「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」キャスト情報を紹介!

や行

http://tv.jtbc.joins.com/pretty/

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のキャストやあらすじ、感想を紹介!

「2018年最も話題になった韓国ドラマ」1位に輝いた年の差ラブストーリー!

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」は2018年にJTBCにより制作されたドラマで、最高視聴率は7.28%を記録しています。

 

韓国でもその面白さから数々の賞に輝くなど、大ヒットとなった超話題作「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のあらすじ、キャスト、感想を紹介いたします。

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん(原題:밥 잘 사주는 예쁜 누나)」あらすじ

35歳のジナ(ソン・イェジン)は親には結婚を急かされ、職場でのセクハラや浮気した彼氏との破局など、息が詰まるような毎日を送っていました。

そんなある日、大親友のギョンソン(チャン・ソヨン)の弟で、自分の弟スンホ(ウィ・ハジュン)の親友でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰って来ます。

3年ぶりに再会したジナとジュニは、いつしか恋人関係に。

 

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」キャストについて

ユン・ジナ役…ソン・イェジン

1982年1月11日生まれ。

「おいしいプロポーズ」の主演に抜擢されデビュー。

映画『私の頭の中の消しゴム』やドラマ「夏の香り」などで知られ、日本での人気も高い。今作が5年ぶりのドラマ出演作となった。

 

主な出演作品

ソ・ジュニ役…チョン・ヘイン

1988年4月1日生まれ。

2014年ドラマ「百年の花嫁」で俳優デビュー。

出演ドラマ2作目にして「三銃士」のリーダー役を演じて以降、ドラマのみならず映画など数々のヒット作に出演。

 

主な出演作品:

ソ・ギョンソン役…チャン・ソヨン

1980年1月28日生まれ。

『ドガニ 幼き瞳の告発』『哭声/コクソン』など主に映画で活動する一方、人気ドラマにも出演するなど活躍の場を広げている。

 

主な出演作品

  • 「白い巨塔」
  • あなたが眠っている間に
  • 愛の不時着

ユン・スンホ役…ウィ・ハジュン

 

1991年8月5日生まれ。

2015年映画『コインロッカーの女』に出演し、『悪い奴は死ぬ』『コンジアム』などの話題作にに出演。

 

主な出演作品

  • 黄金の私の人生」
  • 「最高の離婚」
  • 「ロマンスは別冊付録」

 

韓ドラをU-NEXT(ユーネクスト)で見た感想を紹介します!
みなさまは国内で高いシェアを誇っている、動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)をご存知ですか?最近は爆笑問題の太田光さんや、女優の今田美桜さんが出演したCMが話題を呼んでいますよね!2020年4月15日にブランドがリニューアルされ、いままでの青いロゴから黒のスタイリッシュなイメージに刷新されました。

 

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を30日無料で視聴(U-NEXT)

OSTを歌っているのは誰?

レイチェル・ヤマガタが歌っています

ドラマの中で流れる主な曲はアメリカのシンガーソングライター、レイチェル・ヤマガタが歌っています。

キスシーンで流れるバラード曲「La La La」や、「Something In The Rain」など、チョコレートボイスと言われる切ない歌声がドラマとマッチしていますね。

 

 

また「La La La」と共によく流れていた曲は、タミー・ワイネットが歌う「Stand  By Your man」です。印象的な雨のシーンでも流れていました。

 

これらの曲が収録されたサウンドトラックは日本盤としても発売されていて、特別仕様としてブックレットやMVを収録したのDVDもついている豪華な内容となっています。

大人の雰囲気満載のアルバムなので、雨の日に聴いてみるのもいいですね。

日本でも大人気!2NE1「I AM THE BEST(내가 제일 잘 나가)」

またOSTではないですが、ドラマで印象的な曲といえばもう一つ。

ジナが残業をしていた時、憂さを晴らすために大音量でかけて踊っていましたね。

その時にかけていたのは2011年に発売され、大ヒットを記録した2NE1「I AM THE BEST(내가 제일 잘 나가)」です。日本でもCMなどで使用されていたので、ご存知の方も多いと思います。

「私が一番イケてる」という歌詞で、ジナのように大音量で聴くとストレスが発散されそうですね。

 

 

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」感想レビュー

平凡な会社員で彼氏は浮気など、リアルな男女の日常に共感する場面が多かったです!

なかでも主人公ジナの会社で起きるセクハラ問題であったり、社会人なら誰もが経験する理不尽な出来事が他人事ではなく、「分かる…!」と共感しながら見ていました。

 

2人の再会から恋人になる過程や、周囲に黙って恋愛を楽しむ姿に、見ているこちらがその甘い雰囲気に照れてしまうほどでした。

また言葉選びのセンスや映像の美しさも印象的でしたが、個人的にはソン・イェジンのファッションが好きで、よく参考にしていました。

 

 

全話を視聴するにはどんな方法があるの?

YouTubeやDailymotionは正規の配信ではありませんし、テレ朝チャンネルでも放送されていますが、時間に合わせられないという方も多いと思います。

 

人気VODのU-NEXTなら現在配信中です!

日本語字幕もある上に、時間や場所を気にせずに楽しめますね!しかも今なら無料トライアルで30日間見放題ですので、この機会に登録してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を無料視聴出来る方法をご紹介しましたがいかがでしたか?

恋愛ドラマを軸に、韓国でも問題となったセクハラの話題も取り入れているので、様々な視点から楽しめるドラマです!是非楽しんでみて下さい(*^^*)

 

 

韓ドラをU-NEXT(ユーネクスト)で見た感想を紹介します!
みなさまは国内で高いシェアを誇っている、動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)をご存知ですか?最近は爆笑問題の太田光さんや、女優の今田美桜さんが出演したCMが話題を呼んでいますよね!2020年4月15日にブランドがリニューアルされ、いままでの青いロゴから黒のスタイリッシュなイメージに刷新されました。

 

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を30日無料で視聴(U-NEXT)

 

タイトルとURLをコピーしました