“梨泰院クラス “の実力派キャストを知ろう!OSTも紹介!

あ行

出典:http://tv.jtbc.joins.com/itaewonclass

  1. 大人気韓国ドラマ『梨泰院クラス』のキャストやあらすじ、感想を紹介!
    1. 梨泰院クラス  『이태원 클라쓰 』
  2. 『梨泰院クラス』のあらすじ
  3. 『梨泰院クラス』の人物相関図
  4. 「梨泰院クラス」のキャスト
    1. パク・セロイ役 パク・ソジュン박서는
    2. チョ・イソ役キム・ダミ김다미
    3. チャン・デヒ役(チャンガ会長)ユ・ジェミョン유채명
    4. オ・スア 役クォン・ナラ(권 나라)
  5. 『梨泰院クラス』の実力派キャストを知る:キャストの内訳と役柄”
    1. パク・ソジュン(パク・セロイ役)
    2. キム・ダミ(チョ・イソ役)
    3. ユ・ジェミョン(チャン・デヒ役)
  6. 『梨泰院クラス』のOST(主題歌)まとめ
    1. Still Fighting It-イ・チャンソル 
    2. 始まり-Gaho
    3. 石塊-GUCKKASTEN ハ・ヒョヌ 
    4. 私たちの夜-Sondia 
    5. You Make Me Back-ザローズ キム・ウソン
    6. あの時のあの子は-キム・ピル
    7. 私たちはただの友達なのだろうか-Sondia 
    8. Say-ユン・ミレ 
    9. With Us- VERY VERY 
    10. 直進-ザ・ベイン 
    11. どんな言葉も-CRUSH 
    12. Sweet Night-V(BTS) 
    13. Brand New Way-Damo
  7. キャストの舞台裏:インタビュー情報
  8. 新人俳優から韓流スーパースターへ:梨泰院クラスキャストの出世
  9. キャスト間のケミストリー
  10. 梨泰院クラスのキャストが韓国ドラマ界に与えた影響
  11. 梨泰院クラスキャストの今後のプロジェクト
  12. 『梨泰院クラス』全話を視聴するにはNetflix一択!
  13. まとめ

大人気韓国ドラマ『梨泰院クラス』のキャストやあらすじ、感想を紹介!

『雲が描いた月明かり』『恋愛の発見』のキム・ソンユン監督✖️ヒットドラマ俳優、パク・ソジュン✖️演技派女優、キム・ダミ出演のヒット作‼️

韓国で歴代2位の視聴率獲得で日本でもNetflixで話題沸騰の『梨泰院クラス』のキャストやあらすじ、感想を紹介します!(*^^*)

韓国ドラマのファンなら、大ヒットシリーズ『梨泰院(イテウォン)クラス』のことはすでにご存知でしょう。このドラマは、その魅力的なプロット、ダイナミックなキャラクター、卓越した演技で視聴者を魅了し、国内外に波紋を広げています。その中心にいるのは、深み、ニュアンス、カリスマ性をもってキャラクターに命を吹き込む才能豊かな俳優たちです。この記事では、『梨泰院クラス』のキャストとそれぞれの役柄を詳しく紹介し、スクリーン内外の相性を探っていきます。

梨泰院クラス  『이태원 클라쓰 』

  • 2020年放送  韓国JTBC        Netflix 全16話
  • 平均視聴率 11.8%
  • 最高視聴率 16.5%

『梨泰院クラス』のあらすじ

強い正義感を持つセロイは、弱いものいじめをする同級生を見過ごせず、殴ったことから高校を中退してしまった。その上、最愛の父はひき逃げされて死亡し、セロイはその犯人を暴行した容疑で刑務所に行くことになる。

出所後、セロイは訳あり仲間と共に梨泰院で「タンバム」という居酒屋をオープンするが…。

『梨泰院クラス』の人物相関図

https://shufuhapi.com/iteon/

「梨泰院クラス」のキャスト

「梨泰院クラス」は、梨泰院(イテウォン)近隣の名門高校に通う生徒たちの物語を描いた人気韓国ドラマです。友情、恋愛、自己成長など様々なテーマを扱いつつ、社会問題や現代社会の若者が直面する課題にも光を当てています。

ここでは、主要キャストとその役柄を詳しくチェックしたいと思います。

パク・セロイ役 パク・ソジュン박서는

「梨泰院クラス」の主人公、パク・セロイは、カリスマと強い意志を持つ青年です。正義感の強く、学校を退学になった後、梨泰院でバー・レストランを開きます。パク・ソジュンが、セロイ役を演じており、怒りや悲しみ、決意やたくましさなど、さまざまな感情を表現する能力が高く評価されています。

  • 1988年12月16日生まれ
  • 185cm AB型 
  • 出演…野球、ゲーム、映画観賞

出演作品

  • 『彼女はキレイだった』(2014年)
  • 『花郎ファラン』(2016年)

『キム秘書はいったい、なぜ?』(2018年)など出演。2011年にデビューして以来、コメディや時代劇に大活躍。パク・ソジュン出演のドラマは大ヒットと言われる。今や韓国ドラマに欠かせない俳優になっている。

最近は更新されていませんがツイッターもあります

チョ・イソ役キム・ダミ김다미

キム・ダミは、パク・セロイの盟友であり恋敵となる有能なハッカーでソーシャルメディアのインフルエンサー、チョ・イソ役を演じています。イソは、毒舌で強烈な個性を持つ複雑なキャラクターですが、キム・ダミさんの演技は、そのキャラクターに深みと弱さをもたらす能力で広く称賛されています。

キム・ダミは、2010年に映画「建築学概論」でデビューし、その後「グッド・ワイフ」、「ザ・キング:永遠の君主」など、多くのドラマや映画に出演しています。また、2021年には「梨泰院クラス」で演じたチョ・イソ役で、第57回百想芸術大賞テレビ部門で新人女優賞を受賞しています。

演技力だけでなく、美貌とスタイルも兼ね備えた人気女優です。今後の活躍が期待されます。

  • 1995年4月9日生まれ
  • 170cm O型

出演作品

  • 『マリオネット 私が殺された日』(2017年)
  • 『The Witch/魔女』(2018年)に出演。

小さい時から女優に憧れて高校2年生から演技学校へ通う。小顔で8頭身の体型を生かしモデルとしても活動。映画『The Witch/魔女』のキャスティングはオーディションで1500人の中から選ばれた。

ドラマは本作が初出演!

チャン・デヒ役(チャンガ会長)ユ・ジェミョン유채명

https://danmee.jp/knews/koreandrama/koranactor-topic/

「梨泰院クラス」に出演しているユ・ジェミョンは、このシリーズの主な敵役であり、強力な食品コングロマリットのCEOであるチャン・デヒ役を演じています。テヒは冷酷なビジネスマンで、権力と影響力を維持するためには手段を選ばない人物です。ユ・ジェミョンの演技は、テヒの冷徹な性格と弱さを併せ持つキャラクターを魅力的に表現し、多くの視聴者の共感を得ました。

ユ・ジェミョンは、1999年にドラマ「学校」でデビューし、その後「砂時計」、「宮廷女官チャングムの誓い」、「イニョプの道」など、多くのドラマや映画に出演しています。また、2016年にはドラマ「太陽の末裔」で演じたユ・シジン役で、第52回百想芸術大賞テレビ部門で男優賞を受賞しています。

ユ・ジェミョンさんは、演技力だけでなく、端正な顔立ちとスタイルも兼ね備えた人気俳優です。今後の活躍が期待されます。

  • 1973年6月3日生まれ
  • 183cm  

出演作品

  • 『未生』(2014年)
  • 『花郎ファラン』(2016年)
  • 『力の強い女ト・ボンスン』(2017年)

など出演。2001年28歳で映画デビューし、映画の助演や脇役として活躍。2015年のドラマ「応答せよ 1988」に出演したことで世間に広く知られる。

オ・スア 役クォン・ナラ(권 나라)

オ・スア役のクォン・ナラさんは、韓国の女優です。2012年にアイドルグループ「Hello Venus」のメンバーとしてデビューし、2019年にグループを解散しました。その後は女優に専念し、ドラマ「梨泰院クラス」でオ・スア役を演じ、注目を集めました。

