「オレのことスキでしょ」のキャストやあらすじ、感想、OST情報を紹介!

http://www.imbc.com/broad/tv/drama/fallinlove/preview/index.html

「オレのことスキでしょ」のキャストやあらすじ、感想、OSTを紹介!

 

「オレのことスキでしょ」は2011年にJSpictures により制作されたドラマで、最高視聴率は7.55%を記録しました。「美男<イケメン>ですね」の幻のカップル、ジョン・ヨンファとパク・シネの再共演で話題となったロマンチックラブコメディーであるこのドラマのあらすじやキャスト、サントラ情報や感想を紹介します!

「オレのことスキでしょ」(原題:넌 내게 반했어)あらすじ

芸術大学に通うギュウォン(パク・シネ)はひょんなことから大学一の人気者・シン(ジョン・ヨンファ)のパシリをすることに。こき使われつつもギュウォンは次第にシンに惹かれていきますが、シンは舞踊家教授のユンス(ソ・イヒョン)に想いを寄せています。

そんななか、2人は開校記念公演に出演することに。

「オレのことスキでしょ」キャストについて

・イ・シン役…ジョン・ヨンファ

1989年6月22日生まれ。2010年4人組バンドCNBLUEのボーカルとしてデビューし、14日目で地上波1位を獲得。この記録は韓国歌謡界での地上波デビュー最短1位となり、2014年まで破られなかった。ドラマ「美男<イケメン>ですね」」にて芸能界および俳優デビューし、話題に。

主な出演作品

  • 「未来の選択」
  • 恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~

・イ・ギュウォン役…パク・シネ

1991年2月18日生まれ。中学生でデビュー後、2009年男装に扮したヒロイン「美男〈イケメン〉ですね」で大ブレイク。韓流スターの一人として活躍する国民的女優。

主な出演作品

  • 「相続人」
  • 「ピノキオ」
  • 「ドクターズ〜恋する気持ち〜」

・ヨ・ジュニ役…カン・ミンヒョク

1991年6月28日生まれ。2010年4人組バンドCNBLUEのボーカルとしてジョン・ヨンファと共にデビュー、ドラム担当。ヒット作にも出演し俳優としても人気に。

主な出演作品

  • 「棚ぼたのあなた」
  • 「相続者たち」

「オレのことスキでしょ」のOSTは?

CNBLUEのメンバー、ジョン・ヨンファとカン・ミンヒョクが出演しているということで、劇中の音楽はもちろんCNBLUEが担当しています!

ジョン・ヨンファ_恋しくて

これまでのロックなイメージとは違い、バラード曲を披露しました。ジョン・ヨンファの特徴的な甘い歌声が、ドラマとマッチしていて日本での人気も高かった曲です。

「愛してる 愛してる 君を愛してる」という、素直な気持ちを表した歌詞が素敵ですね。

カン・ミンヒョク_星

バンドではドラマーとして活躍している彼ですが、この曲で初のボーカルを務めました。

自分が愛する女性を星に例えたロマンチックな歌詞が印象的です。

普段はなかなか聴くことの出来ない歌声に注目です。

愛し合える日_パク・シネ

パク・シネの可愛らしい歌声が印象的です。

他にもFTISLANDによる楽曲や、サウンドトラックの日本盤にはスペシャルボーナストラックとして、ジョン・ヨンファが歌う「慰めの歌」も収録されています。

「オレのことスキでしょ」感想レビュー

「美男<イケメン>ですね」の幻といわれたカップルが再び共演、しかも今回はパク・シネがジョン・ヨンファに片思いをする逆の立場ということで話題になりました!

芸術大学を舞台としているので、音楽は物語の要となっていきます。なかでも、国楽のカヤグムを専攻としていてるギュウォンが所属する国楽科ユニット「風花」の演奏シーンや、シンのバンドのライブシーンは見ていてとても楽しいです!

また何と言ってもジョン・ヨンファのツンデレキャラがとっても良いんです!普段は冷たい言動をとったりしていますが、時おり見せる”デレ”が最強にかわいいです

全話を視聴するにはどんな方法があるの?

YouTubeやDailymotionは正規の配信ではありませんし、日本語字幕もないのがほとんどです。画面が小さかったりしてストレスもありますよね。

個人的な意見としては正規の配信サービスで楽しむのがいいと思います。例えば、U-NEXTなら日本語字幕もある上に、通勤・通学中など、時間や場所を気にせずに楽しめますね!

しかも今なら無料トライアルで2週間見放題ですので参考まで!

 

もし気に入ったらDVD-BOXを買ってしまうのもありです!結構お手頃ですよ(*^^*)

まとめ

「オレのことスキでしょ」を無料視聴出来る方法をご紹介しましたがいかがでしたか?

ライブを見る感覚でストーリーを楽しむもよし、ヨンファのツンデレ具合にキュンキュンしてみるのもいいですね!

 

無料登録で視聴してみる(U-NEXT)

タイトルとURLをコピーしました