「彼女は綺麗だった」のキャストと感想を紹介!OSTも!

か行

「彼女は綺麗だった」のキャストやあらすじ、感想を紹介

 

今回の記事では、2015年に韓国で放送された韓国ドラマ「彼女は綺麗だった」のあらすじや、出演者情報を中心に紹介します。

 

個人的に、韓国の大学へ交換留学していた年に、現地で放送が開始された作品であったことから、リアルタイムで視聴することができたということもあり、特に印象に残っている韓国ドラマの1つです。

 

人間関係や、仕事が上手くいかず、自信を喪失してしまっている人には、是非観て頂きたいと思うとても素敵なストーリーの韓国ドラマです。

 

 

「彼女は綺麗だった」の人気度合いは視聴率に現れる

今では、すっかり韓国を代表する俳優の1人へと成長したパク・ソジュン。

当時、彼が初めて主演を務める作品であったことから、放送が開始する前から「彼女は綺麗だった」には多くの若者が注目していました。

日本で放送される際、タイトルが原作名から変わることが多々あります。

けれども、この作品に関しては、原作名である「그녀는 예뻤다=「彼女は綺麗だった」を直訳していることが分かります。

韓国でドラマが放送されていた期間中、瞬間最高視聴率として、19.7%を記録しました。

このドラマが韓国で放送されていた当時、私は韓国の大学へ交換留学中であり、寮生活を送っていました。

寮の中に準備されている大きなテレビ画面の前には「彼女は綺麗だった」の放送開始15分程前から、女子学生が集まり始め、皆一緒に鑑賞していました(笑)

知り合いではなかった学生と、この作品を一緒に鑑賞したことから、友人になった学生も中にはいた程、作品に関して共感する部分が多々あったのだと思います。

 

「彼女は綺麗だった」のあらすじを少し紹介!

いつも冴えない太っちょのいじめられっ子から、有名なファッション雑誌「ザ・モスト」の副編集長を務めるにまで成長した、エリート男子のチ・ソンジュン。

その一方で、何でも完璧にこなす、誰もが憧れる優等生の美少女から、恋愛なんてもってのほか、転職活動を含め、何一つ上手くいかない女性に落ちこぼれてしまったキム・ヘジン。

現在、正反対の境遇にいる幼馴染みの二人は、ソンジュンがヘジンに送った一通の電子メールがきっかけで、15年ぶりに韓国で再会することになりました。

幼馴染みのソンジュンとの、15年ぶりの再会に胸を踊らせていたヘジン。

彼女が想像していのは、昔と何も変わらない、太っちょのソンジュンの姿でした。

けれども、ヘジンの前に現れたのは、完璧にスーツを着こなしたエリートマン!?ヘジンは、目の前に現れた彼の成長ぶりに気後れしてしまい、とっさに姿を隠してしまいます。

そこで、美人な大親友のミン・ハリに、自分の代わりに彼と会って欲しいと頼んだヘジン。

それをきっかけに、自分の初恋の相手をハリだと勘違いしてしまうソンジュンと、本物のヘジンの2人の波瀾万丈な日々が始まります。

一方で、ヘジンに代役を任されたことから始まった、ハリのソンジュンに対して抱く恋心

ヘジンが、やっとの思いでインターン生として入社した、ザ・モストに勤める先輩記者であるキム・シニョクが、ヘジンに対して抱く思いは一体!?

幼い頃の初恋をめぐり、自然と生まれる笑い、そして涙が止まらない作品です。

 

「彼女は綺麗だった」出演者紹介

キム・ヘジン役, ファン・ジョンウム

 

この投稿をInstagramで見る

 

@jungeum84がシェアした投稿

何をしても上手くいかないけれど、他人のことを気遣うことができる、優しい性格の持ち主であるキム・ヘジン役に、ファン・ジョンウム

アイドルグループのメンバーとして芸能界デビューしたファン・ジョンウムですが、今ではヒットドラマに欠かすことができない女優の1人として知られています。

彼女が主演を務めた「秘密」、「キルミー・ヒールミー」そして「彼女は綺麗だった」で演じた役柄を観て頂くと分かると思いますが、多種多様な役柄を演じることで有名と言われています。

 

チ・ソンジュン役, パク・ソジュン

 

この投稿をInstagramで見る

 

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿


イケメンにだけでなく、雑誌副編集長に成長したチ・ソンジュン役には、日韓共に多くのファンがいるパク・ソジュンが抜擢されました。

今までにいくつものドラマに出演している彼ですが、このドラマでヒロインを演じたファン・ジョンウムとは、特に共演する機会が多かったとのこと。

彼女が演技をリードしてくれたことで、役柄を演じ易かったと話していたこともあったそうです。

 

ミン・ハリ役, コ・ジュニ

ヘジンの大親友のミン・ハリ役を、カリスマ・ファッショニスタという別名を持つコ・ジュニが演じました。

作品内での演技はもちろんのこと、流行ファッションを完璧に着こなす彼女のスタイルに、多くの韓国人女性が憧れたと言われています。

 