オ・スアは、チャンガグループの戦略企画チーム長を務める女性です。美貌と頭脳を兼ね備えたキャリアウーマンですが、孤児院で育った過去を持つため、冷たく孤独な性格をしています。そんなスアにパク・セロイ(パク・ソジュン)が近づき、彼女の人生を大きく変えていきます。

クォン・ナラさんは、オ・スアの複雑なキャラクターを繊細に演じ、視聴者から高い評価を得ました。また、彼女の美貌も話題となり、ドラマのヒットに貢献しました。

クォン・ナラさんは、今後も様々なドラマや映画で活躍していくことが期待されています。

  • 1991年3月13日生まれ
  • 172cm A型
  • 趣味…映画鑑賞、ゴルフ、ピラティス

出演作品

  • 『あやしいパートナー』(2017年)
  • 『私のおじさん』(2018年)

『ドクター・プリズナー』(2019年)など出演。2012年にガールズグループHELLOVENUSとしてデビュー。現在は解散している。グループ時代からテレビCMやアーティストのMVで注目されていた。今後注目の美人女優。

「梨泰院クラス」は、俳優陣の演技が光るドラマです。パク・ソジュン演じるパク・セロイは、正義感あふれる青年を熱演し、キム・ダミ演じるチョ・イソは、毒舌で強烈な個性を持つ女性を魅力的に演じています。また、クォン・ナラ演じるマ・ヒョウォンやユ・ジェミョン演じるチャン・デヒ、アン・ボヒョン演じるオ・ジソクらも、それぞれに個性的な役柄を演じています。

これらの俳優陣は、それぞれに独自のスタイルとスキルを発揮し、ドラマにダイナミックで魅力的な視聴体験をもたらしています。


『梨泰院クラス』の実力派キャストを知る:キャストの内訳と役柄”

「梨泰院クラス」の成功を真に理解するには、実力派キャストが描くキャラクターの深みと複雑さを理解することが重要だ。主要キャストとその役柄を詳しく見てみよう。

パク・ソジュン(パク・セロイ役)

パク・セロイは、学校を退学させられた後、梨泰院でバー・レストランを開く、断固とした信念を持った青年です。パク・ソジュンは、セロイを演じることで、キャラクターに深みと感情を与えることができ、親しみやすく愛らしい主人公に仕上げました。

パク・ソジュンは、セロイの正義感、優しさ、そして強さを、見事に表現しています。セロイは、不正に対しては毅然とした態度で立ち向かう一方で、弱者を助ける優しさも持っています。また、セロイは、困難に直面しても決して諦めない強さを持っています。

パク・ソジュンは、これらのセロイの魅力を、見事に演じています。そのため、セロイは、多くの視聴者の心を掴んで離さない、親しみやすく愛らしい主人公となりました。

キム・ダミ(チョ・イソ役)

イソは才能あるハッカーであり、ソーシャルメディアのインフルエンサーである。イソ役のキム・ダミの演技は傑出しており、キャラクターに強さと弱さの両方をもたらす能力を披露している。パク・ソジュンとの相性は否定できず、2人のスクリーン上での関係はシリーズのハイライトとなっている。

ユ・ジェミョン(チャン・デヒ役)

チャン・デヒ役のユ・ジェミョンは、このシリーズの主な敵役で、強力な食品コングロマリットのCEOです。ユ・ジェミョンが演じるテヒは、冷酷さと弱さを併せ持つ魅力的なキャラクターです。パク・ソジュンとのコンビは、このシリーズにさらなる緊張感と陰謀を与えています。

デヒは、裕福で成功したビジネスマンですが、彼はまた、権力に執着し、自分の欲望のために他人を犠牲にすることを厭わない冷酷な男でもあります。彼は、パク・ソジュンが経営する居酒屋を潰そうと画策しますが、パク・ソジュンの不屈の精神に阻まれます。

ユ・ジェミョンは、デヒを冷酷だが魅力的なキャラクターとして見事に演じています。彼の演技は、デヒの複雑な内面を深く掘り下げており、視聴者に強烈な印象を与えます。ユ・ジェミョンとパク・ソジュンの演技対決は、このシリーズの見どころの一つです。



