トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜のキャスト、あらすじ主題歌を紹介

た行

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のキャストやあらすじ、感想を紹介

世界中の韓流ファンを魅了したと言われている韓国ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」。

 

2016年に韓国で放送されたこのドラマは、未だに多くの人々に愛され続けています。

 

今回の記事では、この作品のあらすじや、出演者などを中心に紹介したいと思います。

「도깨비(トッケビ)」の情報、視聴率など

日本では「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」というタイトルで親しまれているこの作品ですが、韓国語では「도깨비(トッケビ)」というシンプルなものでした。

この作品は、韓国で有名なテレビ局である「tvN」の開局10周年特別企画として、2016年12月から2017年1月にかけて放送されました。

韓国を代表する俳優、そして女優が多く出演していたことから、視聴者の間では放送前から話題になっていたと言われているこのドラマ。

瞬間最高視聴率は、ケーブルテレビとして異例の20%超えを記録しました。この作品の出演者が、年末の演技大賞で賞を総なめしたことは、皆さんの記憶に新しいのではないでしょうか。

「도깨비(トッケビ)」あらすじ・ネタバレ

 時代は、遡ること高麗時代。当時、平民たちから英雄と讃えられた将軍キム・シンは、当時の王様ワン・ヨの嫉妬により逆賊とされ、命を落とします。

この世に想いを残すあまり、神から不滅の命を授かったシンは、トッケビ(鬼)と化したのでした。

トッケビの花嫁と呼ばれる人だけが、彼を不滅の命から解き放つことができるとされていました。

シンが永遠の命を与えられた日から、約900年の歳月が経ったある日のこと。

彼は、平凡な女子高生であるチ・ウンタクとの出会います。

ウンタクは、シンがトッケビであることを見破り、自分自身こそが彼の花嫁であると言い張ります。

けれども、張本人のシンは半信半疑の様子。

その一方で、代々シンに仕える家臣の子孫であるユ・ドクファが、勝手にシンの家の一部屋を死神に貸したことから、トッケビと死神の二人の異様な同居生活が始まります。

後に、そこにウンタクも加わり、以前よりも賑やかになるシンの家。

彼等と楽しい毎日を過ごしているうちに、不滅の命から解放されたいと思っていたシンの心が揺らぎ始め、彼等と楽しい毎日を過ごしたいと思うようになります。

同じ頃、死神は、ウンタクがアルバイトをしているチキン屋さんの社長であるサニーと出会います。

シンはウンタクに、死神はサニーに対して抱く感情を自覚すると同時に、4人の恋と不運な運命が動き始めます。

「도깨비(トッケビ)」キャスト紹介

キム・シン(トッケビ)役 コン・ユ

出典:http://www.msoopent.com/

 900年以上生き続けるキム・シン(トッケビ)役に、コン・ユが抜擢されました。

韓国を代表する俳優として知られているコン・ユは、韓国で2007年に韓国で放送されたドラマ「コーヒープリンス1号店」で主演を務めたことで、名前が知られるようになりました。

この作品を観たことがきっかけで、彼の存在をしった日本人ファンの方も多いのではないでしょうか。

Instagram: 無し

チ・ウンタク役キム・ゴウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ggonekimがシェアした投稿

キム・シンを無に帰す唯一の存在であるチ・ウンタク役を演じたのは、キム・ゴウン。

実力派女優として知られていた彼女は、この作品に出演したことにより、一躍トップ女優になりました。

死神役イ・ドンウク

過去に大罪を犯したことから、全ての記憶を抹消された死神役を演じたのは、自ら出演を希望したことで話題となったイ・ドンウク。最近はバラエティ番組での活動も活発に行っている彼の今後も楽しみにしています。

サニー役ユ・インナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoo In Na 유인나(@yoo_inna0605)がシェアした投稿

死神が一目惚れするサニー役には、数々のヒットドラマに登場しているユ・インナ。

 

「도깨비(トッケビ)」主題歌とOSTの音楽関連情報

도깨비(トッケビ)」では、本当に数多くの楽曲がOSTとして使われていました。

主題歌「Round and Round」Heize

毎話ドラマが始まる際にプロローグと共に流れていた「Round and Round」を紹介します。この歌の歌詞が、全て英語で綴られていることも、印象に残った理由の1つであると思います。