キム・シニョン役, チェ・シウオン(SUPER JUNIOR)

 

ヘジンのインターン先であるザ・モストに勤める、少し個性的な変人記者のキム・シニョク役には、男性K-POPアイドルグループSUPER JUNIORのチェ・シウォン

現在は、アイドルとしてよりも、俳優としての活動の方が多いと自ら語る程、積極的にドラマに出演しています。

2019年に韓国で放送されたドラマ「国民のみなさん」では、自身初となる主演を務めていました。「彼女は綺麗だった」では、面白いコミカルな演技も全力でこなしているので、注目して頂きたいです。

 

「彼女は綺麗だった」OST(音楽関連)情報

日本でも人気を得た、他の韓国ドラマと同様「彼女は綺麗だった」のオリジナルサウンドトラック(以下OST)も素敵な歌ばかりが収録されていました。

 

主題歌「You don’t know me」SO YOU, BROTHER SU

この作品の主題歌として紹介する歌は、SO YOU(以下ソユ)とBROTHER SU(以下ブラザーズ)が唱っている「You don’t Know Me (모르나봐)」です。

この歌は、私が個人的に最もお気に入りの歌です。

私が印象に残っている歌詞は、以下の通りです。キム・ヘジンが、チ・ソンジュンに対して抱く想いを綴った歌詞は、好きな異性がいる方には、とても響くと思います。

 

어쩌면 나

난 사랑을 몰라서

어떤 말도 못 했었나봐

 

항상 곁에 있었는데

늘 바라보고 있는데

너는 아직도 모르나봐

 

訳は以下の通り:

もしかしたら私

私は恋に気付かなくて

何も言うことができなかったみたい

 

いつも隣にいたのに

ずっと見つめているのに

あなたはまだ気付かないみたい

 

以前は、日本でも特に女性ファンが多かった女性K-POPアイドルグループのメンバーとして活動していたソユ。

グループ解散後は、ソロ歌手として、多くの舞台に立っているそうです。

彼女の少しハスキーな歌声と、ブラザーズの歌声がとても綺麗なので、一度聴くと何度も聞き返したくなります。

 

挿入歌「가끔 (SOMETIMES)」ZIA

このドラマの挿入歌として紹介するOSTは「가끔 (SOMETIMES)」です。

ドラマ内では、ヘジンとソンジュンの気持ちがすれ違ってしまう、切ない場面でよく流れていた歌でした。

私が印象に残っている歌詞は、サビの以下の部分です。

 

가끔 내 생각해도 가끔 나를 그려도

가끔 웃어줘도 괜찮아요

그리운 이 마음조차 사랑인 것만 같아서

그대를 놓지 못해요

 

訳は以下の通り:

時々私のことを考えても、時には私のことを描いても

時々笑ってくれても大丈夫です

恋しく思うこの気持ちさえも愛のようで

あなたのことを手放すことができません

 

この歌を歌っているのは、2007年に韓国でデビューしたバラード曲を中心に歌うZIAです。

抜群の音楽的感性と歌唱力で、関係者をも驚かせたと言われています。

私自身、このドラマを通して初めて彼女の歌を聴きましたが、透き通るような綺麗な声に魅了されました。

 

「彼女は綺麗だった」感想・レビュー

 

今では韓国を代表する俳優と言われているパク・ソジュンは「彼女は綺麗だった」で、初めて主演を務めました。

彼が主演を務めるドラマであることから、2015年に韓国で放送が開始する前から、かなり話題になっていたと言われています。

当時、韓国へ留学していたことから、リアルタイムで視聴することができましたが、こんなにも共感することができた韓国ドラマは初めて観たという感覚でした。

いわゆる日本で多くの人に知られている韓国ドラマは、御曹司や財閥、そして愛憎劇が主流とされてると思います。

その一方で、このドラマのヒロインは、どこにでもいそうな転職活動に悩んでいる、何1つ取り柄が無い女性として描かれています。

要するに、ヒロインの姿を観ていると、自分自身の現状と被るという理由から、ストーリーに共感することができる視聴者が多くいました。

そのため、高視聴率を獲得した上、同年年末に行われたMBC演技大賞では、見事10冠に輝いたのだと思います。

韓国は、日本よりも就職が現在も難しいと言われています。

親のコネで大手企業に入社したり、働かなくても良い程家にお金がある若者の人生を描いた韓国ドラマは、もはや若年層の韓国人は求めていないのではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、2015年に韓国で放送された「彼女は綺麗だった」のあらすじや、出演者を中心に紹介しました。

今の自分自身に飽き飽きしている方には、是非観て頂きたい韓国ドラマです。

 

無料登録で視聴してみる(U-NEXT)

タイトルとURLをコピーしました