韓国語の単語を覚えるのにおすすめなスマホアプリ3選!

韓国語の単語学習におすすめなアプリを紹介!

韓国語の学習を進めていると、「単語をなかなか暗記できない」という壁にぶち当たる方が多いと思います。

単語をひたすらノートに書いたりしても、モチベーションが保てず挫折してしまいそうになりますよね。
(実は手で書くのが一番効果あったりするんですが。。。)

また忙しい社会人は、勉強する時間を確保するのも難しく、ますます単語学習が進まないという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな方のために、スキマ時間や通勤時間にもさくっと勉強できて、また楽しみながら学習できる「単語学習におすすめなスマホアプリ」をご紹介します。

韓国語学習において単語は超重要

韓国語をマスターするためには、単語を覚えて語彙力を増やすことがとても重要です。

単語をたくさん覚えることで、会話の幅を広げてことにもつながります。

また文法をしっかり覚えられていなくても、単語さえ覚えていれば韓国人との会話がギリギリ成立するので、韓国語学習において単語は超重要な部分なのです。

この単語力を日々鍛えることが韓国語の上達につながるので、できれば毎日学習して、多くの単語を覚えられるようにしましょう。

韓国語の単語を覚えるのにおすすめなアプリ3選

韓国語の単語を覚えるには、一般的にテキスト学習や教材を使ってコツコツ学習する方法が多いと思います。

でもスキマ時間や通勤時間に勉強しようとすると、テキストを広げる場所がなかったり、本や勉強道具を持ち歩くのも結構大変ですよね。

そこでおすすめなのが「アプリ」を使った学習です。

今やほとんどの方がスマホを持っている時代です。アプリだと、テキストやノートを持ち歩く必要が無く、身軽な状態でいつでもどこでも学習できます。

またゲーム要素がある学習アプリもあるので、アプリを楽しくこなしているだけで自然と単語を身につけることも可能です。

それでは韓国語の単語を覚えるのにおすすめなアプリを3つご紹介しましょう。

単語を覚えるのにおすすめなアプリ①パッチムトレーニング

パッチムトレーニング」は、ゲーム感覚で単語を覚えられるアプリです。

基本的に「クイズ」のような選択式の問題が出題されます。

早ければ1つのトレーニングが3分未満で終わるので、スキマ時間を使って学習したい方にとてもおすすめなアプリです。

また発音もしっかり教えてくれるので、単語の正しい発音やイントネーションも学ぶことができます。

単語のトレーニング以外にも、ハングル文字が読めるようになるハングルトレーニングやパッチムトレーニングなど、レベルに合わせた学習が可能です。

単語を覚えるのにおすすめなアプリ②Eggbun-チャットで韓国語学習

Eggbun – チャットで韓国語学習」は、チャット形式で学べる新しいタイプの学習アプリです。

Eggbunは超大人気アプリで、ユーザー数はなんと100万人以上

Lannyという卵パンのキャラクターとチャットをしながら、実際に先生に韓国語を教わっている感覚で韓国語が学べます。

出される問題の答えを実際にキーボードを使ってハングルで打ち込むので、選択式のアプリよりもしっかり記憶に定着できるのでおすすめです。

アプリ内の韓国語音声はネイティブの発音なので、リスニングと発音の勉強にも効果的です。

単語を覚えるのにおすすめなアプリ③nemo 韓国語

nemo 韓国語」は、必須単語と熟語がネイティブの発音で学習できる、音声アプリです。

日常会話で使う単語から本格的なフレーズまで収録されているので、レベルに合わせた学習ができます。

またハンズフリープレイも備わっているので、通勤中やジョギング中などの時間にも気軽に学習できるのが嬉しいですね。

自分の声を録音して確認することもでき、ネイティブスピーカーとの発音を比較することが可能です。

まとめ

韓国語の単語学習におすすめなアプリを3つご紹介しました。

どのアプリもそれぞれ特徴があるので、自分に合ったアプリを選んでみてください!

課金が必要なものが多いですが、学習のためには少しの金額は投資はすべきと思います。教材買うよりはだいぶ安いですしね^ – ^

また語学の学習は繰り返しと投じた時間が鍵になります。アプリを使用することで簡単に反復練習ができ、隙間時間に韓国語に触れる時間を増やすことができます。

韓国語をマスターするためには単語を覚えることがとても重要なので、アプリを使って効率よく毎日学習しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました