今韓国で話題の恋愛リアリティ番組「ハートシグナル3(HEART SIGNAL3)」を紹介

今韓国で話題の恋愛リアリティ番組「HEART SIGNAL3」をご紹介します

「HEART SIGNAL3」とは

HEART SIGNAL3」は、韓国で人気NO1の恋愛リアリティ番組、「HEART SIGNAL」の第3弾です。

初対面の若い男女たちがシグナルハウスと呼ばれるシェアハウスで共同生活をし、「1か月間直接告白はできない」「毎晩匿名で意中の相手にメールを送る」などというルールのもとに過ごしていきます。

日本の「テラスハウス」のような番組ですが、韓国のHEART SIGNALは、同居の間のルールが決められているなど一工夫されており、見ているだけでもそのドラマのような恋愛模様にハラハラドキドキ。

その様子は視聴者だけでなくスタジオにいる推理団も見ており、出演者各自から発せられるシグナルを探り、推測しながら、ラブラインを予想していくという推理的な側面も持った人気番組です。

韓国では、毎週水曜日の午後9時50分から11時20分まで放送されています。

日本ではABEMA TVで1週間遅れの毎週水曜日に字幕付きでUPされています。

韓国の人気番組が字幕付きで見れるなんて、毎週が楽しみですね

ABEMAプレミアムでハートシグナル3を観てみる

出演者の気になるプロフィールは?

チョン・イヌ

1989年生まれ

学歴  龍仁韓国外国語大学付設高校卒業

   カルフォルニア大学バークレー校(コンピュータ工学/学士)

職業 バンクサラダData Foundation Lead

居住  ソウル特別市麻浦区

身長  185cm

Korean Fintech, Bank salad, Eats its Greens to Grow Strong this Year
Bank salad is a service that shows data by financial companies such as banks, cards, and insurance. Recently, it introdu...

とても落ち着いて見えるので、20代ではないとは思ってましたが、現在31歳ですね。

シリコンバレーのフェイスブックでの勤務経験があり、1か月前にヘッドハンティングで帰国したそ

う。思ったことが顔に出てる気がなので、素直な人なんだなという印象です。

 

チョン・イドン

1992年生まれ

職業 動物モデル造形作家

居住 京畿道河南市

インスタグラム:https://www.instagram.com/dong2studio/?hl=ko

 Youtube:https://www.instagram.com/dong2studio/?hl=ko

 ブログ:https://blog.naver.com/rkfrnsk

 

   

童顔で、もっと年下かと思っていましたが、28歳ですね。一度事業で失敗してからやりたいことをやろうと思って、造形作家になったそうです。

見た目が童顔だからか、しっかり物事を考えているところにギャップを感じました。人のよさそうな感じがにじみ出てますね。 

イム・ハンギョル

1989年生まれ

学歴 ソウルヨンヒ実用専門学校(コーヒーバリスタ学科/学士)

職業 F&Bブランド(Food&Beverageの略)開発ディレクター

   

食にかかわる仕事ということで、バリスタやワインソムリエの資格も持っているそうです。

プロ意識が高くて、仕事に対して誇りをもって向き合っているのが伝わってきました。

チョン・イヌさんと同い年です。

 

キム・ガンヨル

1994年生まれ

学歴 嘉泉大学(ファッションデザインと/学士)

職業 モデル、衣類ブランド(VENTEZというストリートファッションブランド) CEO

  

途中から参加してきましたが、我関せず堂々としたふるまいはカリスマ性を感じさせます。

「ライオン」というあだ名も納得できます。次にどんな行動をとるのか想像ができず、目が離せません。

 

イ・ガフン

1996年生まれ

学歴 中国の青島青雲韓国学校(卒業)

   建国大学(獣医学科/在学中)

職業 学生、モデル(YG KPLUS所属)

居住 ソウル特別市広津区

身長 173.6cm

体重 47.7kg

 

動物が好きで獣医を目指しているという学生です。とても明るく、自分の気持ちをストレートに表現している気がします。モデルで雑誌の表紙を飾ったこともあるだけに、スタイル抜群ですね。

 

ソ・ミンジェ

1993年生まれ

学歴 仁荷大学(機械工学科/学士)

   漢陽大学(機械工学科/ MS)

職業 現代自動車サービスセンターサポート部門メカニック(最初の女性大卒公採)

いっけん、おしとやかでフラワーカフェに勤めてそう、と出演者から言われていたソ・ミンジェさんですが、実は女性自動車整備士さん。現場でバリバリ働くリケジョです。女性でメカニックとは、その外見とのギャップにも驚きました。

 

パク・ジヒョン

1996年生まれ

学歴 早稲田大学(国際教養学部/在学中)

