪を見逃す代わりに、人魚を海に逃がしました。

時は流れて、現代のソウル。天才詐欺師として生きるホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)は絶滅寸前の人魚(チョン・ジヒョン)と出逢いました。言葉も話せず、人間の生活に慣れない彼女は純粋で天真爛漫に振る舞います。そんな彼女を放っておけず、ジュンジェは彼女の面倒を見ていくうちに2人に絆が生まれていき・・・

『青い海の伝説』キャスト(登場人物)紹介

キム・タムリョン役(前世)ホ・ジュンジェ役(現世)イ・ミンホ 이민호

1987年 6月 22日生まれ (34歳)187cm  A型

・趣味/特技…映画鑑賞、ゲーム、サッカー

・事務所・・・MYM  エンタテインメント

  • 『花より男子〜BoyOverFlowers〜』(2009年)
  • 『シティーハンターin Seoul』(2011年)
  • 『シンイ〜信義〜』(2012年)
  • 『相続者たち』(2013年)など出演。
  • 『花より男子~Boys Over Flowers』(2009年)

で一躍大人気。

2019年4月に兵役を終えた。

子どもの頃からサッカーが上手く、実力の高い子どもだけが入れる「チャ・ボムグン(元サッカー韓国代表)サッカー教室」に入っていましたが、小学校のけがをしてサッカー選手としての夢を諦めてしまったそうです。

2006年大学入学後にオーディションを受け、『秘密の校庭』でデビューを果たしますが、親友で同じく俳優のチョン・イルと、ドライブ中に交通事故に遭い、重傷を負って活動を休止していた期間がありました。

『花より男子~Boys Over Flowers』でク・ジュンピョ(道明寺司)役に大抜擢され、その後の出演作も次々とヒット作となりました。

セファ役(前世)シムチョン役(現世)チョン・ジヒョン 전지현

1981年10月30日生まれ(39歳),172cm,B型

・事務所・・・文化倉庫

・趣味…映画・音楽鑑賞

  • 『イルマーレ』(2000)
  • 『猟奇的な彼女』(2003)
  • 『星から来たあなた』(2013)

1997年に、韓国のティーン向け雑誌「Ecole」の表紙を飾り、モデルとして芸能界デビューを果たした、完璧な美貌の持ち主です。

サムスン電子のCMで話題となり、そのほかケンタッキーフライドチキン、オリンパスなど数多くのテレビコマーシャルに起用され、元祖CMクイーンと呼ばれます。

2001年に公開された出演作、日本でも大人気の映画『猟奇的な彼女』が大ヒット作となり、「猟奇ブーム」を引き起こしました。

インスタはやっていません!

チョ ・ナムドゥ役  イ・ヒジュン 이희준

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

이희준 LeeHeeJun(@lee.hee.jun)がシェアした投稿

1979年6月29日生まれ(42歳),182cm

・事務所・・・BHエンターテインメント

趣味…登山

・出演ドラマ

  • 『ケ・セラ・セラ』(2007年)
  • 『棚ぼたのあなた』(2012年)
  • 『オフィスの女王』(2013年)
  • 『ミストレス』(2018年)
  • 『マウス』(2021年)

軍入隊を控えていた数週間前に交通事故に遭い、大手術を受け除隊となった期間に、演劇を始めました。

所属劇団の公演で、当時のKBSドラマスペシャルのプロデューサーの目にとまり、ドラマデビュー。数々の演技賞を受賞し、現在では演劇、ドラマ、ミュージカルなど引っ張りだこの俳優さんです。

プライベートでは、2016年にモデルのイ・ヘジュンと結婚し、2019年に第一子が生まれました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

이희준 LeeHeeJun(@lee.hee.jun)がシェアした投稿

テオ役   シン・ウォンホ  신원호(CROSS GENE)

1991年10月23日生まれ(29歳),185cm,A型

・事務所・・・アミューズエンターテインメント

日中韓アイドルグループCROSS GENEのメンバー。

趣味…各国で料理教室に行くこと、日本語が得意

  • 『僕らのイケメン青果店』(2011年)
  • 『ビッグ〜愛は奇跡〜』(2012年)
  • 『シークレットメッセージ』(2015年)
  • 『ロマンスは命がけ!?』(2018年)