See Ya Never gone my way

Better will someday

Never far away

 

訳は以下の通り:

またね、私が望む通りには行かなくても

いつかは良くなるはずだね

そんなに遠くまでは行かないから

 

上記の切ない歌詞を読むと、トッケビとチ・ウンタクが受け入れる必要のある運命を感じることができます。この歌を歌っている歌手は、韓国で特に若者から支持を得ているソロ歌手のHeizeです。パフォーマンスだけでなく、女性であれば誰もが憧れるルックスが、大勢の人々から支持される理由であると思います。

 

挿入歌「이쁘다니까」Eddie Kim

挿入歌として紹介する歌は、ドラマの中でも、特に死神とサニー2人のシーンで頻繁に流れていた「이쁘다니까」です。タイトルを見ただけで、可愛らしい歌であることが分かると思います。恋愛をしている人達は、下記の歌詞の気持ちを理解できるのではないでしょうか。

 

니가 백번 아니 천번 내게 물어도

정답은 늘 하난데

어제도 오늘도 내일 또 물어도

세상에서 니가 제일 이뻐

 

あなたが100回いや、1000回僕に聞いても

正解はいつも1つなのに

昨日も今日も明日も、また聞いても

世界であなたが一番可愛い

 

この歌を歌っているのは、韓国で有名なソロ歌手のEddie Kimです。優しい彼の歌声は、死神とサニーの可愛らしい恋愛を応援しているかのようでした。

「도깨비(トッケビ)」感想・レビュー

「도깨비(トッケビ)」が韓国で放送され始めた2016年に、私は韓国の大学へ交換留学をしていたため、世界中で人気を得たこのドラマを、リアルタイムで視聴することができました。

日本でも有名な俳優や女優が出演することから、私自身、ドラマのストーリーに対してかなりの期待を抱いていました。

韓国ドラマが得意とするラブコメディだけでなく、時代劇の要素も取り入れているこの作品は、奥が深く、先の展開を毎回想像することができませんでした。

そのため、毎話視聴する度、作品に惹かれている自分がいました。

出演者が豪華であることに変わりはありませんが、この理由だけでは、これ程視聴者から愛される作品は出来上がらないと思います。

私と同様、この作品を良く評価している多くの視聴者がインターネット上で見受けられました。出演者が良いという理由だけで観始めたものの、いつの間にか作品の虜になっていたという人も少なくありませんでした。

全話視聴したい!そんなときは?

1話見て続きが気になったらどうしますか?YouTube やDailymotion で動画を探しますか??

でもYouTube やDaily motion では…見れないんです。違法にアップロードが多くありますし、動画自体すぐに消されてしまいます。

せっかく見るんだったら安心して楽しく見てほしいなと思います。。

レンタルで見る!

普段レンタルショップで借りていたりする人はTSUTAYAやゲオなどで借りるのもいいです!ただ私はレンタル期限がなかなか守れず最近はあまり利用していません。TSUTAYA DISCASなどの宅配レンタルであれば便利ですよ!

動画配信サービスで見る!

動画配信サービスU-NEXTには31日間の無料お試し期間あります。31日間以内に解約するなら料金はもちろん発生しません!

U-NEXTは韓国ドラマが特に豊富で韓ドラ好きにはオススメです!他にももちろん、邦画や日本のドラマ、アニメなども充実してますのでこの機会にU-NEXTを試してみて下さいね!

DVDやブルーレイを買って見る!

Amazonや楽天でセットを買ってゆ~っくり楽しむ方法もあります!本当のお気に入りになったら買ってもいいですよね。



 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、世界中で人気を得た韓国ドラマ「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」を紹介しました。

出演者が豪華というだけでは、決して高視聴率を獲得することはできないと思います。

使用されているOSTがドラマのストーリーと関連していたり、視聴者が飽きないようなストーリーを工夫して製作している、裏の見えない努力が存在しているからこそ、良い評価を得ていることが分かりました。

 

是非試してみてね

「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」をU-NEXTで31日間無料視聴する

タイトルとURLをコピーしました