『梨泰院クラス』のOST(主題歌)まとめ

Still Fighting It-イ・チャンソル 

始まり-Gaho

石塊-GUCKKASTEN ハ・ヒョヌ 

私たちの夜-Sondia 

You Make Me Back-ザローズ キム・ウソン

あの時のあの子は-キム・ピル

私たちはただの友達なのだろうか-Sondia 

Say-ユン・ミレ 

With Us- VERY VERY 

直進-ザ・ベイン 

どんな言葉も-CRUSH 

Sweet Night-V(BTS) 

Brand New Way-Damo

人気ドラマのOSTということで、世間から大注目されています。韓国のドラマはOST は切り離せない存在ですよね!私はこの中で、一番ビビっときたのは、Gahoの歌う「始まり」です!この何ともいえない絶妙なテンポと心地よい声…。ずっと聴いていたい曲です!Gahoのこれからの活躍にも期待大です!

パク・ソジュンと『花郎ファラン』で共演してから、交友を深めた防弾少年団Vが歌う、Sweet Nightも話題になりました。今や世界的人気の防弾少年団のVが自ら、パク・ソジュンのためにプロデュースした曲なのです!!低めの切ない声が本当に素敵です〜…。2人の友情も素敵ですよね。その他の曲も全部いい曲ばかり…。

SpotifyやApple Musicなどで配信されています。是非!!聴いてみて下さい!

キャストの舞台裏:インタビュー情報

『梨泰院クラス』の成功の裏には、キャストとスタッフの努力と献身がありました。このコーナーでは、ドラマの出演者たちのインタビュー内容を抜粋してみました。

パク・ソジュンは、自身が演じたパク・セロイというキャラクターについてこう語っています。彼は、セロイの考え方や葛藤を理解するために、キャラクターのバックグラウンドを研究し、セロイになりきるために努力したと述べました。また、彼はキャストやスタッフのチームワークがドラマの成功につながったと語りました。

キム・ダミは、チョ・イソというキャラクターを演じる難しさについて語りました。彼女は、イソの複雑な性格を演じるために、自分自身の感情を深く掘り下げる必要があったと述べました。また、彼女は脚本と演出がキャラクターを理解し、説得力のある演技をするのに役立ったと語りました。

ユ・ジェミョンは、チャン・デヒというキャラクターを演じる際のアプローチについて語りました。彼は、キャラクターの動機と考え方を理解することが重要であり、それによって役に深みと複雑さをもたらすことができたと語りました。また、彼はキャスト間のケミストリーがドラマの成功に貢献したと語りました。

これらのインタビューを通して、『梨泰院クラス』の成功は、キャストとスタッフの努力と献身によるものであることが明らかになりました。舞台裏を知ることで、成功するドラマを作るための努力と情熱を垣間見ることができます。

新人俳優から韓流スーパースターへ:梨泰院クラスキャストの出世

『梨泰院(イテウォン)クラス』の最も注目すべき点の一つは、出演者たちが比較的無名の俳優から韓流スーパースターへと成長したことです。この部分では、出演者たちがこのシリーズでどのような演技を披露し、一躍有名になったのか、その軌跡を探っていきます。

以前から有名な俳優であったパク・ソジュンは、パク・セロイを演じてその人気をさらに高めたと言えます。彼のニュアンス豊かな演技と確かなカリスマ性は視聴者を魅了し、彼は業界で最も人気のある俳優の一人となりました。

業界では比較的新人のキム・ダミさんは、チョ・イソ役で強烈な印象を残しました。彼女が演じた毒舌で複雑なキャラクターは批評家からも称賛を浴び、世界中の視聴者の心をつかみました。キム・ダミさんの名声の高まりは、彼女の卓越した演技力と『梨泰院クラス』が世界の韓国ドラマ視聴者に与えた影響の証と見ることができます。

多彩な演技力で知られるユ・ジェミョンさんは、チャン・デヒを演じて尊敬される俳優としての地位をさらに固めました。彼の能力はキャラクターに深みと複雑さを与え、視聴者の共感を呼び起こし、俳優としての才能を見せつけました。