俳優兼、K-POPアイドル「CROSS GENE」のリーダーとしても活躍しています。

人生に影響を与えた愛読書は「NARUTO」だそうで、日本語検定2級を取得しており、FMヨコハマ内プログラムのパーソナリティとして全編を日本語でこなしていました。

また、2020年10月19日から兵役の義務を果たしており、公式SNSを通じてファンに直筆の手紙を公開していました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

신원호(@cg__shinwonho)がシェアした投稿

『青い海の伝説』ロケ地

本作品のもうひとつの見所としては、美しい海や町並みの景色ですよね。

実際の撮影場所についてご紹介します!

スペイン:ガリシア州ルーゴ県北部のカテドラルビーチ

スペインで最も美しいと言われているこちらのビーチでは、前世のタムリョンとセファの交流のシーンで撮影されています。

「カテドラル」とは大聖堂という意味で、引き潮の時間泰に現れる芸術的な崖や岩が、ゴシック建築に見えるため名付けられたそうです。

 

スペイン:ガリシア州コルーニャ市

ドラマの1話と2話は、主にスペインでの撮影シーンが使われています。

出逢ったばかりのジュンジェとシムチョンがデパートに向かって歩いているマリーナ通りや、シムチョンが大胆にパスタをすすったマリア・ピタ広場、ジュンジェが母親と生き別れになったヘラクレスの塔などがあります。

『青い海の伝説』のOST(主題歌)

Love Story–  LYn린

楽曲名の通り、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)とシムチョン(チョン・ジヒョン)の愛のテーマソングです。

決して結ばれることが許されない、ふたりの切ない恋心を表現した、甘い歌声と美しいメロディーに聴き惚れます。

あなたという世界 –  윤미래 ユン・ミレ

君に傾いていく–   정엽 ジョンヨプ

心を固く閉ざしていたホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)が、だんだんとシムチョン(チョン・ジヒョン)に心を開いていく、心の内を歌っています。

優しい歌声がとても心地よい楽曲です。

ときめく少年のように-하현우(국카스텐)

Sound Of Ocean-吉俣良

どこかでいつか-성시경(ソン・シギョン)

隠された物語-두번째달(2番目の月)

風の花-이선희(イ・ソニ)

バカだな-KEN

なんでこんななの-커비소년

1日に一つずつ-박윤하(パク・ユナ)

互いに出逢ったことで少しずつ変わっていく、ホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)と、シムチョン(チョン・ジヒョン)を可愛らしく歌いあげています。

変化を楽しむワクワク感のある楽曲です。

万が一   세정(구구단)

愛の道    민채(ミンチェ)

どの曲もステキな曲ばかり…♡メインテーマであるLove Story を歌う LYn린は「太陽を抱いた月」「星から来たあなた」などのヒットドラマのOST を手がけたんです!

これはヒットするだろうな、と納得の歌声です。ソン・シギョンの「どこかでいつか」もステキです。ソン・シギョンはバラードの貴公子と言われているそうです!実力派揃いのOST です!

Apple Music やGoogle Music で聴けるので是非!

無料でドラマを視聴するならこちら

『青い海の伝説』感想&レビュー

この作品はとにかく映像が綺麗でした!映像と音楽にマッチしてイ・ミンホとチョン・ジヒョンの美しいこと…。本当にウットリです。映像美だけでも見る価値あるんじゃないかといってもいいくらいです。

二人の距離が縮まっていくストーリーもドキドキですし、過去と現在がどんな風につながっていくかも見どころでした!

みなさんのコメントからも満足度の高い作品という事がわかります!大笑いできるコメディ要素も入っていますが、全体的におとぎ話のような世界感ですよ!

まとめ

人魚と人間の恋ってありえないでしょうっ!て思った方…騙されたと思ってみてください!(私もそうでした)大人にこそ見てもらいたい夢のある素敵な作品です♡

是非試してみてね

「青い海の伝説」をU-NEXTで31日間無料視聴する

タイトルとURLをコピーしました