W -君と僕の世界-の主題歌や挿入歌(OST)をYouTubeとともに!

た行

W -君と僕の世界-の主題歌や挿入歌(OST)を紹介!

 

2016年、韓国の若者を中心に大ヒットしたドラマ「W -君と僕の世界-」を知っていますか?

韓国放送時、同時間帯1位の視聴率を記録した大人気ドラマですが、実はドラマだけでなくOST(オリジナルサウンドトラック)もとても人気なんです。

ドラマの世界観にぴったりな名曲揃いのOSTとなっています。

今回は「W -君と僕の世界-」のOSTについて詳しくご紹介します!

W -君と僕の世界-とは?あらすじを紹介

簡単なあらすじ

人気マンガの主人公と、人気ウェブマンガの世界に飛び込んでしまったヒロインの切ない恋を描いた、ファンタジースリリングラブストーリーです。

韓国放映時には、2話〜最終話まで同時間帯視聴率1位を記録。2016年MBC演技大賞で7冠を獲得し、社会現象を巻き起こした大ヒットドラマです。

W -君と僕の世界-はOSTも人気!おすすめを5つ紹介

W -君と僕の世界-のOSTは、バラードの名曲がたくさん詰め込まれた作品となっています。

どの曲もすべていい曲ですが、その中でも特におすすめの5曲をご紹介します。

Where Are U(チョン・ジュニョン)

韓国オーディション番組「スーパースターK」に出演し、スター性を買われてデビューした「チョン・ジュニョン」が歌う1曲です。

ヒロインであるオ・ヨンジュと、主人公カン・チョルの運命的な出会いを表現した曲で、ドラマのストーリーにとても合っています。

Please say something, even though it is a lie(パク・ボラム)

韓国の人気歌手「パク・ボラム」が歌うこの曲は、彼女の歌唱力と切ない歌詞がマッチして、ドラマの名シーンをより盛り上げてくれます。

特にサビの部分の高音が美しく、OSTの中でも人気の高い1曲です。

 

Remember(KCM)

顔を見せない覆面歌手として話題を集めた韓国の人気歌手「KCM」が歌う、優しいラブバラードです。

KCMならではの歌声と表現力で、ドラマの世界観を見事に表現した曲となっています。

 

FALLING (チョ・ヒョナ(Urban Zakapa))

韓国の男女混合3人組グループUrban Zakapaの「チョ・ヒョナ」が歌うこの曲は、ヒロインのオ・ヨンジュの気持ちを表現しています。

運命の出会いや、「彼を愛してる」という素直な気持ちをそのまま伝える素敵なラブソングです。

 

My Heart(チョン・ウソン(Noel))

この曲は、韓国の実力派バラードグループNoelのメインボーカル「チョン・ウソン」が歌っています。

主人公カン・チョルが、ヒロインに惹かれていくピュアな気持ちを表現した1曲です。

W -君と僕の世界-OSTの購入方法と聴く方法を紹介!

W -君と僕の世界-のOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オフライン購入(CD購入)

  • Amazon
  • HMV&BOOKS online
  • タワーレコードオンライン

オンライン購入(データ購入)

  • mysound

音楽ストリーミングサービス

  • Amazon prime music
  • Spotify

まとめ

「W -君と僕の世界-」のOSTについて詳しくご紹介しました。

バラードの名曲がぎっしり詰まったOSTになっています。ぜひ一度聴いてみてください。

ドラマ自体もとても面白いので、まだの方はこれを機に観てみるのもいいかもしれないですね!

 

無料登録で視聴してみる(U-NEXT)

タイトルとURLをコピーしました