「あなたが眠っている間に」主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

あ行

あなたが眠っている間にの主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

2018年、韓国中の話題を集めたドラマ「あなたが眠っている間に」を知っていますか?

韓国で同時間帯1位の視聴率を記録し、SBS演技大賞で5冠を獲得した大ヒットドラマです。

実はドラマだけでなくOST(オリジナルサウンドトラック)も大人気!

韓国ドラマOSTの大人気アーティスト「エディ・キム」「DAVICHI」「キム・ナヨン」などが参加している超豪華なOSTとなっています。

今回は、あなたが眠っている間にのOSTについて詳しくご紹介します!

あなたが眠っている間にとは?あらすじを紹介

あらすじ

誰かに起こる不幸な出来事や、事故を夢にみることができる「不思議な能力を持つ女性」と、その夢が現実に起こらないように奮闘する「検事」の愛を描いた、夢と現実が交差するファンタジーラブロマンスです。

出演作すべてを大ヒットに導いてきた「不敗王子」のイ・ジョンソクと、「国民の初恋」ペ・スジの共演で、放送前から大きな注目を集めていました。

期待を裏切らない面白さで強豪タイトルを抑え、同時間帯視聴率1位を記録した大ヒットドラマです。

あなたが眠っている間にはOSTも人気!おすすめを5つ紹介

あなたが眠っている間にのOSTは、韓国のOST界の大スターたちが多数参加した名盤です。

どの曲もすべていい曲ですが、その中でも特におすすめの5曲をご紹介します。

長い夜が来れば(エディ・キム)

この曲は、大人気ドラマ「トッケビ」のOSTにも参加していた、シンガーソングライター「エディ・キム」が歌っています。

ドラマのメインテーマ曲にもなっており、彼の切ない歌声がドラマの世界観にぴったりです。

今日も恋しい恋しい(DAVICHI)

OSTの女王と呼ばれる女性デュオ「DAVICHI」による感動的なバラードです。

ドラマの鍵となるシーンで絶妙に流れるので、より感情移入させてくれる1曲となっています。

迷路-キム・ナヨン

大ヒットドラマ「太陽の末裔」のOSTにも参加した、実力派女性歌手「キム・ナヨン」が歌っています。

不思議な能力によって、未来に怯えるホンジュの切実な心情を表した曲です。

I Love You Boy(スジ)

ドラマのヒロイン、ホンジュを演じた「スジ」が歌うこの曲は、主人公ジェチャンへの恋心を切なく歌っています。

スジは、2017年に解散したKPOPアイドルグループmissAのメンバーとして活躍していました。

その透明感のある歌声は今も顕在です!

It’s you(ヘンリー)

韓国と中国のメンバーで構成されたSUPER JUNIOR-Mのメンバー「ヘンリー」が歌っています。

すべて英語の歌詞で歌われているこの曲は、ドラマのロマンチックなシーンで流れることが多いです。

彼の甘い歌声とドラマのシーンがぴったり合っています!

あなたが眠っている間にOSTの購入方法と聴く方法を紹介!

あなたが眠っている間にのOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オフライン購入(CD購入)

オンライン購入(データ購入)

  • Amazon music

音楽ストリーミングサービス

  • Spotify
  • genie

ドラマ情報

イ・ジョンソク、ペ・スジ、イ・サンヨプなどの俳優が出演した「あなたが眠っている間に」は、視聴者から多くの賞賛を集めた作品の一つです。

“あなたが眠っている間に “のあらすじ


ジェチャン検事(イ・ジョンソク)が、一時的に出会った二人、美しいホンジュ(ペ・スジ)と悪名高い検事イ・ユボム(イ・サンヨプ)の運命とやがて結びついていく物語です。偶然にも、ジェチャンは事故の前に不思議な予感を感じ、彼らの命を救うために乗り出す。そして、その予知能力を使って人々を救おうと試みる。

キャスト


あなたが眠っている間に」のメインキャストは、ジェチャン役のイ・ジョンソク、ホンジュ役のペ・スジ、イ・ユボム役のイ・サンヨプ、ハン・ウタク役のチョン・ヘインで構成されています。それぞれの俳優が個性的な魅力と存在感を発揮し、視聴者に忘れられないドラマを提供している。

ドラマの感想


見どころは、間違いなくそのプロットです。

ミステリー、ロマンス、コメディー、ドラマが一体となった壮大な作品です。正義と復讐というテーマだけでなく、人間の感情も扱ったこの番組は、世界の見方や誤解が他人に与える影響について、視聴者にユニークな見方を提供している。

まとめ

「あなたが眠っている間に」のOSTについて詳しくご紹介しました。

OST界の人気アーティストたちが多数参加しているだけあって、名曲揃いとなっています。ぜひ一度聴いてみてください。

またドラマ本編もその魅力と完成度の高いプロットで絶大な人気を誇る素晴らしい作品になっております。

とても面白いので、まだの方はこれを機に観てみるのもいいかもしれないですね!

無料登録で視聴してみる(U-NEXT)

タイトルとURLをコピーしました