麗~花萌ゆる8人の皇子たち~OSTを紹介!

ら行

2016年、韓国中の話題を集めたドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」を知っていますか?

韓国だけでなく世界中でもヒットしたドラマですが、実はドラマだけでなくOST(オリジナルサウンドトラック)もとても人気です。

EXOのメンバーや人気のアーティストも多数参加しており、名曲揃いのOSTとなっています。

今回は、麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~のOSTについて詳しくご紹介します!



麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~とは?あらすじを紹介

あらすじ

池で溺れている子供を助けようとして溺れてしまったヒロインは、目を覚ますと高麗時代にタイムスリップしていることに気づく。

そこで知り合った8人の皇子たちと繰り広げる恋の行方を描いたラブストーリーです。

アジア中で大ブームを巻き起こした「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」の原作小説を韓国ドラマ化した作品。

カリスマ俳優イ・ジュンギと、韓国の国民的歌手IUの共演で話題を集めました。


麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~はOSTも人気!おすすめを5つ紹介

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~のOSTは、EXOのメンバーや少女時代のテヨンなど、超豪華なKPOPアーティストが参加しています。

どの曲もすべていい曲ですが、その中でも特におすすめの5曲をご紹介します。


君のために(チェン、ベッキョン、シウミン(EXO))

大人気KPOPグループEXOの「チェン」「ベッキョン 」「シウミン」の3人が歌うバラードです。

アコースティックでゆったりとしたテンポに、3人の甘い美声がぴったりと合っています。

ドラマのメインエンディングテーマ曲です。


愛してる 憶えていて(I.O.I)

2017年に解散した期間限定ガールズグループ「I.O.I」が歌うこの曲は、正統派のラブバラードになっています。

サビの最後の「サランへ サランへ サランへ」というフレーズが印象的で、一度聴いたら忘れられない1曲です。


あなたを忘れることは(DAVICHI)

韓国の人気女性デュオ「DAVICHI」が歌う美しいバラード曲です。

「好きだけど、忘れなければいけない」という切ない歌詞になっていて、DAVICHIの美声が切なさを倍増させます。


All With You(テヨン(少女時代))

この曲は、少女時代の「テヨン」が歌っています。

ドラマのメインテーマ曲にもなっており、テヨンの透き通るような歌声が印象的なバラードです。


My love(イ・ハイ)

韓国の新世代のディーバと言われている「イ・ハイ」の初のソロ曲です。

彼女のソウルフルな歌声と、ドラマの繊細な世界観が絶妙にマッチする名曲となっています!


麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~OSTの購入方法と聴く方法を紹介!

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~のOSTは、以下の方法で購入したり聴くことができるので、参考にしてみてください。

オフライン購入(CD購入)

  • Amazon
  • HMV&BOOKS online

オンライン購入(データ購入)

  • レコチョク
  • Amazon music

音楽ストリーミングサービス

  • Amazon Prime music
  • Spotify

まとめ

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」のOSTについて詳しくご紹介しました。

人気アーティストが多数参加しているだけあってどの曲も名曲です。ぜひ一度聴いてみてください。

またドラマもとても面白いので、まだの方はこれを機に観てみるのもいいかもしれないですね!

無料登録で視聴してみる(U-NEXT)



タイトルとURLをコピーしました