『梨泰院クラス』のキャストたちが新人俳優から韓流スーパースターへと成長したのは、彼らの才能と努力の結果であり、このシリーズが世界のK-ドラマ業界に与えた影響の証でもあります。彼らの演技は視聴者に強烈な印象を残し、業界トップクラスの実力派俳優としての地位を確固たるものにしました。

キャスト間のケミストリー

『梨泰院クラス』の成功の重要な要因の一つは、キャスト間の相性です。このセクションでは、キャスト間のスクリーン上での関係とスクリーン外での友情について探っていきます。

このシリーズで主要な恋愛カップルを演じているパク・ソジュンさんとキム・ダミさんのスクリーン上でのケミストリーは否定できません。パク・セロイとチョ・イソの複雑なラブストーリーを演じた二人は、視聴者の共感を呼び起こし、Kドラマ史上最も愛されたカップルの一組となりました。彼らの演技の深みと真実味は、登場人物の関係に命を吹き込み、視聴者から強い感動を引き出しました。

梨泰院クラスのキャストは、スクリーンの外でも強い絆と友情を築いています。パク・ソジュンさん、キム・ダミさん、ユ・ジェミョンさんの3人は、しばしばSNS上で戯れ合い、互いを応援し合う姿が目撃されています。彼らの仲間意識と真の友情は、このシリーズの魅力をさらに高め、ファンに親しまれています。

『梨泰院アカデミー』の成功には、画面内外のキャスト間のケミストリーが重要な役割を果たしています。彼らが築いた真のつながりは、演技の信頼性に貢献し、前向きで協力的な職場環境を作り出しています。

梨泰院クラスのキャストが韓国ドラマ界に与えた影響

「梨泰院クラス」は国際的な評価を得て、新しい世代の視聴者に韓国ドラマの世界を紹介しました。このシリーズの魅力的なストーリー、親しみやすいキャラクター、優れた演技は、世界中の視聴者を魅了しました。その成功は、他の韓国ドラマが国際的な評価を受けるための扉を開き、業界の世界的な広がりを一層広げました。

キャスト、特にパク・ソジュンさん、キム・ダミさん、ユ・ジェミョンさんの演技は、韓国ドラマにおける演技の新たな基準を確立しました。彼らのキャラクターに深みやニュアンス、信憑性を与える能力は、今後の演技の水準を引き上げました。彼らは俳優志望者の模範となり、献身と情熱を持って演技を追求するよう励ましています。

「梨泰院クラス」の成功と出演者たちの演技は、韓国のエンターテインメント業界全体にも良い影響を与えました。このシリーズは韓国の俳優、脚本家、監督の才能と創造性を紹介し、質の高いコンテンツの世界的なハブとしての韓国の地位を確固たるものにしました。

また、韓流の成長にも貢献し、韓国ドラマの世界的な人気を一層高めました。

梨泰院クラスキャストの今後のプロジェクト

幅広いキャラクターを演じ分ける多才さで知られるパク・ソジュンは、すでにいくつかのエキサイティングなプロジェクトが決まっている。今度の映画『ドリーム』ではプロサッカー選手を演じる。

パク・ソジュンのひたむきな努力と迫真の演技は、今後の彼の出演作を見応えのあるものにしてくれるだろう。

梨泰院クラス』で大ブレイクしたキム・ダミは、今最も注目される女優の一人となった。

『梨泰院クラス』全話を視聴するにはNetflix一択!

『梨泰院クラス』を全話視聴することができる動画配信サービスは、現時点でNetflixだけです。

2020年3月28日から全話視聴出来るようになりました(^-^)

Netflixランキングでも『梨泰院クラス』はTOP10にランクインしてます。

ちなみにNetflixは無料お試し期間はありませんので、是非申し込んで視聴してみて下さい!

まとめ

このドラマは韓国ドラマにあまり興味がない人でも男性でも楽しんで観れると思います。

パク・ソジュン演じるセロイの真っ直ぐなな生き方に励まされて、前向きな気持ちになります!このドラマできっとパク・ソジュンはますます人気になるんでしょうね…。ファンとしては嬉しいようなちょっとさみしいような気持ちです笑。

このドラマで初主演となったキム・ダミもすごくピッタリな役でした。何回もリピートしたいイチオシ韓国ドラマです♡

タイトルとURLをコピーしました