職業 大学生、ソウル大学医学部の研究室インターン

居住 慶南真珠生まれ、日本の東京都新宿区在住

身長 170cm

 

なんと、早稲田大学の学生さんだったパク・ジヒョンさん。医学部のインターン中の学生さんです。きれいで聡明な女性はあこがれの対象です。

チョン・アンナ

1995年生まれ

学歴 韓瑞大学校(航空観光学/学士)

職業 元大韓航空客室乗務員

 

スタジオパネリスト

 ・イ・サンミン

 ・キム・イナ

 ・ヤン・ジェユン

 ・ハン・ヘジン

 ・ユン・シユン

 ・ピオ

 

ABEMAプレミアムでハートシグナル3を観てみる

入居前

入居前、それぞれ顔写真を上げずに好みだけをインスタグラムアカウントにアップ。

それを見て、入居者が最初のインスピレーションで選んだ相手を一覧にしました。顔を明かせないので、自分の動物キャラクターを決めています。

 

<男性陣> 

シロクマ、チョン・イヌは   ひよこ、パク・ジヒョン

鹿、イム・ハンギョルは    ウサギ、ソ・ミンジェ

シャチ、チョン・イドンは、  ひよこ、パク・ジヒョン

ライオン、キム・ガンヨルは  猫、イ・ガフン

 

<女性陣>

猫、イ・ガフンは       ホッキョクグマ、チョン・イヌ

ウサギ、ソ・ミンジェは    ホッキョクグマ、チョン・イヌ

ひよこ、パク・ジヒョンは   ホッキョクグマ、チョン・イヌ

犬、チョン・アンナは     ホッキョクグマ、チョン・イヌ

 

これを見ると、チョン・イヌさん、女性を独り占めですね。

ここから、いろいろな出来事を経て、どのように変わっていくか、気になりますね。

 

 

クリスマスプレゼント企画、それぞれのプレゼントは誰に?

クリスマス当日に入居をした入居者たち。誰のプレゼントかわからないままそれぞれプレゼントを選び、選んだプレゼントの送り主から自己紹介をしていくという形式で年齢や職業を明かしていきました。

プレゼントの中身が意外性があったりと、出演者自身もとても楽しんでいましたよ。誰からかわからないプレゼント交換、久しぶりにしてみたくなりました。

 

それぞれのプレゼントの貰い手をまとめてみました。

 

・チョン・イヌ…ソ・ミンジェのカモミール(お茶)

・パク・ジヒョン…イム・ハンギョルのカップセット

・チョン・イドン…イ・ガフンの香水

・イ・ガフン…チョン・イヌのポラロイドカメラ

・イム・ハンギョル…パク・ジヒョンの本

・ソ・ミンジェ…チョン・イドンの愛読書

 

初めてのデート、お相手は意中の人なのか?

初めてのデートは、男性陣が理想のデートを絵に描き、そのカードを選んだ女性と描いた絵のデートをするというものでした。お相手は、待ち合わせ場所に行くまでわからないので、出演者の皆さんの相手を待つ緊張した様子を見ながら、こちらもドキドキしてしまいました。

 

デートの組み合わせは、こちらです。

・チョン・イヌーイ・ガフン

・イム・ハンギョルーパク・ジヒョン

・チョン・イドンーソ・ミンジェ

それぞれ、一人の相手とじっくり一日を過ごして、気持ちに変化が生まれたメンバーもいたようです。

さて、この後それぞれのラブラインはどう動いていくのか、とても楽しみでドキドキしますね。

新メンバーも加わって、新たな展開になりそうです。

 

 

いじめのうわさはほんとうなの?

さて、一時期論争になっていましたが、イ・ガフンさんについては、過去、中国の学校に在校中、いじめを受けていた人からの告白があったそうですね。

ただ、真偽が確認できないため、制作側もこれ以上の論議は控えてほしいとの立場を出しました。また、チョン・アンナさんに関して、大学の同期と後輩に対していじめ行為を行ったという話が出てきましたが、番組側は当事者と学校関係者等との間で事実と相違があると確認したそうです。

    

 

今後の展開は?

毎週少しずつ動いているそれぞれのラブライン(意中のお相手)

スタジオで推理する推理団も、すべての予想が当たると賞金をもらえるというゲームをしています。なので、推理団も真剣に出演者たちの心理を分析。

それを聞いているだけでも、かなり深層をついていて面白いです。

男女1人ずつ加わって8名になったシグナルハウス。どんな恋模様が展開されていくのか目が離せません。

ABEMAプレミアムでハートシグナル3を観てみる

タイトルとURLをコピーしました